遊戯王 超融合 時空を越えた絆Ⅱ   作:ミスタータイムマン

14 / 18
前半がVSイリス、後半がVSパラドックスになっています。


Scene14 再誕の日

九十九遊馬&アストラル(手札3枚)、武藤遊戯、神代凌牙(手札3枚)

LP:2000

場:なし

 

 

 

イリス=ドンサウザンド

LP:4000

手札:0枚

場:《CNo.∞ 極姫神ニルヴァーナ・ロータス》(ランク0 ATK0、ORU4)、《強者の苦痛》、伏せカード1枚

 

 

 

「ボクのターン、ドロー。確かにニルヴァーナ・ロータスは強力なカード。だけど穴はある。例えばそう、《帝王の烈旋》を発動するよ」

 

対象をとらず、破壊されない効果は最高クラスの耐性だがデュエルモンスターズには対象をとらない破壊以外の除去方法はいくつもある。

 

「させないわ。リバースカードオープン。《禁じられた聖槍》!ニルヴァーナ・ロータスはターン終了時まで魔法・トラップカードの効果を受けない」

 

 

「なら、ボクは《マジシャン・ズロッド》(レベル3 ATK1600→1300)を召喚し、《ブラックマジシャン》がテキストに書かれている魔法カード、《ブラック・スパイラル・フォースⅡ》を手札に加えるよ」

 

魔法の杖が浮かび上がるように現れた。

 

「カードを3枚セット」

 

「でもこれは予想できたかしら?この瞬間、ニルヴァーナ・ロータスのカオスオーバーレイユニットを1つ取り除き、効果発動!相手はバトルフェイズをスキップできず、このカードを攻撃対象にしなければならない!」

 

紅の十字星がニルヴァーナ・ロータスに吸収される。

掌からブラックホールが現れ、魔術師の杖が引きずり込まれた。

 

遊戯・遊馬・凌牙LP2000→1000

 

 

「く、攻撃強制効果も持っているのか。ターンエンド」

 

 

―――――

 

 

「あと少しで終わりになるわね。私のターン、ドロー」

 

「それはどうかな。リバースカードオープン《戦線復帰》、《黒魔術復活の棺》!墓地から《マジシャンズロッド》を特殊召喚。更に《マジシャンズ・ロッド》と《CNo.∞ 極妃神 ニルヴァーナ・ロータス》を生け贄に!」

 

赤い棺が開くと、《マジシャンズ・ロッド》と《CNo.∞ 極姫神ニルヴァーナ・ロータス》が閃光になり、吸収される。

 

「何ですって?!」

 

再び棺が開くと露わになる伝説の黒き魔術師の姿。

 

「デッキから最上級黒魔族を特殊召喚する!現れろ!《ブラック・マジシャン》!」

 

《ブラック・マジシャン》レベル7 ATK2500→1800

 

「これが、武藤遊戯さんの《ブラック・マジシャン》!イマジナリーナイツのよりも迫力が違う!」

 

切り札は倒した。後はこのまま、片をつける。遊戯はイリスに視線を向ける。

 

 

彼女は―――、

 

 

 

三日月のように口元をゆがめて笑っていた。

 

 

「アハハハ。倒せたって思った?ここからが絶望の始まりよ!《CNo.∞ 極姫神 ニルヴァーナ・ロータス》がフィールドから離れた事で最後の効果を発動!このカードを特殊召喚」

 

地面からニルヴァーナ・ロータスが浮かび上がり――、

 

「《CNo.∞ 極妃神 ニルヴァーナ・ロータス》でオーバーレイネットワークを再構築!イマジナリー・カオスエクシーズチェンジ!」

 

 

―――光となって天に輝く銀河に飛び込み爆発が起こる。

 

 

「夢幻の果てに真の世界を映し出せ!ランク13《|CiNo.∞《カオスイマジナリーナンバーズ インフィニティ》 極妃神マハーパリニルヴァーナ・ロータス》!」

 

