魔導兵 人間編   作:時計塔

1 / 43
設定

について。

 

魔術師はその正体を知られてはいけない。 世界の理を壊すから。

魔術師は、見習いの教育を行わなくてはならない。 力の使い方を間違わないように。

魔術師は『悪魔落ち』を防がなくてはならない。 生来、犯罪を犯した魔術師は悪魔化する。人殺しなどの凶悪犯は一発。

魔術とは、セイレイと呼ばれる種族の力を借りる、従わせることによって科学では証明不可能な事情を可能にする力。

 

・身体能力の向上、元素の力を顕現させる、人を操る、幻覚を見せるなど……。その人の特性に合わせてセイレイは人間に力を貸す。

 

セイレイについて。

セイレイとは選ばれた者(魔術の素養がある者)にのみその姿を見せる種族。セイレイによっては獣型、昆虫型、魚類型、鳥類型など

種類は様々です。

セイレイと仲良くなるには信頼関係(ラポール)を築き上げなくてはなりません。ただ召喚するだけでは言うことを聞かずに帰ってしまいます。

 

人間について

 

人間はとても弱い存在です。セイレイたちは基本的に人間を見下しています。肉体や心が弱く、すぐに壊れてしまうからです。

そんな人間の中でも魔力(マナ)を持った者を魔術師と呼びます。この魔力は、貧弱な人間たちを哀れんだ昔の神様が選ばれた者たちに

与えた慈悲だと伝えられています。本当はもっと多くの魔術師がいたのですが、『神魔戦争』(ラグナロク)と呼ばれる神様と天使VS人間と悪魔

による戦いにより大半の魔術師たちは一掃されました。神様は怒り、以降魔力を持つ者は生まれませんでした。

 

 

 

天使の存在

 

天使はセイレイです。人間型という非常に珍しい種族に分けられます。噂によると、生来心の清い人間はそのまま高等種族であるセイレイ

に昇華されるらしいです。天使はセイレイですが、基本的に天界と呼ばれる場所でお仕事をしています。お仕事は、死んだ人間や動物の魂を回収、消去する

ことがメインです。白く綺麗な翼を持った人が現れたらそれは天使かも知れません。ちなみに位により羽の数が違うらしいです。

 

悪魔の存在

 

※禁止事項

悪魔とは、生来悪事を働いた汚れた魂が、天使たちの追随を逃れ、悪魔たちが回収し、悪魔王により新しい肉体を得られた者たちです。

悪魔はセイレイで、人型です。この点は天使と同じですが、一つ違う点は、彼らは決して人に従うことはありません。

『契約」と呼ばれるものを交わすことによって期間限定で力を与え、その期間が過ぎるとその人間の魂を奪うのです。

よって悪魔の契約を成した人間を狩ることは天使たちの裏の仕事です。

なぜ悪魔たちは魂を回収しているのか、それについてはまだわかりません。

悪魔王は『神魔戦争」を再び起こそうとしているのかもしれませんね。

 

魔術師の家系

 

霧島家 主人公である左霧の家です。現当主は霧島霧音、左霧のお母さんです。しかし病弱の為、次の当主は右霧、左霧の姉が最有力候補らしいです。魔術師としての力は年々衰えているので、周りから軽視されています。

 

雪ノ宮家 魔術師としてはあまり知られていないマイナーな家柄ですが、地主としての権力は強大です。マリアナ学園の創立も全て雪ノ宮家の権力の下に設立されました。近年、魔術の研究を始めたらしいのですが……。

 現当主は雪ノ宮雪江学園長先生です。

 

天王寺家 皇族の血を引くと言われている、日本で最も大きな魔術師の家柄です。が、基本的に魔術師は人に知られてはいけないという事情により、知名度は低いです。現当主は天王寺明歩さんです。

 

外国の魔術師

 

 エインズワース家

 西洋魔術を専門に扱っています。外国では特に魔術に対する規律が厳しく、教会などから監視されています。ですがそれに負けず、自分たちの種を残すため、近年強い魔術師の遺伝子を求めているらしいです。また『魔女狩り』と呼ばれる古くから伝わる習慣が今も受け継がれています。

 当主はユリウス・エインズワース、普段は雑貨屋を営んでいます。娘がいます。

 

 ディートリヒ家

 

 ドイツの片田舎にある小さな家です。こちらも古くから伝わる『魔女狩り』の習慣を恐れ、ひっそりと暮らしています。貧しく、作物をあまり育たない土地ですが、最低限の生きる糧だけを摂取するという吝嗇家だそうです。

 当主はエリーゼ・ディートリヒ。噂によると銀髪のとても美しい女性だそうですが、呪術を扱う恐ろしい魔女だそうです。娘がいます。

 

 

 セイレイオウ

 

 地上を作った『神』とされる方です。現在のセイレイオウは別の方ですが、初代のセイレイオウが世界を作り、生物を作り、そして魔力を与えたと言われています。現在のセイレイオウは行方不明で天使たちが秘密裏に捜索中です。

 

 魔王

 

 絶大な魔力を持つ者を言います。セイレイオウ マオウ アクマオウ はそれぞれの世界に君臨する絶対的な存在です。

 魔王とは強い魔力を持っているという意味で、別に世界を恐怖に陥れるとか、そんなことは考えていませんので悪しからず。

 

 魔導兵

 

 人工的に魔力を植え込まれた者をそう呼びます。第一次魔導兵計画、第二次魔導兵計画と続きましたが、遺伝子疾患などの影響により生産性に欠けるとして計画は頓挫しています。優秀な遺伝子を作ることはやはり難しい問題が多いようです。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。