結城 創真の暗殺教室   作:音速のノッブ

146 / 201
実は、質問コーナーに書かれたのを元に、話を作る予定です!
この際、1人何個でも良いのでどんどん書いてください!


活動報告欄に質問コーナーがあるので書き込み待ってます!

今回は短めですが、ではどうぞ!


第139話 誤作動の時間

A組の教室の雰囲気が重かった。

 

 

「なんでだ……………あそこまでやったのに負けるなんて」

 

 

殺意でドーピングしても、長く続くわけがない。そんな勉強法で順位が上がると思ったら大間違えだ。

 

 

だからこそ、浅野は口を開く。

 

 

「君達の勉強法では勝てなかった。それだけの事。そう言う僕も誇れる点数を取れず…………あいつに1度も勝てなかった」

 

 

浅野は続ける。

 

 

「高校では、僕は絶対負けないように努力しつつ、君達も勝たせる手段を探し続ける。だから、皆も僕を支えてくれ!」

 

 

「浅野君……………………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「君は命を掛けた後の勝負でも同じことを言えるのかい?」

 

 

「!!」

 

 

いつの間に入ってきたその人物の言葉は、部屋の温度を急激に下げたような気がした。その言葉の主は、当然、浅野理事長。

 

 

「人生は常に分からないものだ…………その勝負が生死を分けるものか。生きるためには、君達は勝ち続けなければならなかったのだ。教育者である私はそれを君達に教えなければならない。卒業までに脳みそを徹底改造しよう」

 

 

もはや、誰の目にも明らかな洗脳教育までやろうとしている。それを聞いたA組の生徒の心は決まった。

 

 

「…………理事長先生」

 

 

理事長がチラッと声のした方を見ると、五英傑の1人、荒木が前に出た。

 

 

「今はっきり分かりました。今のままでは、E組には勝てません」

 

 

その言葉が引き金に、榊原も喋りだす。

 

 

「E組や浅野君は、負けを経て強くなった。僕らはそんな強さには勝てません……………力及ばず申し訳ありません」

 

 

榊原が頭を下げると、浅野以外の他の生徒も頭を下げる。

 

 

「お気に召さなければ、E組に落としてください。その方が、僕らは成長できる気がします」

 

 

A組全体が、理事長の教育方針との決別をハッキリと示した。そして呆然とする理事長を、教室のドアガラスから見つめる人影に誰も気づかなかった。

 

 

浅野も暫く黙っていたが、理事長の方を向く。

 

 

「理事長これが答え」

 

 

バシッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「な………………………!?」

 

 

浅野の目の前で、殴ろうとした理事長の手が止まっていた。

 

 

その手を止めていたのは─────────

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「教育者が生徒を殴って良いんですか、理事長?」

 

 

──────────氷室だった。

 

 

氷室に言われて、理事長は何故か自分が学秀を殴ろうとした事に気づいた様子。そして、何も言わずに氷室の手を振り払って、教室から出ていった。

 

 

「……………あなたは確かE組の教師…………何故ここに?」

 

 

『僕が頼んで行ってもらったんだよ、浅野君』

 

 

氷室のスマホから創真の声がした。

 

 

「まさか……………こうなることを予想してたのか?君は………もはや化け物だ」

 

 

『そりゃどーも。僕に感謝しとけよ。じゃ』

 

 

創真が通話を切る。浅野は氷室にお礼を言い、氷室はいえいえ、とにこやかに返した後、何事もなかったように出ていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理事長室へ戻った浅野理事長。終始怖い顔で無言だった。幼児だったら泣いてるだろう。そして暫く経った後……………理事長は、棚からとある紙を取り出した。その紙上にはこうハッキリと書いてあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『解雇通知』……………………と。




THE NEXT story 4/24 PM 22:00

質問щ(´Д`щ)カモ-ン

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。