 

《CiNo.∞ 極妃神 マハーパリニルヴァーナ・ロータス》ランク13 ATK0

 

 

花を基調にした衣装を身に纏った長い髪の女神の姿。その姿とプレッシャー。

遊戯はまるで《光の創造神ホルアクティ》に似ていると思った。

 

「これこそが私の真の力にして私の化身!《CiNo.∞ 極妃神 マハーパリニルヴァーナ・ロータス》で《ブラック・マジシャン》を攻撃。『スターリー・ヘヴン』!」

 

優雅に手を軽く振るう女神。

手を振るった先の空間がバラバラと崩壊していく。

 

「マハーパリニルヴァーナ・ロータスが攻撃宣言を行った場合、相手フィールド上のカードを全て墓地に送り、相手に10万ポイントのダメージを与える!さらにこのカードは相手の効果を受けない。他の効果は持っていないけど、これで十分ね」

 

 

《CiNo.∞ 極妃神マハーパリニルヴァーナ・ロータス》

ランク13/光属性/天使族・エクシーズ・効果/ATK0/DEF0

このカードは「CNo.∞ 極姫神ニルヴァーナ・ロータス」の効果でのみX召喚できる。

①:このカードは戦闘で破壊されず、カードの効果を受けない。

②:このカードが攻撃対象に選択されるか攻撃対象を選択した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。相手フィールド上のカードを全て墓地に送り、相手ライフに100000ポイントのダメージを与える。

(オリカ)

 

 

「なんて無茶苦茶なカードだ!」

 

「手札を1枚捨て、《ホーリーライフバリアー》を発動。このターン、受けるダメージを0にする」

 

 

遊戯達以外のあらゆるものが崩壊する。その様はまるで世界の崩壊。その光景に思わず遊戯達はゾッとなった。

 

 

「カードを1枚セットしてターンエンド」

 

 

 

《ホーリーライフバリアー》がなかったら敗北していた。何とかギリギリ切り抜けることができた綱渡りのようなデュエル。

向こうの地面に目をやると三つ首の機械竜と鈍く虹色に輝くドラゴンの姿があった。両方とも神クラスの攻撃力を持つモンスター。

十代君たちは無事だろうか。

 

 

 

武藤遊戯(手札2枚)、九十九遊馬&アストラル(手札3枚)、神代凌牙(手札3枚)

LP:1000

場:なし

 

 

 

イリス=ドンサウザンド

LP:4000

手札:0枚

場:《CiNo.∞ 極妃神 マハーパリニルヴァーナ・ロータス》(ランク13 ATK0、ORU1)、伏せカード1枚

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

遊城十代(手札1枚)、不動遊星、榊遊矢

LP:4000

場:《M・HEROアシッド》ATK2600、伏せカード2枚

 

 

 

パラドックス

LP:4000

手札:1枚

場:《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》ATK4000→3700、《Sin レインボー・ドラゴン》ATK4000→3700、《Sin World-Chaos》

 

 

 

「私のターン、ドロー!」

 

「《Sin レインボー・ドラゴン》で《M・HEROアシッド》を攻撃。『オーバー・ザ・レインボー』!」

 

ドラゴンの体の宝石が光輝き、虹色の光線がアシッドを包もうとする。

 

「待ってたぜ!リバースカードオープン《ハーフ・カウンター》!攻撃モンスターの攻撃力の半分、自分のモンスターの攻撃力がアップする。アシッドの攻撃力は1850アップだ!」

 

 

《M・HEROアシッド》ATK2600→4350

 

 

アシッドはビームを抜け、Sinレインボー・ドラゴンの首元に迫る。

至近距離から青黒い光線を放つ。

 

 

パラドックスLP4000→3350

 

 

