あべこべポケモン(仮)   作:ユーキ

4 / 28
昨日が誕生日だったので初投稿です。


カントーガールダイアリー/ウルトラカントーガールダイアリー
KGDその1


A月A日

今日から新たな土地での生活が始まる。あの人には色々と教えてもらったから、下手なバトルは出来ない!頑張るぞ~!!

 

A月B日

タンクトップにハーフパンツな水着を着てその上から白衣を纏ったセクシーで褐色な男性がこの地方を代表する博士とは、流石南国。だがしかしその指には指輪をしていた。

博士からアシマリを貰った、名前はアリエル。何故この子にしたかというと、アリエルは控えめな性格で他のポケモンに気を遣える優しい子だったからだ。優しい子ならすぐに仲良くなれそう。

 

A月C日

ハウという男の子と一緒に冒険に出る事に。褐色無邪気な男の子とか惚れてまうやろ、まぁ私にはお兄さんがいるから無理なんだけどね。後リーリエという女の子も一緒に行く事になっている。金髪お嬢様という絵に描いた様な人物だけど高飛車ではなく優しい少女であった。

今日はポケモンスクールでポケモンバトルの基礎について学び、夕方にハウオリシティに来た。

 

A月D日

どうもリーリエはカントー地方の生まれで5年前にこちらにやってきたらしい。カントー出身同士という事でカントーの話をしているとハウが『カントーで有名なトレーナーって誰?』と聞いてきた。リーリエはチャンピオンの名前を出した後、唐突にお兄さんの名前を出して来た。いきなりの事で驚いたが、確かにお兄さんは苦戦する事なく20を超えるジムを制覇してきており最近何かとメディアに名前が載っていた、名前が知られていても仕方のない事なのだろう。私は勿論お兄さんを一番に上げた、初手お兄さん以外ありえない!

 

A月E日

島巡りっていうのは島キングとかキャプテンとかからの試練を達成して回るアローラの伝統的なもの。それを私はハウと一緒にやっていく事になった。島巡りをしながら仲間を集めて強くなるぞ!

後、聞いた話なんだけど。アローラにはスカル団という悪い組織がいるらしい、でもロケット団みたいな凄い組織ではなく島巡りを達成出来なかった人達の集まりらしい。

 

A月F日

草むらは草タイプが多い、つまり水タイプのアリエルちゃんは不利。それでも遠くから攻撃して避けてを繰り返し何とか戦えている。

ハウオリシティにやってきて3日目だがそろそろ二体目のポケモンを仲間にしたい。

 

A月G日

ヘアサロンで髪を切った。カントーにいるお兄さんに自撮りを送った。可愛いと返信が来た。

カントーのポケモン協会からお兄さんへ大会への参加の要請があったみたいだがお兄さんは参加しないみたいだ、良かった。公式大会に出てお兄さんがこれ以上目立ったらお兄さんを狙う女が増えてしまう。ライバルは少ない方が良いのだ。

 

A月H日

海岸にてスカル団がヤドンの尻尾を乱獲していた。ジュンサーさんが戦っていたが相手が多く苦戦していたのでハウと助太刀に入った。ヤドンと言えばお兄さんがヤドランという進化系のポケモンを持っていたのを思い出した。

お兄さんのヤドランを始めて見たのはマサラタウンで近所の人に挑まれた時に使っていた所。相手のブラッキーが張った二重の壁を無慈悲に叩き割り殴り倒していたのを覚えている。まるで格闘タイプの様な力強さだった。

 

A月I日

キャプテンの一人イリマさんとポケモンバトルをする事に。ドーブルを出して来た時お兄さんから言われた事を思い出した。確か『ドーブルは相手が出してきた技を自分の物にする。つまり色々な”型”があり、一目見ただけでは何をしてくるか分からない。油断しないように』だったかな。型っていうのはポケモンのコンセプトの事らしい。例えば攻撃に特化した攻撃型、傷を癒す技や能力を上げる事に特化した補助型等があり、一つに絞って育成する事でポケモンの力を引き出す。それが型であると教わった。簡単に言ってるけどそれってかなり大変で難しい事だと思うんだけどなぁ、私に出来るかな?

で、イリマさんとのバトルはどうなったかというと、ギリギリで勝てた。イリマさんのドーブルはこちらの弱点になる草タイプの技を使ってきたけど警戒していたので受ける事はなく戦えた。

 

A月J日

イリマさんの試練は朝ご飯を食べた後に始まったのだが終わる頃には日が沈んでいた。ぬしポケモンのラッタはカントーで見たのとは見た目もタイプも異なっていた。それにあの大きさでとっても速くて苦戦した。

試練をクリアした事でZクリスタルを貰った。Zクリスタルは技を進化させるという凄い物だった。お兄さん曰く『道具一つで戦況が変わる、強そうに思えない道具でも使い方次第で勝てない相手にも勝てる様になる』。道具の使い方も覚えなきゃね。

 

A月K日

そういえば昨日は試練の事で頭が一杯一杯で新しい仲間について書いていなかった。昨日試練の前に新しいポケモンが仲間になった、捕まえたのはケーシィ。寝ている所を見つけてアリエルちゃんに話し掛けてもらって仲間になってもらった。ケーシィの名前はケリィ君にした。

 

