あべこべポケモン(仮)   作:ユーキ

7 / 28
今月は初投稿です。
0721に間に合わせるために頑張りました、なので日記はガバガバで短いです。お兄さん許して!
次の話?ストックなんてあるわけないだろ!いい加減(ry。お兄さん許して!
UKGDはウルトラカントーガールダイアリーの略だゾ。


UKGDその1

D月☆日

あの戦いから早数週間経った。私は5か月後に迫った大会の為にアローラの色々な所に回ってバトルを行っている。今日は久しぶりにお兄さんに会った、お兄さんはすぐ無茶な事をするから怪我してないかキチンと確認しなきゃね。お兄さんのお父さんも言ってたけど男の子らしく身体に気を遣い大人しくしていてほしい。これを言うとお兄さんは拗ねちゃうから言わないけど。

それよりもお兄さん日焼けしてる!?しかも体を鍛えてたらしくて筋肉付いてる!!どうしたの?イメチェン?私はお兄さんならどんなお兄さんも好きだからね!!

お兄さんと一緒にショッピングに向かったのはいつもの所なんだけど、途中でお兄さんがバトルを挑まれた。相手はハウが教えてくれた女性トレーナー、確かそこそこ強いらしい。そこそこっていう曖昧な表現らしく微妙な実力であった。お兄さんは相手に合わせて一匹ずつ交換しながら戦っていた。使用したポケモンは全部で六匹、カイリュー、ギャラドス、キングドラ、ボーマンダ、ガブリアス、ジャラランガ。ドラゴンタイプや飛行タイプを中心にしていた。ドラゴンタイプって我が強い所為で扱いづらいポケモンであり、育てるのすら難しいと言われてる。なのにそのドラゴンを五匹にあの凶暴で有名なギャラドスを揃えてきちんと指示を出していた。トレーナーとしてのレベルの高さを再度知る事が出来た。

 

D月★日

今日もお兄さんと出掛けた。昨日に続いてお兄さんは挑まれていた。今回の手持ちはラッキー、ハピナス、カビゴン、ミミロップ、タブンネ、トリミアン。ノーマルを中心にした編成でラッキーハピナスカビゴンタブンネトリミアンは相手の攻撃を受け切ってからの至近距離での攻撃というカウンターの様な戦法。残ったミミロップは高速で相手を翻弄しながらの攻撃という真逆の戦法。

昨日今日で出した十二匹。きちんと記録しておけば大会で当たっても優位に進められる筈、というか今まで自分が見た分と映像を集めて対策しなきゃ勝てそうにない。

というか育ててるポケモンの数が多過ぎるよね?まぁお兄さんならこのくらい出来るよね!流石お兄さん!!

 

 

 

 

 

D月α日

今日はポケモンセンターでひたすらお兄さんのポケモンバトルの映像を見続けた。その所為で目が痛くなった。お兄さんが今まで使ったポケモンは多い。映像に残っているのは十二匹しか使っていなかったが、アローラに来てからの使用ポケモンは情報にあるだけでも三十六匹。合計で四十八匹。それぞれがかなり鍛えられており一匹一匹がそれぞれの長所を伸ばし戦っている。だが中には頭一つ抜けた物凄く強いポケモンがいる、例えばフーディンとかヤドランとかだ。あれらは正直言って今のままでは勝てる気がしない、多種多様なポケモンによる幾つもの戦法を攻略しなきゃいけない。

しかもあのレベルのポケモンを隠し持っている可能性を考慮すると勝てる可能性は限りなく低くなる。しかもお兄さんだけではなく、他のアローラ内外のトレーナーもいる訳で、厳しくなるぞ~!!

 

D月β日

お兄さん以外のトレーナーならハウやグラジオも強いけど、他にも強い人は幾らでもいる。アローラ外ならカトレアさんやシロナさんも参加するみたいだし。

現役チャンピオンと四天王、当たらない事を祈ろう。

 

D月γ日

そういえばあの日ネクロズマを倒した日なんだけど、アローラ中にUBが現れて大変だった訳だけど。ハラさん達曰くお兄さんのおかげで被害が少なくなったそうだ。

何でもエスパータイプのポケモンに指示を出して各地にテレポートが出来る様にして、島を瞬時に移動しては多くのUB達を相手にしていたらしい。一人だけ撃破数が高く目撃情報だけでも100を超えるUBを倒したんだとか。私はUBと戦ってないから分からないけど、相当強かったらしい相手を100匹とか流石お兄さん!でもそれで怪我しちゃうのは駄目!

 

 

 

 

 

D月A日

今日も今日とでポケモンバトル!今日は強い人が沢山いるというバトルツリーって所に来たんだけど、勝って負けて勝って負けての繰り返し。でもこれくらいじゃまだまだ、もっと強くならなきゃ上に行けない!!

