奇策とパンツは少女を嵌める   作:すとらっぷ

82 / 88
あけおめです!!


【番外編の番外編】お正月の挨拶

俺「あけましておめでとうございますー!」

 

『あけましておめでとうございますー!』

 

御舞等高校一同が礼をする

 

俺「とはいえハーメルンで俺達の戦いが始まったのは11月だから日は浅いね」

 

キモオタ「SS速報でこのSSの原型『男子戦車道です!』が始まったのは2016年の5月でしたな」

 

俺「約一年半やってるんだぜ!」

 

ネクラ「……ちなみに2016年の夏くらいから投稿が滞り始めて大洗戦まで書いてないんだ……構想期間ばっかり」

 

俺「やめい………やめい」

 

クロウ「取り敢えずさ…」

 

俺「ん?」

 

クロウ「初詣だ初詣!」

 

俺「と言う訳で神社を用意しました!」

 

チビ「神社って用意するものだったんですか!?」

 

俺「いでよ神社!!」

 

その言葉とともに地面にポッカリと穴が開きザバーンと水が溢れでる!

 

 

ざぱぁぁああああん!!

 

そして現れるのは潜水艦!!

 

 

チョウ「こ、これハ!!?」

 

 

 

俺「三号輸送潜水艇!まるゆだぁぁ!!!」

 

 

 

クロウ「これは!俺達御舞等高校『陸』に対する御舞等高校『海』!『繋げシーレーン!〜モグラのふねの輸送道中奮闘記〜』のまるゆ!まるゆじゃないか!」

 

俺「そうだ!書き始めたはいいが余りにも誰も見てくれなくて悲しくなって全く更新してないあの『繋げシーレーン!〜モグラのふねの輸送道中奮闘記〜』に登場する御舞等高校海洋科唯一の教導潜水艇!ハイスクールフリートの裏側で行われる決死の輸送作戦を描いたあの作品のまるゆ!その内部にあるまるゆ神社を参拝するぞ!」

 

白状しよう。宣伝です

 

諸事情により『海』側からのキャラは登場しない。殆ど同じキャラだから

 

俺「俺の名前が違ったりそもそも登場してないキャラいるけど…一番立ち位置変わってるのはアイツだな」

 

 

 

810「ホラホラホラ〜活躍見とけよ〜見とけよ〜」

 

 

 

俺「名前が田所に変わったり設定が24歳医大生、研修医になって船医やってたりしたな」

 

チョウ「まさかの白兵戦で戦闘シーンデスカラね」

 

俺「チョウ含めてな」

 

810「じゃけん夜確認しましょうね〜」

 

俺「もっと活躍………するかな…?」

 

読んで下さい(直球)

 

 

 

と言う訳で狭いまるゆ艦橋で御舞等高校全員が集合する。物理的に入らない人数なのは気にしない

 

 

 

俺「よーし!全員お願いしろー!」

 

まるゆ神社とそこに位置する御神体(木彫りのスク水少女)に向って手を合わせる

 

カランコロン…チャリン!

 

 

 

俺(彼女が出来ますように)

 

キモオタ(来年もアニメが豊作でありますように)

 

ネクラ(もっと生脚を露出しますように)

 

マサイ(出番増えますように)

 

クロウ(弟子がいる設定が復活しますように)

 

ハーミット(ルノー乙型流行れ)

 

阿部(やらないか)

 

810(†悔い改めて†)

 

ゲイ(フォーーーー!!!)

 

兄貴(ホイホイチャーハン?)

 

チビ(隊長になれますように)

 

チョウ(常識人が増えますように)

 

不良(天下統一…)

 

航海(黒歴史滅びろ)

 

オネェ(私達の物語がもっと皆様に楽しんで貰えますように)

 

 

 

 

 

 

今年も御舞等高校をよろしくお願いします!!




更新速度は遅いし若干ネタ切れだけど!御舞等高校をよろしくお願いします!!

御舞等高校『陸』はベルウォールが終わったらちょっと休憩。やる気次第だけど『海』に移るかも!『空』は五年くらい待って下さい。………GGOで『歩兵』やろうと思ったけど実現しないかも……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。