『パワプロ成長』でダイヤのA   作:ネコガミ

276 / 291
本日投稿4話目です。


第273話★

(パワプロのギアが上がった…。)

 

春季東京大会の決勝戦である青道高校と稲城実業の試合は6回の表を迎えていた。

 

6回の表のマウンドに上がったパワプロは特殊能力の尻上がりの効果で投球のギアが上がる。

 

稲城実業のバッター達はパワプロの159kmのフォーシームにバットが空を切っていた。

 

(ほんとにパワプロはコントロールを間違えねぇな。なんかコツでもあんのか?)

 

この試合では9番バッターである成宮は、6回の表の先頭打者である7番バッターが三振に抑えられると、ネクストバッターサークルに向かいながらパワプロを観察する。

 

(俺もコントロールは良くなったけど、それでも1試合に数球は失投をしちまう。4回の裏でもそうだった。けど、パワプロは1試合に1球あるかないかだ。)

 

パワプロや明川学園のエースだった楊 舜臣には及ばないが、それでも成宮の制球力は東京地区でも五指には入る見事なものである。

 

そんな成宮が別格だと認める制球力を持つのが楊 舜臣とパワプロなのだ。

 

「認めるよ、今はお前の方が上だってな。でも、負けたままじゃ終わらねぇし。」

 

この試合2度目の打席に立った成宮は、パワプロに三球三振に抑えられてしまう。

 

そして6回の裏のマウンドに上がった成宮は、パワプロに対抗する様に投球のギアを上げたのだった。

 

 

 

 

【怪物】パワプロを応援するスレ250【ラスボス】

 

 

1:このスレはパワプロこと葉輪 風路を応援するスレです

  アンチは別スレに移動をお願いします

  次スレは800を踏んだ奴が建てるように

 

 

51:主人公くんもいい投手やなぁ

 

 

55:左で150km以上の真っ直ぐを投げられてコントロールもいいからな

   普通なら世代ナンバーワン投手でもおかしくないんやが…

 

 

58:55>なおラスボスがいるせいで永遠のナンバーツーの模様www

 

 

61:58>やめてさしあげろw

 

 

66:58>そうやぞ!ナンバーツーは楊なんやからな!

 

 

70:66>マジレスもやめてさしあげて!w

 

 

78:主人公くんは1失点しているのに対してラスボスはパーフェクトペースやもんなぁ…

 

 

82:78>いつものことやんか

 

 

88:82>ラスボスの高校野球完全試合数はこの先絶対に超えられないやろうなwww

 

 

93:ラスボスって何回完全試合やっとんの?

 

 

96:93>二桁…とだけ言っておく

 

 

100:96>おかしなことやっとる

 

 

104:メジャーで完全試合を何回やるか楽しみやで!

 

 

107:そういえばメジャーのトライアウトのことなんやけどな

 

 

111:107>どうしたんや?

 

 

119:メジャーのトライアウトってプロアマ問わずに参加出来るから

    ラスボスがプロ志望届を出す必要ってないんやないか?

 

 

123:119>あっ…(察し

 

 

127:119>確かにその通りや!誰やねん!ラスボスを裏切り者呼びし始めたやつは!

 

 

131:ドラフト新ルールってまったく意味ないやん

 

 

137:131>ちょっと調べたら社会人野球の選手には意味があるみたいやぞ

 

 

143:137>社会人選手完全なとばっちりやんかwww

 

 

151:まぁどうなるにしろ、ワイらはラスボスを応援し続けるだけや!




次の投稿は午後3:34の予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。