どうも、ハノイの騎士(バイト)です。   作:ウボァー

2 / 84
感想ありがとうございます! 調子に乗って書き上げた第二話です。この後からは不定期更新になるかと。


バイトハノイとメール

 生で見るクラッキング・ドラゴンかっこよすぎで内心テンション上がったバイトハノイです。召喚した時のエフェクト、何あれかっこよすぎじゃない? 空間ぶち破って出てくるんだよ?

 歴代ライバルが打点3000のモンスターを使う意味がわかった気がする。かっこよくて強い。最高だな!! はっ、まさか下っ端達をいい気にさせて手駒にする、これがハノイの騎士の作戦!?

 

 まだまだ入院生活は続く。早くリハビリができるぐらい回復したい。そういやデュエリストなのに私はなぜ入院しているんだろうか。シャークさんは計4回入院したけど。山籠りで熊を一頭伏せてターンエンドするべき? やはりデュエルマッスルは必要……?

 

 そんなネタを考えてもやっぱり暇なのでハノイの騎士で検索をかけてみる。……いや悪の組織の下っ端がエゴサってどうなの。

 ふと、掲示板のあるコメントに目を奪われた。

 

 

 KNPKな手札wwwww

 

 

 せ、先輩ーっ!! もうネタになってしまっていたのか! てかネタを取り入れるの早くないか!?

 

「南無」

 

 これからずっとネタになってしまう先輩に、とりあえず合掌。コラ画像も作られていた。私も一歩間違えたらネナベとか、ハノイの女騎士とか薄い本のタイトルみたいに言われてしまうのか。それは絶対に嫌だ。絶対に嫌だ。大事なことなので二回言いました。ありがとう先輩、あなたの犠牲で私はどうするべきか再確認できました。

 

「……ん?」

 

 ちこちことメニューアイコンが主張する。どうやらメールが届いたようだ。知らないアドレス。件名は『島より 大丈夫か?』。

 

「島……あ、あの島君か」

 

 入学初日に私に話しかけてきた男の子。男の子が女の子に話しかけるのって勇気すごいよね。あの勢いに負けて友達になったけど、そういやメルアド交換してなかった……のか。え、嘘。学校で毎日話してたのに!?

 

「あちゃー」

 

 それはまた今度会った時にごめんって言おうか。で、本文は……っと。

 

『お見舞い行けなくてごめんな。俺、今上がこのままいなくなるんじゃないかって怖くなって。そのことをデュエル部のやつらに話したら叱られた。一番怖いのは事故にあった今上の方だって。メルアドは先生に教えてもらった。今度クラスのみんなでお見舞い行くつもりだから、またな!』

 

 ……うん、元気でた。

 返信メールには一言、ありがとうとだけ打っておいた。これだけでも気持ちは十分伝わるだろうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

「なあ遊作、一緒にお見舞い行こうぜ!」

 

「……急にどうした」

 

 クラスにいるのは俺と遊作の二人だけ。他の人はもう了承はとった。後はこいつだけ、なんだけど……。

 

「……ダメか?」

 

「いつ、誰の、かを言ってくれないと分からないんだが」

 

「お前、先生の話聞いてたのか? 今上に決まってるだろ」

 

「今上? 誰だ?」

 

「お前の隣の席になった奴だよ! ったく、薄情な奴だなー」

 

 メールの着信音。すぐに開いて、遊作に見せつける。

 

「ほらー今上からだ。『ありがとう』だってよ! クラスのみんなで、って俺メールに書いたんだよなー。もしお前が来なかったらどう思うだろなー」

 

「…………はぁ。誰も行かない、とは言っていないんだが」

 

「なっ……お前なー!! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 病院食マズー。全部食べきったけど。シャークさんが入院してたやつは美味しそうだったのになー。なんでナス使った料理が二つもあるんだろうか。一つで良くない?

 

「ごちそうさまでしたっと」

 

 ああ、ジャンクフードが恋しい。頼んだら誰か買ってきてくれないかな? いや、入り口で医者に止められるか、残念。外出できるようになったらハンバーガーでも食べたいな。

 

「ん、またメール?」

 

 メール画面を開く。件名は……。無し? また知らないメルアドだし。

 

 

『ハノイの騎士 今上詩織へ

開発途中のクラッキング・ドラゴン強化用のスキルを添付した。デバッグのため協力してもらいたい』

 

 

 は? …………は?

 

 

 スキルの内容は、クラッキング・ドラゴンの『(2):このカードがモンスターゾーンに存在し、相手がモンスター1体のみを召喚・特殊召喚した時に発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時までそのレベル×200ダウンし、ダウンした数値分だけ相手にダメージを与える。』の効果が発動した時に使用可能。効果を受けたモンスターに対し、『ターン終了時まで』ではなく『永続効果』にできるとのこと。スキルの名前はまだついていない。

 

 

 それOCGの人達に分けてあげてくださいリボルバー様! クラッキング・ドラゴンの残念ポイントとして大体そこが上がってくるんです!

 

 待った。そもそもハノイの騎士共通のスキルは『ダブルドロー』。二枚カードが引ける壊れスキル。それを捨ててまでこのスキルを選ぶかといったら……うーむ。悩む。

 

 十中八九捨て垢だと思うけどありがとうメールしとこ。……よし送信。

 

 いやはやハノイの騎士、バイトにデバッグ協力頼むほどやばいのか……私まだバイト始めて一週間ちょいなんですけど。いや、クラッキング・ドラゴンは幹部の人達使わないからか。元々はリボルバー様のカードだったし、リボルバー様のエースは違うカードだし。

 

 そうなると部下に使い心地聞く方がいいか。納得。メールをゴミ箱に入れて完全に消去しておく。多分こんな事しなくても勝手に消える、スパイ映画でよくあるメールかもだけど、まあ念のため? 勝手にいじられて見られたら大変だしね。

 

 

 

 

 

 

 ふへへー、みんないつ病院来るかなー、なんて顔を綻ばせながら島君からのメールを見返して気づく。

 

「……あれ、画像が添付されてた」

 

 四角がいっぱい並んでるし、唯の座席表。そう思って何の気なしに開いたことを後悔する。

 

「ゴヘァッ!?」

 

 なんで私の席藤木遊作(主人公)の隣なの!? 絶対何かボロ出すイベントが起きるじゃないですかやだー!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。