『パワプロ成長』でダイヤのA   作:ネコガミ

250 / 291
本日投稿3話目です。


第248話★

青道と稲城の準決勝は稲城の1年生捕手である多田野の後逸の間に、倉持がホームベースに滑り込んでもぎ取った1点が決勝点となった。

 

この結果に試合後の成宮はインタビューに次の様に答えている。

 

『あれは俺の責任だから。』

 

成宮のこの一言であの1球に対する某ネット掲示板での議論は加速した。

 

曰く、後輩を庇ういい先輩。

 

曰く、ただのコントロールミス。

 

曰く、結果として満塁策の方がよかった。

 

等々と意見が飛び交っているのだった…。

 

 

 

 

【怪物】パワプロを応援するスレ147【ラスボス】

 

 

1:このスレはパワプロこと葉輪 風路を応援するスレです

  アンチは別スレに移動をお願いします

  次スレは800を踏んだ奴が建てるように

 

 

334:ラスボスは息をする様に完全試合を達成

 

 

337:当たり前になり過ぎて驚かなくなってきているワイがいるwww

 

 

341:ワイはアンチやないけどあのスライダーは反則やでw

 

 

346:あのスライダーもエグいけど、なんかスプリットぽいのなかったか?

 

 

352:解析班!解析班はおらんか!?

 

 

358:352>動画を見直してみたけど、縦スラぽいとしかわからんwww

 

 

363:358>どういうことや?

 

 

369:363>ボールは挟んでないからフォークやスプリットではないのは確定

    それで握りはツーシームなんやけど何故か縦に落ちてるんよ

 

 

377:縦変化の強いツーシームなんやないの?

 

 

382:377>それやと利き腕方向に多少は変化するはずなんよ

    せやけどパワプロの縦変化のボールはそうやないんや

 

 

388:382>つまり…どういうことだってばよ!?

 

 

404:388>あの変態スライダーと同じ投げ方で

    縦に落としているっていうのがワイの結論や!

 

 

410:404>進化するとは流石ラスボスやで!

 

 

415:ラスボスの縦スラを動画で見直したけど、変化の大きさはそれほどでもないな

 

 

422:415>ヤバイのは変化の大きさよりもキレやで

 

 

426:415>せやで!あんな手元でスッと縦に落ちられたら目が追いつかんわ!www

 

 

433:しっかし主人公くんはきっつい結果になったわなぁ

 

 

437:マス○ミのインタビューに俺の責任だってハッキリ言って男らしいで!流石主人公くんや!

 

 

441:実際のところあれって主人公くんの責任なんか?

    アンチがラスボスに負けた腹いせに叩いてるんやが

 

 

445:逆球でもないのにピッチャーの責任にされたらたまらんな

 

 

449:445の言う通りやな

 

 

455:誰かキャッチャー経験者おらんのん?

 

 

458:ブロッキングはキャッチャーの基本なんやけど、基本やからこそ難しいんやで

 

 

464:458>せやろか?

 

 

470:464>100km以上で迫ってくる硬球を身体で止めるんやぞ!

    ビビるに決まってるやろ!

 

 

474:464>しかもワンバンしたボールが股間をしたから突き上げてくるんやぞ!

    あの恐怖がお前にわかるんか!?

 

 

480:474>つ【チ○カップ】

 

 

485:480>ファールカップと言えwww

 

 

495:で、結局のところどうやの?

 

 

507:495>ラスボスは別枠として主人公くんも高校野球界ではトップクラスやからな。

    まだ1年生のキャッチャーではよう止められへんでもしゃあないやろ

 

 

509:507>せやな

 

 

517:まぁオフシーズンにしこたま練習させられて嫌でもレベルアップするやろ

 

 

522:517>なおラスボスもレベルアップしてくる模様

 

 

528:522>やめて差し上げろwww




次の投稿は13:00の予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。