あべこべポケモン(仮)   作:ユーキ

9 / 28
一周年なので初投稿です。
アクジキングの色違い?2匹出たゾ〜。ついでにテッカグヤも2匹目の色違いが出たゾ。色違い出ない兄貴、息してる?(煽り)


UKGDその3

F月A日

今日は特性について考えながらバトルをした。お兄さん曰く「特性にはメリットとデメリットがあり、それを活かせるようになればジムリーダーと同程度になれる」らしい。ポケモンが持つ技やタイプとは違った要素。どんなポケモンがどんな特性を持っているのか、それを把握していかなくてはならない。

と言っても、タイプ相性や使ってくる技を考慮しなくちゃいけないのに加えて、特性まで考えてバトルするのは正直凄い大変。

お兄さんはどう考えてバトルしてるんだろう?お兄さんの事だからどうすれば良いのか一瞬で思いついてバトルしてるのかも!

 

 

 

 

 

F月B日

3対3のバトルで相性が悪く負ける事が増えた。これは狙い撃ちされてるね!まぁ私も強くなってるから?アローラの危機を救っちゃう系女子だから?対策されちゃうのも仕方ないね!でも、相性で負けている様じゃチャンピオン達に勝てない!どうにか策を立てなきゃね!

まぁそれは置いておいて、今日はお兄さんのPoketterでの書き込みがポケっていた。お兄さんが呟く事はあまりないけど、毎回イイゾとリポケートが1万を超えてる。だけど今日のは珍しく両方とも10万を超えていた。

内容はカロス地方のチャンピオンであるカルネさんが主役の恋愛モノの映画について。たった一行でこれだけの数字が稼ぐとは、流石お兄さんだ!

でも、お兄さんもこういうの見るんだ。お兄さんは「恋愛?今はポケモンバトルかなぁ」って前に言ってたから興味ないんだと思ってた。ちょっと前にあんな事があったから、尚更観ないとばかり。

今度会ったら誘ってみよう!

 

F月C日

タイプ相性は覚えた!複合タイプはたまに分からなくなる!

弱点を突いたと思ったらそこまで効かなかったり、抜群だ!と思ってたら無傷だった時もある。ラグラージだったかな?水タイプだと思ってスプリングで雷を当てたけど、ピンピンしていた。

後で調べてみたら水と地面の複合で、他にもヌオーっていう水色のポケモンも水地面タイプらしい。二つのタイプを持っているポケモンは弱点の判断が遅れる事があるし、自分のタイプと同じタイプの技を二つも撃てるから、敵になるとかなり厄介。でも複合の所為で弱点が増える場合とか、ラグラージやヌオー後はナットレイだっけ?みたいに弱点と弱点が重なる場合もあるから、複合だけが良いって訳じゃない。ってお兄さんが言ってた!

 

F月D日

昨日書くの忘れてたけど、明日っていうか今日だけど撮影があった。

大会のPRの為の動画と写真を撮りたいんだとか。お兄さんも来るみたいだからルンルン気分で行ったら、お兄さんがカトレアさんに絡まれていた!あの人は自分が四天王だからって調子乗り過ぎじゃないのかな!?と思ったけど、ああいうタイプは自分がどんな地位にいようと変わらなそう。

撮影はバトルをしている所を撮って、それを使ってCM用に編集したり広告にしたりするらしい。

私はハウとバトルした。お兄さんはカトレアさんとバトルをした。二人のバトルはそれはもう凄かった、ドッカンバッコンとフィールドに大きな音が響いてて揺れも凄いのなんの。

広告用の写真ではポケモンに指示を出している姿や、立っている姿、何故かお兄さんの水着姿も撮っていた。

観光協会とポケモン協会の協定だかで、大会の宣伝だけでなくアローラの観光に関してもついでに宣伝したいと説明された。

お兄さんの水着だけど、ブーメランタイプのそれと胸を隠すだけのお腹と肩と背中が丸出しの露出が高い物で他のトレーナーやスタッフさんがみんな見ていた。それでも少し困った様にしただけで、撮影が始まるとしっかりと笑みを浮かべて指示に従っていた。

お兄さんって何でも器用に熟せて凄い!流石お兄さんだね!