あ、カントーからレッドさんとグリーンさんが来てたので挑んだらボロ負けしたよ!二匹しか倒せなかった。

 

D月B日

今日も今日とでポケモンバトル!連敗続きでメンタルがボロボロだよ!本当は一週間位通い詰め様と思ったけど今日でツリーから帰ろうと思うの。そもそも最近はバトルばっかりで私もポケモンも疲れ気味だから休息をしよう。

 

D月C日

ポケモン達とバトルをしないのんびりとした一日を過ごした。気を張っている時にも感じてはいたが、大会が宣言されてからアローラ全体が少しピリピリしている。トレーナーや手持ちのポケモンが大会に向けて頑張っている証拠でもあるのだが、それに触発されて野生のポケモン達も緊張している様だ。ある所では野生のポケモンの群れ同士での衝突が月に三回は起きているらしい。

 

D月D日

一日休んで思ったのは、私は色々焦り過ぎていたという事。電話でお兄さんにも指摘されたけど、強くならなきゃいけないという事に目が行き過ぎていて無理をしていた。こんなんじゃ大会が始まる前に潰れてしまう。私達は私達に合ったやりかたで頑張ろう。

今日は再度ツリーに上りバトルをし続けた。負けても何がいけなかったのかを考えてしっかり次へ繋げていかないとね。

 

 

 

 

 

D月あ日

大会ルール:使用するポケモンは6匹までだがそれ以下の数でも問題は無し。大会が始まる1時間前に使用するポケモンと道具を運営へ報告しなくてはならない。試合後手持ちを他のポケモンにするのは可能。持たせられる道具は被りなし。トレーナーの傷薬等の回復道具の使用は禁止。バトル中のポケモン交代は一試合に3回まで。トレーナーへの攻撃は禁止。

後は色々あるけれどまぁ大切なのはこんな所かな。6匹使用で試合が終われば別のポケモンに替えてもOK、このルールで一番メリットがあるのはお兄さんだと思うな。後はシロナさんとか?あの人も色々なタイプのポケモンを使うから厄介なんだよね。1タイプのみを育ててる人だと弱点が被って大変だと思うの。私は今7匹しかいないから交換も何もないから勝ち進めば進む程に大変になる。

 

D月い日

今日も色んなトレーナーとバトルして色んなタイプのポケモンと戦ってたんだけど、うちのユンゲラーのケリィはどうやって進化するんだろう。一応うちのパーティーの二番目の古参だからかなり強いんだけど。ポケモンってバトルし続ける事で進化したり特別な石を使って進化したりと色々謎が多いけど、ユンゲラーはどうやって進化するのだろうか。

明日お兄さんに聞いてみよう。

 

D月う日

お兄さんに聞いたら進化出来ると言われたので一回会う事になった。お兄さんに会った後ユンゲラーの入ったボールを貸してほしいって言われて渡したら、お兄さんは持っていたボールを渡して来た。その後すぐにお兄さんがボールを返して来てこっちも貰ったボールを返した。ケリィを出してみなって言われたからそれに従って出したんだけど、出て来たのはフーディン。いつの間にかユンゲラーからフーディンに進化してたの!もうすっごい驚いちゃって。お兄さん曰く手品で進化させたらしいけど、何をやったのか不思議でならない。調べてみたけど、いつの間にか進化していたとかブリーダーに渡したら即進化していたとか友達とポケモン交換したら進化した。なんて本当か嘘かも分からない情報があっただけ。ポケモンを交換するのが進化の条件なら凄い不思議だなぁって。

あ、カビィは進化しないのか聞いたら進化はしないって。ミミッキュは進化しなくて残念だなぁって思ってたら『これ以上進化したら……』って言ってたけど最後は聞き取れなかった。

 

D月え日

ケリィが進化した事で戦力が補強されて勝率が上がっている。

アシレーヌのアリエル、フーディンのケリィ、ジバコイルのスプリング、アローラキュウコンのアーロン、ミミッキュのカビィ、アーゴヨンのパーピィ、ルナアーラのほしぐも。この7匹しかいない今、残り3か月で他のポケモンを捕まえて育てるのは難しいので今いる子達だけを育てていこうと考えている。

タイプを統一しない事で色んなタイプに対応出来るけど、交換は一試合に3回までだから気を付けないと。

 

D月お日

それぞれの強さだけじゃなくて覚えている技も磨いていかなきゃならないんだけど、もっと強い技を覚えたい。でもどうやって覚えてもらえば良いのか。技マシンは高いからあまり手が出せないんだよね、拾った物が幾つかあるけど覚えられなかったりあまり強くなかったりで。

適当に今持ってるのを売って新しい技マシンでも買おうか。その前に誰にどんな技が必要なのか考えてからだね。




前にシロナ云々書いてください何でもしますから!って視聴者兄貴がいたので一応書き切ったのがあるけど、自分でも何書いてるのか途中から分からなくなった内容ウルトラガバガバ恋愛モドキなので投稿するかは(分から)ないです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。