奇策とパンツは少女を嵌める   作:すとらっぷ

71 / 88
一応予定してる社会人チーム戦の前提として、一応ここまで男子戦車道は発展したよっていうダイジェスト。本当は番外編の燃えよSMKの後に書いたのですが本編に関係ないので今まで省略してました。大会開けるくらいには男子戦車道チームが増えたよっていうだけのお話。山なし落ちなし意味なし


徒然なるままにダラダラと書き綴っていくだけの番外編
男子戦車道大会ダイジェスト!!


男子戦車道大会ダイジェストです!

 

 

 

俺「…ダイジェストなのか?」

 

チビ「対戦相手も男なガルパンSSなんて誰が得するんですか?」

 

俺「……」

 

チビ「というわけで先日行われた国内初の男子のみの戦車道大会、“第一回池貝杯男子戦車道大会”のダイジェストとお送りします!」

 

俺「…まあ俺達の学校が戦車道始めたのも連盟が男子戦車道に補助金出したからだからな」

 

チビ「他の学校もその補助金に釣られて戦車道始めたんですね」

 

俺「言い方が悪い…」

 

 

 

俺「とりあえず今回の池貝杯について説明するぞ」

 

チビ「池貝杯は池貝自動車が主催する国内初の男子戦車道大会です。この大会は全国から八校が参加しました。優勝チームには賞金と池貝自動車製戦車道パーツが貰えます」

 

俺「普段から作っている日本戦車の部品はもちろん海外戦車でもオーダーメイドでパーツを作ってくれるらしいぞ」

 

 

 

俺「一回戦は桂宮高校。神奈川県の高校だ。隊長の名前はマシュー。M4シャーマンとM3リーが主戦力で全ての戦車が黒く塗られている。どこに開国を請求するんだろうな」

 

チビ「大洗の某カバさんの操縦士が喜びそうな奴らですね」

 

俺「全車が一輌に集中する優勢火力ドクトリンが特徴的だったな」

 

チビ「戦力を一点集中して楔を穿ってフラッグを取りましたね」

 

 

 

俺「二回戦は田園都市大学附属高校。隊長のハワードはダージリン様ファンクラブの会員番号2番だそうだ」

 

チビ「ちなみに1番は西呉王子グローナの隊長だそうです。リトアミをチェック」

 

俺「田園都市はイギリスに提携校を持っていて、全ての戦車がイギリス戦車だ。隊長車はセンチュリオンだったけど…正直愛里寿嬢のセンチュリオンに比べれば赤子同然だったな…」

 

チビ「そして決勝戦ですね」

 

俺「決勝の相手は京成学院分校。千葉の学校だな」

 

チビ「旧日本軍の鉄道連隊の流れを汲んでいるのか日本戦車に乗っていましたね」

 

俺「ハルダウン戦法をうまく使いこなした強力なチームだったな」

 

チビ「特にハルダウンで引き寄せている間にカミ車による水上からの強襲作戦には手間取らされましたね…」

 

俺「流石はウォータースプラッシュの路線…」

 

チビ「そして隊長の丹羽の四式が強かったですね…」 

 

俺「まさかSMKがやられるとはな」

 

チビ「その代わりに足留めが出来て、何とか倒せましたがね…」

 

俺「水辺での戦いならあいつらより強い学校は少ないかもな」

 

 

 

俺「というわけで御舞等高校が優勝!」

 

チビ「大変でしたねー」

 

俺「なんだろう…優勝したはずににダイジェストだと感動がないな」

 

チビ「需要が無くなるよりいいです」

 

俺「……」

 

チビ「今まで大会もなかった男子戦車道が普及してきたってことでいいことじゃないですか!」

 

俺「…まあな」




設定上は他にも

サンダース大付属佐世保分校
学園艦ではなく陸上にあるサンダース大付属の高校。ケイ隊長達のサンダース大付属の学園艦の寄港地ということもあって交流が深い。保有戦車は全てサンダース大付属のお古をレンドリースしてもらったもの。


叡山男子工業高校
戦車自体を一から自分の学校で作ったことで有名になった。が、連盟公式の物でないので公式戦では使用不可。公式戦で使うのはもっぱらイタリア戦車

とかあったりするけど出演の予定は一切無い

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。