「カウンターか、だがその選択は失策だ。自分フィールド上のSinモンスターが破壊された事で墓地の《Sinトゥルース・ドラゴン》の効果を発動。ライフを半分にし、特殊召喚する。顕現せよ。《Sin トゥルース・ドラゴン》!」

 

 

 

《Sin トゥルース・ドラゴン》レベル12 ATK5000

 

パラドックスLP3350→1675

 

 

「あれはパラドックスの切り札!」

 

 

遊星には覚えがあるカード。こんな早くに出てくるのは想定外だ。

 

「《Sinトゥルース・ドラゴン》でアシッドに攻撃!」

 

巨大な黄金のドラゴンがブレスを放ち、アシッドを消し飛ばす。

 

 

十代、遊星、遊矢LP4000→3350

 

 

「カードを1枚セットして、ターンエンド」

 

 

――――――

 

 

「俺のターン、ドロー!フィールド魔法《天空の虹彩》を発動。スケール7《EMキングベアー》をペンデュラムスケールにセッティング!」

 

7の数字が描かれた青い柱が現れる。

 

「《天空の虹彩》を発動。ペンデュラムゾーンの《EMキングベアー》を破壊し、デッキから《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》を手札に加える」

 

手札に加えたのは遊矢のエース。

 

「スケール8《竜穴の魔術師》とスケール2《EMドラネコ》でペンデュラムスケールをセッティング!」

 

2つの青い光の柱が浮かぶ。左の柱には2、右の柱には8の数字。

 

「これで3~7のモンスターが同時に召喚可能!揺れろ、魂のペンデュラム。天空に描け光のアーク!ペンデュラム召喚!現れろ俺のモンスター達!」

 

天空の幾何学模様の魔法陣から灰と赤の光が降り注ぐ。

 

「《EMユーゴーレム》(レベル4 DEF1000)!全てを焼き尽くす2色の(まなこ)《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》!」

 

 

《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》レベル7 ATK2500

 

 

「一気に最上級レベルのモンスターが2体。ペンデュラム召喚!すげぇ展開力だぜ!」

 

「《EMユーゴーレム》の効果を発動。このカードがペンデュラム召喚に成功した時、このカードと自分フィールド上のカードを素材に融合召喚を行う!」

 

「融合魔法を内蔵したモンスターがあるのか!」

 

融合にも更なる進化があったのか、と驚く遊星。

遊星の時代のエクストラデッキのモンスターは殆どがシンクロモンスター。融合モンスターは廃れてしまっているのだ。

 

「《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》と《EMユーゴーレム》で融合。龍のまなこよ。土より生まれし巨人と1つとなりて、新たな道を指し示せ!融合召喚!現れろ!レベル8!《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》!」

 

 

《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》

レベル8/闇属性/ドラゴン族・融合・効果/AT2800/DEF2000

闇属性モンスター×2

(1):このカードがフィールドのモンスターのみを素材として 融合召喚に成功したターンに発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、 相手フィールドの特殊召喚されたモンスターの攻撃力の合計分アップする。

(2):1ターンに1度、相手フィールドの レベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。 ターン終了時まで、その相手モンスターの効果は無効化され、 このカードはその対象の相手モンスターの効果を得る。

(3):このカードが破壊された場合に発動できる。 相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、 その攻撃力の合計分のダメージを相手に与える。

(アニメオリカ)

 

 

現れたのは紫色の禍々しいドラゴン。

 

「融合の四天の竜!」

 

眼を見開くパラドックス。眼前のドラゴンは四天の竜の中でも最強の力を有するカード。予め調べた時、その圧倒的な力に身震いを感じたものだ。

 

「《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の効果。このカードがフィールド上のカードのみで融合召喚に成功した時、ターン終了時まで、相手フィールド上に特殊召喚されたモンスターの攻撃力の合計分、8700攻撃力がアップする!」

 

 

《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》ATK2800→11500

 

 

「攻撃力11500?!」

 

