導きの旅路で。   作:アリーナ

1 / 3
終焉と始まりの狭間

 

 

 

……焼け付くような痛みが身体中に走る。

 

 

 

 

(まさ、か……こんな事が…。)

 

 

 

揺らぎ倒れて行く体は、最早私の意志が動かせるモノではなかった。それでも諦めきれず必死で手に、足に、心臓に、力を集中させる。

 

 

 

(そんな、筈がない……進化の秘法を手に入れた私が、こんな……。)

 

 

 

こんな下等な人間に、負ける訳が無い。

 

 

 

……いや。

 

 

 

「…負けて、溜まるものかッ……!」

 

 

 

 

身体はまだ動く。意識はまだある。

 

私はまだ生き永らえている。

 

 

 

………ならば、最期まで。

 

 

 

私は血の滴る身体に全力を込めて、両腕の魔剣を力の限り振りかざした。

 

 

私の放った衝撃波と勇者の白い光が激しくぶつかり合い、立っていられぬ程の突風が吹き荒れる。

 

 

「………っッ……!!」

 

 

再び燃えるように痛む身体。霞んで行く視界。しかし勇者も同じ位のダメージを受けている筈だ。

 

 

思った通り、勇者は現界を迎えつつあった。よもや回復魔法すらも追いつけずに、両腕は震え、頰は苦痛に歪んでいる。

 

 

 

 

(……なのに、何故だ。)

 

 

 

今にも崩れ落ちそうな程に弱り、

それでも。

 

 

 

(……何故、その瞳を止めない…!)

 

 

 

勇者の翡翠色の瞳には、まだ生きている。いくら打ちのめしても決して消えぬ強い光が。

 

 

 

……何故。どうして。

 

 

 

私利私欲で「彼女」を手にかけるような、下等で卑劣な生き物。

 

 

 

我ら魔族の足元にも及ばぬ力しか持たぬ、愚かな人間共。

 

 

 

 

なのになぜそんなにも強い瞳ができる?

 

 

 

 

(まるで、その瞳は……)

 

 

 

ほんの一瞬脳裏をよぎったその笑顔を振り払い、私は再び腕に力を込める。

 

 

 

 

「ッっぁあ”あ”あっッ!!!」

 

 

 

 

 

渾身の一撃に、勇者の身体はぐらりと傾むいた。

 

 

 

 

 

(あと一撃でっッ……!!)

 

 

 

私は勇者に止めを刺すべく、

最期の力を放つ。

 

 

 

 

 

 

……………その刹那。

 

 

 

 

 

 

 

 

[………ピサ、ロ、様……。わたしの最期の、わがまま……どうか、野望を捨てて、わたし、と…。]

 

 

 

 

……記憶の底を漂う透き通った声。

 

 

 

 

[ーーどうか、

人間の全てを恨まないで…。]

 

 

 

 

 

封じ込んでいた温もりが弾け、

同時に弱まる力。

 

 

 

 

その瞬間、

勇者の放った一撃が私の心臓を貫いた。

 

 

 

 

「ぐぁァあ”あ”あ”ァああっッッ!!!」

 

 

 

熱く崩れて行く身体。

 

 

 

薄れて行く意識。

 

 

 

 

憎むべき人間。憎むべき勇者。

 

 

 

彼らを赦すつもりも理解するつもりも私には無い。

 

 

 

 

(……皮肉だな。)

 

 

 

 

ずっと分からなかった。彼女が今際の際に零した最期の頼み。

 

 

彼女こそが一番人間を憎んでいる筈だった。恨んでいた筈だった。

 

 

 

(……だが、恨むなと。)

 

 

 

 

今でも分からない。その言葉の真意が。

 

 

 

だが勇者を殺す事を拒んだのは、他でもない。今でも分からぬ最期の「わがまま」だった。

 

 

 

「ハッ……皮肉だな、本当に…。」

 

 

 

彼女の仇を、彼女の「わがまま」により撃ち損ねたのだから。

 

 

 

 

(……ロザリー。いつか、私にも…)

 

 

 

 

 

……わかる日が来るのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

お前の「わがまま」の、本当の意味が。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。