結城 創真の暗殺教室   作:音速のノッブ

201 / 201
タイトルそのまんま。お久しぶりです!果たして何人見るのか…………。


ぐだくだ雑談?
続編投稿の約1時間前にぐだぐだ色々と話す件について


創真「……………………ん?あぁ、始まってるのこれ?」

 

作者「あー、もう配信スタートしてますね」

 

創真「んじゃ、ボチボチ始めますか……………やぁ、ハーメルンの諸君!!約半年ぶりだね!!」

 

作者「おっす、オラ作者!何とか続編出せたぜ!」

 

創真「今日はね、続編投稿約1時間前SPって事で続編の情報を少しだけ出したりしてぐだぐだ話してく…………らしい」

 

作者「じゃあ、先ずは何から話そうかな?」

 

創真「んじゃ、僕から質問。書いててどうだった?」

 

作者「まー前作よりははっきり言ってかなり面倒くさかった。内容複雑だしね」

 

創真「文字数は?」

 

作者「まぁ、7千から1万位の間ですかねー…………めっちゃ増えた」

 

創真「前回の作者の文字数の平均2千位だっけ?今回は7千位行くんじゃない?」

 

作者「うん……………だから、前回みたいに毎日連続しての投稿は無理があるかな」

 

創真「別に前回も毎日やってないでしょうが」

 

作者「まぁ………………そうなんですけど」

 

創真「で、新キャラとか出るの?」

 

作者「勿論!第1章は中学生の女の子の新キャラ、しかもヒロインですから!」

 

創真「…………………僕の?」

 

作者「そう、あなたのヒロイン」

 

創真「…………………感想で『創真ロリコン説』とか書かれる未来が視えるわー」

 

作者「まぁ、別に恋愛関係にはならないからね。なったら創真が倉橋さんに殺されるだろうしね」

 

創真「お前もその時は道連れだな…………で、そう言えば他の皆さんは出るの?」

 

作者「えー……………正直に申し上げましょう!氷室さんと碧海さんは最初の話で少し出て暫く出ません!隼に関しては1話から出てません!」

 

創真「あらららららららららら。隼はともかく、氷室さんや碧海さんも出ないのか」

 

作者「隼は良いんだ………まぁ、隼君はフェアリーダンス編で活躍すしますから(多分)。氷室さんと碧海さんはオリジナルの章で活躍しますので!」

 

創真「オリジナルの章とは?」

 

作者「まぁ、一言で言えば創真のいない空白の2年間の話です。ちなみに、その章の主人公はホリーとデュオ、そして原作でも屈指の人気を誇るユウキです!」

 

創真「へー。まぁ、これ以上は訊かないでおくけどさぁ………………あんた、前にユウキ君がヒロインって言ってなかったっけ?」

 

作者「ごめん、あれは嘘」

 

創真「流石、青春豚野郎だね」

 

作者「あ、青ブタはまったんですね?」

 

創真「映画良かった。お前はぼろ泣きだったな、7回見てもなお」

 

作者「えぇい、黙らっしゃい!……………まぁ、そう言う訳です。氷室さんらの活躍はお楽しみに、って事で。最後に……………続編を作るに当たって影響を受けた作品がありましてね」

 

創真「それは?」

 

作者「Fateシリーズなんですよ……今回の続編、Fate要素をそこそこ分かる人には分かるように入れる予定です、多分。ちなみに、もう10話位書いたんですけど、これからまた少し修正を加えてく予定です。で、オリジナルの25層のボス戦の話にけっこうその要素が詰め込まれてますね…………つい最近やってたアニメにも出てたキャラがモチーフのボスが……………」

 

創真「………………あぁ、あいつね」

 

作者「まぁ、それは見てのお楽しみです!」

 

創真「………………まぁ、今日はこんな感じで良いんじゃない?もう投稿1時間切ったし…………てか、予告なしで急に出して見る人いるんですかねぇ」

 

作者「まぁ、多分大丈夫でしょ(楽観)」

 

創真「流石、豚野郎……………」

 

作者「………………双葉推し?」

 

創真「それお前がでしょ」

 

作者「まぁね!春休み中、青ブタはまったんで後書きでも少し話したりするかもね!」

 

創真「本編よりそっちに熱を注ぐなよ………」

 

作者「分かってるって!それじゃ、続編でまた会いましょうね!」

 

創真「隼、序盤出番ゼロ乙~」




NEW STORY 4/1 PM 22:00

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。