召喚条件の安易さと比較して桁外れの攻撃力に唖然とする十代。

《パワー・ボンド》で融合した《サイバー・エンド・ドラゴン》ですら攻撃力8000止まりなのだ。

 

「これで終わりだ!《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》で《Sinトゥルース・ドラゴン》を攻撃!」

 

全身から幾数の紫の光球が放たれ収束。螺旋を描くレーザーが黄金のドラゴンを貫いた。

これが決まれば勝利。

 

 

 

―――それは呆気なさすぎる。

 

 

「おのれぇ!トラップカードオープン。《ガードブロック》!戦闘ダメージを0にし、1枚ドロー!」

 

とらざるを得ない防御。ハイビートを得意とするパラドックスがパワー負けをする。どれ程、屈辱的か。

 

「これで俺はターンエンド。スターヴ・ヴェノムの攻撃力は元に戻る」

 

 

―――――

 

「私のターン、ドロー。墓地の《Sin 青眼の白龍》と《Sin レインボー・ドラゴン》を除外してマジックカード、《Sin Selecter》を発動。デッキから《Sin覇王眷竜 ダークリベリオン》と《Sin覇王眷竜 オッドアイズ》を手札に加える」

 

 

《Sin Selecter》

通常魔法

自分の墓地に存在する「Sin」と名のついたモンスター2体をゲームから除外する。

自分のデッキから「Sin」と名のついたカード2枚を手札に加える。

(アニメオリカ)

 

 

「カードを1枚セットして、ターンエンド」

 

パラドックスは苦々しい表情のまま、エンド宣言を行う。

 

「パラドックスが攻撃をしない?」

 

不可解な行動に遊星は頭を捻る。

 

「不動遊星。そのドラゴンは破壊時に、相手フィールド上のモンスターを全て破壊し、その攻撃力の合計分の与える効果があるのだ。おいそれと攻撃できるものか」

 

「やっぱり知ってたか」

 

遊矢は舌打ちをする。

 

あまりの凶悪さに十代も遊星も驚いていた。

 

 

―――――

 

 

「俺のターン、ドロー」

 

 

遊星は考える。《スタ-ヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の自爆特攻でも終わってしまう状況。

だがパラドックスのこの余裕はなんだ。恐らく何か手を打っているはず。見極めてみせる。

 

「遊星さん。俺のペンデュラムスケールを使ってください」

 

ペンデュラム召喚、赤馬零児とのコンタクトで知った新たな召喚法。ルールはある程度理解している。

 

 

「ああ!俺はセッティング済みのペンデュラムスケールでペンデュラム召喚!来い!俺のモンスター達!」

 

「現れろ!レベル3《ガントレット・ウォリアー》レベル5チューナーモンスター《クイック・シンクロン》!」

 

大きな手甲を持った小さな戦士とデフォルメされたガンマンが現れる。

 

「レベル5チューナーモンスター《クイック・シンクロン》でレベル3《ガントレット・ウォリアー》をチューニング!集いし闘志が怒号の魔神を呼び覚ます。光さす道となれ!シンクロ召喚!粉砕せよ!《ジャンク・デストロイヤー》!」

 

《ジャンク・デストロイヤー》レベル8 ATK2600

 

 

「《ジャンク・デストロイヤー》がシンクロ召喚に成功した時、このカードのチューナー以外のシンクロ素材の数までフィールド上のカードを破壊する!俺は《スタ-ヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》を破壊する!『タイダル・エナジー』!」

 

機械の巨人のコアから放たれたソニックブームが紫のドラゴンを捉えた。

 

「《スタ-ヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の効果を発動!このカードが破壊された時、相手フィールド上のモンスターをすべて破壊し、その合計分のダメージを与える!」

 

 

攻撃を無効にするカードが伏せられている可能性があるため、遊星は能動的にスターヴ・ヴェノムの効果を発動させたのだ。

 

爆散するドラゴン。そこから紫色の液体がパラドックスのフィールドに飛散した。

 