A月L日

メレメレの花園では可愛らしいポケモンが沢山いた。リーリエのポケモン?であるほしぐもちゃんが自由奔放なせいで変な人とポケモンバトルをする事になった。野生のポケモンとの戦いを通して成長したケリィ君が活躍していた。

ケリィのテレポートは溜めを少なくし連続で出せるようになれれば強みになると思うのだが、お兄さんに相談したら一流のエスパーでも難しいらしい。

 

A月M日

メレメレの花園周辺で新たな仲間に出来そうなポケモンを探しながらもポケモンバトルを続けた。うちの子達も大試練に挑戦しても平気なレベルに達していると思うんだけど、お兄さんからは油断するなと言われているので後二日は修行していこうと思う。

 

A月N日

お兄さん曰く『あくまで俺の考えだけど。強いポケモンを揃えただけのトレーナーは三流トレーナーである。強くはないが自分の好きなポケモンを活躍させようと努力するトレーナーは二流である。どんなポケモンでも使い熟せるトレーナーは一流である。強いポケモンを揃えそれを使い熟し勝つ事の出来るトレーナーは超一流である。勝つというただ一つの事に限ればこうだと考えている』『自分の好きなポケモンで戦う、それ自体は普通の事。だけど勝つ為に戦うのであれば強いポケモンを選ばなくてはならない。これは絶対の真理であり冷酷な現実』『でも勝ち負けに関わらない楽しむ為の戦いなら自由に伸び伸びとやるのが超一流』と言われた事がある。

私にも何となく分かる。私はどうしようか?ただ勝つ事だけを目指す?いや、私は楽しみながら強くなろう。お兄さんも楽しんでるし。

 

A月O日

昨日の続きであるがお兄さんは他にもこんな事を言っていた『だけど二流でも良い。二流の中にも輝きを放っている者が大勢いる。その輝きは一流を打倒し得るものだ。超一流を倒すのは難しいが』『言いたいのはただ一つ。恐れるなって事だ。人間誰でも負ける事を恐れ、負けて傷付く事を恐れ、負けた後の事を考え恐れてしまう。それ自体は普通の事だ。だが負けるって事はそう悪い物じゃない。負ける事は、傷付く事は、後を考えるという事は、自分を成長させる。誰しも傷付けばそれに対して負の感情を抱える。抱えたまま通常では考えられない力を発揮する事で先に進む事が出来る。偉業を成し遂げた人っていうのもそれだ。強者ってのは大抵がその力を発揮している偉業を成し遂げられる者だ。だから恐れるな、前に進み続けろ。そうすれば誰にでも追い付けるし誰も追い越せなくなる』

お兄さんは色々な事を教えてくれる。色々な考え方、理想と現実。未だに難しくて分からない事が多いけど、全てマル秘ノートに書いてあるからいつか全てを理解したい。

 

A月P日

花園の近くのポケモンセンターを出て山道を下っていく。途中トレーナーに勝負を挑まれるが問題なく勝利する事が出来た。

数時間後、滝が見える橋に辿り着きその橋を渡れば見た事のある景色が広がっていた。漸く島を一周して来たのだ。

リリィタウンに戻ってくるとリーリエとハウがベンチに腰を掛けダウンしていた。ハウはともかくリーリエはもう少し体力付けなきゃ。

 

A月Q日

昨日は一日リリィタウンで休み疲れを取った。今日はこの島での最後の試練、島キングのハラさんの大試練が始まる。

ハラさんの手持ちは格闘タイプが多い、私の手持ちの二匹なら有利に進められるが向こうがそこを考慮しない筈がない。何か仕掛けてくるだろう。

 

A月R日

疲れからか大試練がどうなったのか書くのを忘れていた。最後の一匹でアリエルが倒され余裕を持ってケリィに繋げる事が出来た。アリエルの活躍が凄い。

ハウも何とか勝てていた。

今日から三日のんびりと過ごしてから次の島へと向かう。

 

A月S日

このペースで行くと三か月後には全ての島を巡り終える事になる。まぁそんな簡単にはいかないだろうけど。今日はハウが体調が悪いという事でリーリエと二人で出掛けた。

 

A月T日

明日には次の島に向かう事になる。そういえばお兄さんが数日前にカントーを発ったみたいだ。Poketterのカントー圏内情報ではトレンド入りしていたくらいだ。

 

A月U日

今さっきお兄さんからメールが来た、もうすぐアローラに着くらしい。ウルトラ嬉しいがメレメレの空港に着くのが明日らしい。明日の昼には他の島で島巡り、つまりお出迎えも出来ないし一緒にお出掛けも出来ない。ウルトラ悲しい。でもお兄さんはあくまで観光に来るのだから自分が一緒だと迷惑になってしまうかもしれないからこれはこれで良いのかも。お兄さんの事だからナンパとかされたらどうしよう、悪い女に連れていかれて酷い事でもされたらどうしよう。あぁ不安だなぁ。お兄さんは割と抜けてる所があるから。

それではいざ行かん次の島へ。




調子乗って書きあがってすぐに投稿!とかやってると、筆が進まなくなってエタる系トレーナーです。
色んな人の視点で書いていきたいけど、日記って難しい。日記だから過去形な訳でしょ?でもたまに現在形で書いてしまったりと凡ミスが多い。てか誤字脱字が多過ぎるってそれ一番言われてるから。

KGDはカントーガールダイアリーの略。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。