でももうこんな依頼は受けないでね?

 

F月E日

アローラ オニイサン ハナレル

 

イッカゲツ ソト シュギョウ

 

タッタイマ ポケート アッタ

 

イマ レンラク ツカナイ

 

F月F日

昨日は何も手が付けられなかった、お兄さんが長期間離れると分かった所為で。

でも最近そこそこの頻度で会ってたから忘れてたけど、お兄さんがカントーでジム巡りしてた時も長期間会わなかったし、ネクロズマが解決した後も一月会わなかったし、重く受け止め過ぎ?いや!お兄さんと一月も会えないとか、何度も起こっていい事じゃないよね!

 

 

 

 

 

F月G日

お兄さんが近くにいない、そう思うだけでこれ程までに身が入らないのかと自分で驚くほど。

Poketter上でお兄さんがどこに行ったのかという話題がホット。空港での目撃情報もないし、海港でも特になし。一体どこにどうやって行ったのか。

 

F月H日

今日もツリーでバトルしているとカトレアさんがやってきた。今までの所業を思い返したら「四天王さんは暇なんですね」と無意識で煽ってしまった。カトレアさんはそれに無反応であったのがムカつく。

お兄さんの行方を聞いてきたが、それは私も知りたいよ。と思ったら「貴方も知らないようね」と心を読まれた。エスパー対策が必要かな?

その後も「昔から一緒にいるの?なのに何も言われずに離れていったの?」とか「貴方は彼を知っているつもりでも、何も知らないのね」とか言ってきた。何だこいつ!なんだこいつ!何を分かった様に!ドヤ顔で言ってんだ!腹立つしムカつくしイラつくし!最初の煽りの仕返しか!

その後はしっしっと追い払って気が済むまでバトルをし続けた。いつもやってる反省会もやらず、今こうして日記を書いている。

あの人は一体何の目的があってやって来たのか、何であんな事を言ってきたのか、全く分からない。でも凄くムカついた!

 

F月I日

私のお兄さんセンサーによれば、お兄さんはアローラにはいない!でも本当に他の地方にいるのかな?アローラにはいないけど、別の地方に行ってるとは思えないんだよねぇ。根拠はないよ?漠然としたものだけど違うと思うの。女の勘ってやつだね!

 

F月J日

今日はバトルはお預け。手持ちのポケモン達に持たせる道具を考えようと思ったの。

 

アシレーヌのアリエルにはアシレーヌZ

ジバコイルのスプリングには突撃チョッキ

フーディンのケリィには達人の帯

キュウコンのアーロンには気合いの襷

ミミッキュのカビィには命の珠

アーゴヨンのパーピィには拘りスカーフ

ルナアーラのほしぐもには拘りメガネ

 

色々と試行錯誤した結果これになった。でも今更だけど、色んな考えが出てきた。

カビィに気合いの襷を持たせれば絶対に2発耐える事が出来るからそっちの方が良いのかな?フーディンに襷を渡すのも良いね。

 

F月K日

今日は昨日考えた道具を持ってもらい、バトルツリーを登った。

以前とは違う道具に慣れるまで負け続きだったけど、慣れてからは快勝続き。

道具の他にも木の実を使ってみても面白いかもしれない。ダメージを減らしたり回復したり、色んな考えが浮かんでくるよ〜。




本日は2話投稿予定。
前回の投稿から5日後くらいに色違いは出た。その後他の色違いが欲しいからウルトラホールの中をグルグルしていたら、テッカグヤかアクジキングの所ばっかり出てもう気が狂う。暇潰しに色違い粘ったらリセット10回目でアクジキングの色違い、150回目でテッカグヤの色違いが出て来てあぁ^〜たまらないぜ。
今は書きながらデンジュモクの色違いを粘ってるけど1週間出て来ないぜ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。