『パワプロ成長』でダイヤのA   作:ネコガミ

101 / 291
本日投稿3話目です


第99話★

パワプロが完全試合を達成した翌日、とあるネット掲示板で

ちょっとしたお祭り騒ぎが起こっていた。

 

 

 

 

【本物?】葉輪 風路は怪物【確変?】

 

1:ワイは本物やと思うで。

 

 

5:150km出てへんから確変やろ。

 

 

8:葉輪って誰やの?

 

 

10:今年の夏の高校野球で完全試合とかノーノーを何回もやってる変態高校生。

 

 

15:10>ファッ!?

 

 

21:ワイは本人のピッチング見たんやけど、あれって2段モーションやないんか?

 

 

23:今年からプロでも実質解禁されとるから問題無いんやろ。

 

 

34:誰か動画貼ってクレメンス。

 

 

39:つ『春季大会ノーノー』『夏の地区大会ノーノー』

 

 

41:39>サンガツ。

 

 

45:21の言う通りに変則モーションやなぁ。

 

 

48:45>せやろ?

 

 

51:48>やけど、モーションで止まっている所は無いから2段やないね。

 

 

55:お前らw投球モーションの事ばかりじゃなくてボールの事も話せやw。

 

 

61:カットボールもツーシームも投げてないやん。こんなんバット合わせられたら

   スコーンと内野の頭を越されるやろ。

 

 

63:そのバットが当たらんのや!

 

 

66:なんでや!?

 

 

67:阪関無。

 

 

70:67>テンプレ乙。

 

 

72:バットが当たらないのはボールのキレがいいんちゃうの?

 

 

77:ほんま綺麗な真っ直ぐを投げるなぁ…。ワイは好きやで。

 

 

84:今動画見たけど、ほんまに真っ直ぐやなw重力仕事しろやw。

 

 

91:150km出てない真っ直ぐになんでこんなにバットがクルクル回るんや?

 

 

95:せやからキレやろ。

 

 

97:95>キレもそうやけど、それ以上にコントロールや!動画見たらビタビタの

   コントロールにビビるで。

 

 

100:インローの真っ直ぐで見逃し三振好きやわ。

 

 

102:ワイはアウトローが好みやな。

 

 

107:お前ら真っ直ぐの事ばかりいうけど、カーブもえぐいで!

 

 

112:なんやこの変態カーブ…。

 

 

118:えぇ…。

 

 

126:この変態カーブをバックドアとか無理w。

 

 

133:バックドアよりフロントドアやろ。こんなん左バッターはノーチャンスや!

 

 

143:チェンジアップの方がエグいってワイじゃなくちゃ見逃してまうで!

 

 

147:143>カーブは見逃しが多いけど、チェンジアップは空振りが多いんやね。

 

 

150:なんでこんなにチェンジアップを空振りしとるんや?

 

 

155:真っ直ぐに見えとるんやない?知らんけど。

 

 

158:真っ直ぐ見せられた後にこれは無理w。

 

 

162:ほんまにコントロールを間違えへんな。羨ましいで。

 

 

167:イッチの言う通りに怪物でええんやないか?

 

 

170:いや、150km出てないから確変やろ。

 

 

174:170>球速信者乙w。

 

 

177:青道が勝ち上がれば4回戦で優勝候補の大阪桐生とやるんやから、その結果次第やろ。

 

 

181:4回戦で葉輪が投げるとは限らんやん。背番号1は他の奴やで。

 

 

183:葉輪はまだ1年生やからプレッシャーを与えない為に背番号1を

    背負わせてへんのやない?実力で言えば間違いなくエースやで。

 

 

189:183>実力wただの確変やないかw。

 

 

192:189>嫉妬乙。

 

 

195:183>葉輪の課題はマウンド度胸なんか?

 

 

202:195>葉輪はリトル時代から全国を経験しとるから問題無いと思うで。

 

 

211:202>詳しいなw。

 

 

216:211>東京民やからリトル時代から追っかけとるんや。

 

 

223:216>リトル時代の葉輪はどうやったんや?

 

 

228:223>その頃からノーノーとかパーフェクトを普通にやっとったで。

 

 

234:228>ひえ~w。

 

 

245:228の言う通りならイッチの言う通りに葉輪はほんまの怪物やな。

 

 

254:245>せやけど今の時代にカットもツーシームも投げへん

    オールドスタイルはキツイやろ。

 

 

257:254>ワイはこのままオールドスタイルを貫いて欲しいなぁ。

 

 

267:どっちにしても確変かどうかは次の葉輪のピッチング次第やな。

 

 

276:その前に青道は3回戦を勝てるんか?

 

 

 

 

甲子園の舞台で完全試合を達成したパワプロの名は、全国の高校野球ファンの

知るところとなった。

 

それに伴い青道高校は、多くの高校野球ファンやライバル校から注目を浴びる。

 

その注目により発生する目に見えないプレッシャーが甲子園の魔物へと姿を変えて、

全国の舞台の経験の無い青道メンバーに襲い掛かっていくのだった。




次の投稿は13:00の予定です

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。