「甘いぞ!不動遊星!《Sin World-Chaos》の効果で手札の《Sin覇王眷竜ダークリベリオン》を墓地に送り、《Sinサイバー・エンド・ドラゴン》の破壊を無効に!更に手札の《Sin覇王眷竜オッドアイズ》を捨て、トラップカード《レインボー・ライフ》を発動!効果ダメージを回復に変更する!4000ライフを回復ゥ!」

 

 

パラドックスLP1675→5675

 

「伏せたカードはライフ回復カードか!だが、これで手札は使い切った。パラドックス、ひとつ聞かせてくれ!お前は俺達に倒された筈。何故生きているんだ!」

 

「確かに私はお前達に敗北し、命を落とした。私の体は機械でできているのだ。歴戦のデュエリストと闘うにあたり、保険として、もう1つ体を造って置いた。最も、この体1つしか作れなかったがな」

 

「そうか、未来の世界ではゾーン以外のメンバーはサイボーグ。だから可能だったのか」

 

「覚醒には時間を要してしまったがね。しかし、私は幸運にも恵まれていた。私の体は干渉を避けるため、時空の狭間であるこの場所に保存していたのだが、ちょうどカオスがここに流れ込み、我が血肉となったのだ」

 

「パラドックスがカオスの力を」

 

「その力を使い、試しにイマジナリーナイツとイマジナリーナンバーズを作り上げたのだ。最も、私には未知数だったので、協力者が必要だった。ベクターの知識は中々興味深かったよ。私の味方でないことは気付いていたがね」

 

 

「っ!お前は何故、こんなことをしたんだ!このままでは世界は破滅するだけ!Z-ONEもそんなことは望んでいないはずだ!」

 

「知った風な口をきくな!不動遊星!」

 

「俺はZ-ONE、アポリア、そしてアンチノミー、彼らの思いを受け取った。彼らは世界を救おうと全てを賭けていた。お前はこの世界をしいてはすべての世界とその未来を破滅させようとしている!」

 

「黙れ!私は止まるわけにはいかないのだ!おしゃべりはここまでだ!デュエルを続けろ、不動遊星!」

 

 

やるしかないと、遊星は手札に目をやる。

 

 

「《セカンド・ブースター》を召喚!」

 

飛行機の形をしたモンスターが飛来した。

 

「《セカンド・ブースター》をリリースして効果を発動。《ジャンク・デストロイヤー》の攻撃力を1500アップ!更に装備魔法《ジャンク・アタック》を《ジャンク・デストロイヤー》に装備!」

 

《ジャンク・デストロイヤー》ATK2600→4100

 

「《ジャンク・デストロイヤー》で《Sinサイバー・エンド・ドラゴン》に攻撃!『デストロイ・ナックル』!」

 

四つ腕の拳が三つ首の機械竜に炸裂した。

 

パラドックスLP5675→5275

 

 

「更に《ジャンク・アタック》の効果で破壊したモンスターの攻撃力の半分1850ポイントのダメージを与える!」

 

パラドックスの頭上に人工衛星が降り注ぐ。

 

「ぬぅ!」

 

パラドックスLP5275→3425

 

 

「ターンエンド!」

 

 

―――――

 

手札はなく、場にモンスターがいない状況。パラドックスは追い込まれていた。

 

「私のターン、ドロー!」

 

引いたカードを覗き込む。

望んでいたカード。まさに運命を感じる。

 

「フハハハハハ。《竜の霊廟》を発動。私はドラゴン族モンスター、《Sin覇王眷竜クリアウィング》を墓地に送る!」

 

何か良くないことが起こる気がする。遊星は悪寒めいたものを感じていた。しかし、セットしたカードは魔法カードを無効にする効果のカードはない。

 

「墓地に4種類のSin覇王眷竜が揃ったとき、《Sin World-Chaos》は真の姿になる!歴戦のデュエリスト達よ!見るがいい!」

 

