『パワプロ成長』でダイヤのA   作:ネコガミ

27 / 291
本日投稿5話目です


第26話☆

投げ込みが終わると、御幸はクリスさんと少し話をしてから笑顔で帰っていった。

 

…何だったんだ?

 

クリスさんに聞いてみるとキャッチャーとして悩みがあったようだ。

 

よくわからんが、その悩みは俺の投げ込みを受ける事で解決したらしい。

 

正直な所、「へ~」としか言いようがないな。

 

御幸が帰るとクリスさんがうちのチームのキャッチャーと話し合いをしていく。

 

なんかリードに関してアドバイスをしているみたいだな。

 

というのも、うちのチームはクリスさんという不動の正捕手がいたので、

他のキャッチャーは公式戦の経験が少ないのだ。

 

なのでクリスさんが春に行われる選抜大会の全国決勝トーナメントに向けて、

後輩のキャッチャーにアドバイスをしているのだ。

 

そして、アドバイスを終えたクリスさんはうちのチームを卒業していった。

 

俺に『シニアで待っているぞ』という言葉を残して…。

 

 

 

 

春の選抜大会の決勝トーナメント。

 

俺は試合前にいつもの様に能力で自分の状態を確認していた。

 

 

基礎能力

 

最高球速:100km(※105km)

 

制球:S

 

スタミナ:C

 

変化球:カーブ3(※3)

 

 

球速が遂に100kmに到達したぜ!

 

夏までには上限まで成長させたいな。

 

俺は続けて野手能力を確認する。

 

 

基礎能力2

 

弾道:2

 

ミート:D

 

パワー:D

 

走力:C

 

肩力:B

 

守備:C

 

捕球:C

 

 

去年の夏、秋の大会で得たポイントで野手の能力もかなり成長出来た。

 

打撃でも戦力として見て貰える様になったぜ!

 

特殊能力も確認しておく。

 

 

特殊能力

 

『鉄腕』

 

『鉄人』

 

『身長高い』

 

『リリース○』

 

『ノビ4』

 

『キレ○』

 

 

新たにゲットした特殊能力は『キレ○』だ。

 

能力の詳細はこんな感じ。

 

 

『キレ○』

 

・変化球のキレが良くなる特殊能力である。

・変化球の曲がり始めが打者よりになる効果がある。

・上位特殊能力として『キレ◎』が存在する。

 

 

この特殊能力をゲットする際に、変化球の2球種目とどちらにするか悩んだのだが、

2球種目は現所属カテゴリーでは取得出来ないみたいなので『キレ○』を取得した。

 

俺はこんな感じの能力で春の選抜大会の全国決勝トーナメントに挑む。

 

目指すは夏に続いての全国制覇!

 

やってやるぜ!

 

 

 

 

春の選抜大会の全国決勝トーナメント。

 

丸亀リトルの大会前の評価は低いものだった。

 

夏の大会のMVPであり、扇の要であったクリスが抜けた事を危惧する者が多かったからだ。

 

だが、丸亀リトルはそんな評価を覆して快進撃を続けていく。

 

エースである葉輪が最速100kmのフォーシームと、キレのあるカーブのコンビネーションで

強豪リトルの打線を抑える活躍を見せる。

 

そして、丸亀リトルの打線も一発は無いものの地道に繋いで得点をしていく。

 

大会関係者は驚きを隠せない。

 

特にどんな状況でも笑顔を崩さないエースの葉輪の姿に、球場に応援に駆けつけた

野球好きな者達は目を奪われ続けた。

 

丸亀リトルが決勝戦まで勝ち進むと、当たり前のようにエースがマウンドに笑顔で立つ。

 

3試合目の先発でも疲れを一切感じさせない姿に、一部の野球好きな者は葉輪がこの世代の

中心選手になるかもしれないとの考えを抱き始める。

 

そんな野球好きな者の考えを後押しするように、決勝戦のマウンドで葉輪は躍動するのだった。




これで本日の投稿は終わりです

予定では今回でリトル終了まで書くつもりだったのですが、
御幸の話を『ティン』と思いついてしまった結果
リトル終了まで書けませんでした( ;´Д`)

また来週お会いしましょう^^

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。