現代日本で生まれ育った主人公。彼は大学に推薦入学が決まった翌日、目が覚めたらティーダになっていた。訳も分からず混乱するが、生き残るため、日本に帰るため、死の螺旋が渦巻くスピラへと行く覚悟を決める。





今更ながらFFⅩの小説です。また、ゲームをチマチマやりながら他の小説も書いているので更新は亀の歩みだったり。色々と拙い部分が多くあるとは思いますが、この小説を楽しんで頂けたら幸いです。

※注意
世界観や各種設定、キャラの背景や心情など、基本的にアルティマニア等を参考にしていますが、ゲームの描写からの推測や独自解釈など色々と混じっています。ですので、原作を大事になさる方は注意です。また、生き残るはずのキャラが死亡したり、逆に生き残ったりもあるのでその辺は予めご了承ください。この小説はArcadia、pixivにも投稿してます。

  最後の物語へようこそ 第一話()
  最後の物語へようこそ 第二話2017年11月07日(火) 18:00()
  最後の物語へようこそ 第三話2017年11月08日(水) 18:00()
  最後の物語へようこそ 第四話2017年11月09日(木) 18:00()
  最後の物語へようこそ 第五話2017年11月10日(金) 18:00()
  最後の物語へようこそ 第六話2017年11月11日(土) 16:00()
  最後の物語へようこそ 第七話2017年11月12日(日) 16:00()
  最後の物語へようこそ 第八話2017年11月13日(月) 16:00()
  最後の物語へようこそ 第九話2017年11月14日(火) 16:00()
  最後の物語へようこそ 第十話2017年11月15日(水) 16:00()
  最後の物語へようこそ 第十一話2017年11月21日(火) 16:00()
  最後の物語へようこそ 第十二話2017年12月01日(金) 16:00()
  最後の物語へようこそ 第十三話2017年12月08日(金) 16:00()
  最後の物語へようこそ 第十四話2017年12月15日(金) 16:00()
  最後の物語へようこそ 第十五話2017年12月23日(土) 16:00()
  最後の物語へようこそ 第十六話2018年01月13日(土) 15:00()
  最後の物語へようこそ 第十七話2018年01月20日(土) 15:00()
  最後の物語へようこそ 第十八話2018年01月27日(土) 15:00()
  最後の物語へようこそ 第十九話2018年02月06日(火) 15:00()
  最後の物語へようこそ 第二十話2018年05月29日(火) 14:00()
  最後の物語へようこそ 第二十一話2018年05月31日(木) 14:00()
  最後の物語へようこそ 第二十二話2018年06月01日(金) 19:21()
  最後の物語へようこそ 第二十三話2018年06月02日(土) 14:00()
  最後の物語へようこそ 第二十四話2018年06月03日(日) 14:00()
  最後の物語へようこそ 第二十五話2018年09月25日(火) 15:00()
  最後の物語へようこそ 第二十六話2018年09月26日(水) 14:00()
  最後の物語へようこそ 第二十七話2018年09月27日(木) 14:00()
  最後の物語へようこそ 外伝12019年07月09日(火) 20:10()
  最後の物語へようこそ 外伝2()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

FFX スピラを旅する異世界人(作者:カムパネルラ321)(原作:Final Fantasy Ⅹ)

ゲームは大好き、特にFFシリーズ。▼だけどものすごくやり込むタイプじゃない。▼そんな男、柊木はやては休日にゲームを物色していた。▼ふと、目にとまったのは『Final Fantasy X』という作品。▼懐かしい記憶を思い出したはやては、なんとなく『Final Fantasy X』をプレイしようとPS4にセットするが…何やら様子がおかしい。しかし深く考えず、襲い…


総合評価:6024/評価:8.63/話数:26話/更新日時:2022年05月07日(土) 20:49 小説情報

蟲使いの間桐君(作者:寝仔猫)(原作:Fate/)

第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が…


総合評価:14037/評価:8.24/話数:33話/更新日時:2024年04月17日(水) 19:00 小説情報

安部菜々17歳(作者:hatibe)(原作:アイドルマスター)

嘘を嘘と見抜けない人に社会生活は難しい


総合評価:8888/評価:8.87/話数:16話/更新日時:2024年03月19日(火) 20:30 小説情報

TS憑依堀北さん(作者:larana)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

堀北鈴音に憑依してしまった男が高度育成高校で生き残る話。▼追記:匿名解除しました


総合評価:9018/評価:8.84/話数:16話/更新日時:2024年04月25日(木) 13:41 小説情報

ふむ、私に喋れと言うのだな!?(作者:хорошо !)(原作:ブルーアーカイブ)

───ねぇねぇ、みんなは聞いた?▼今話題の先生がいるシャーレにはね、無口で怖い一人の生徒が所属してるんだって!▼『違うんです、コミュ症なんです…ただただ喋れないだけなんです…』▼そんなTS転生者が、役に立つ方法を模索しながらハッピーエンドを目指して奔走するお話。


総合評価:6671/評価:7.85/話数:22話/更新日時:2024年04月24日(水) 00:05 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21781/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報

透き通る世界で曇らせを楽しむ予定の転生者です(作者:コンソメ)(原作:ブルーアーカイブ)

タイトル通りに行くと良いね。▼需要があるなら続く…かな。▼【挿絵表示】▼AI画像生成様▼トリニティ入学前のシオンイメージ


総合評価:2859/評価:7.98/話数:10話/更新日時:2024年04月07日(日) 23:47 小説情報

イカれた幼馴染を紹介するぜ!!(作者:俺の両手は幼馴染)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

幼馴染属性大好き男が異世界に転生してケモっ娘幼馴染を娶ろうと頑張る話。▼なお、幼馴染のネジはぶっ飛んでいる模様。▼幼馴染にケモっ娘属性を生やしたくて書き直しました。


総合評価:5401/評価:8.73/話数:17話/更新日時:2024年03月24日(日) 21:02 小説情報

未来じゃ共依存!(作者:サニキ リオ)(オリジナル現代/恋愛)

「もしかして僕って未来じゃ英さんと恋――」▼『まあ、セフレだったしな』▼「セフ……レ!?」▼幼い頃から未来の自分を名乗る幽霊クロに憑りつかれた少年、白純(つくもじゅん)。▼高校生になった純は私立日々野高校に入学し、他の女子とは一線を画す完璧美少女である英紅百合(はなぶさくゆり)と出会う。▼最初こそ紅百合に惚れていた純だったが、未来でクロと紅百合がセフレだった…


総合評価:5023/評価:8.81/話数:92話/更新日時:2024年04月26日(金) 07:06 小説情報

シャーレ所属のダレカちゃん(作者:ぷりっぷりのプリンさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ダレカちゃんはループ系ダレカちゃんです。▼今日も今日とて先生アンチ勢な為、ぶっ生かします。死んでも次のループでぶっ生かします。だって放っておいたら勝手に目の前で死にまくるんですもの。▼


総合評価:6184/評価:8.81/話数:25話/更新日時:2024年04月23日(火) 21:21 小説情報