赤黒い街並みが捻じれ、幾何学模様の円を描く。

それぞれの円の中心から2本の針が伸びる。

それはまるで時計の様。

 

「これこそが、《Sin World-Chaos》の真の姿、《Sin World-Chaos Chronograph》だ!」

 

 

クロノグラフ。聞き覚えのある言葉の響き、確かあれは・・・。

その時、遊矢の脳裏にかつての光景がフラッシュバックした。

 

 

『時空を司る《アストログラフ・マジシャン》よ!その深淵なる力で我らの望みを重ね合わせよ!今こそ、ひとつに!』

 

 

顔面が蒼白になる遊矢。

 

 

「まさか・・・。そんな・・・覇王龍を誕生させようとしているのか?!」

 

「覇王龍?」

 

「そうだ。覇王龍とはかつて、榊遊矢の世界を2度にわたって滅ぼしかけた存在だ。流石に榊遊矢は気付くか。かつての自分がしたことが覚えていないはずがない」

 

「覇王龍はドラゴンたちが望まなければなれないはずだ!お前にドラゴンたちと心を通わせられるはずがない!」

 

ドラゴンたちは覇王龍になることはもう望んでいない。

 

 

「それはどうかな!私は既にカオスの力を完全に扱えるようになっているのだよ」

 

「カオスの力?」

 

「彼女、ドンサウザンドの力さ!彼女の本体はかつて、混沌を司る神だったのだ。その力は人の欲望に関するものだが、副次的に面白いものがあってね。それが記憶と感情の書き換えだ」

 

 

浮遊している大地同士が交錯する。

イリスを視界に入れると恭しく、礼をするパラドックス。一方でイリスは不機嫌そうな表情だ。

 

 

「そう、私は覇王眷竜の願いを『私に従い、1つとなること』に書き換えたのだ。これで計画は最終段階へと至る!」

 

「そんな・・・」

 

ドラゴンたちはパラドックスの都合のいいように感情を書き換えられる。あまりの所業に遊矢は言葉を失う。

 

 

「私は《Sin World-Chaos Chronograph》とデッキ・EXデッキの「覇王眷竜」モンスター4種類をゲームから除外する!」

 

 

赤、黒、白、紫の覇王眷竜がパラドックスの四方に姿を現し、咆哮。

 

遊矢と十代には彼らの虚ろな声を聞き取ってしまう。

 

 

『全てを1つに』『全てを1つに』『全てを1つに』『全てを1つに』

 

 

あまりにもおぞましい。思わず耳を塞ぎたくなる。

 

 

 

「四天の龍を統べ、全てに破滅をもたらす究極龍よ!今こそ私と一つに!統合召喚!」

 

 

「やめろおおおぉぉぉおお!」

 

 

「出でよ!《覇王龍パラドックス》!」

 

 

《覇王龍パラドックス》

レベル12/闇属性/ドラゴン族・融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラム・効果/ATK4000/DEF4000 スケール13/13

このカードはルール上、ランク12のモンスターとしても扱う。

このカードは「Sin World-Chaos Chronograph」の効果でのみEXデッキから特殊召喚する事ができる。

P効果

①:???

モンスター効果

①:???

②:???

 

《Sin World-Chaos》

フィールド魔法

①:自分フィールド上の「Sin」モンスターはモンスター効果が無効になる。

②:お互いのプレイヤーは、バトルフェイズにモンスター2体までしか攻撃する事ができない。

③:自分フィールドの「Sin」カードが破壊される場合、代わりに手札から「Sin」カード1枚を墓地に送る。

④:自分の墓地に「Sin覇王眷竜」モンスター4種類存在する場合、このカード名は「Sin World-Chaos Chronograph」となり、以下の効果を得る。●このカードとデッキ・EXデッキの「覇王眷竜」モンスター4種類をゲームから除外して発動する。EXデッキから「覇王龍パラドックス」を特殊召喚する。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。