あべこべポケモン(仮)   作:ユーキ

2 / 28
え?あの人の事?何というか、規格外な人?短時間で何体ものポケモンを育てる、それぞれがジムリーダーの手持ちなんか目じゃないって強さ、色んな地方の有名人と繋がりがある。他にも色々とあるけれど……あの人は優しい人。誰よりも優しい人。でも優しいだけじゃなくて厳しくしてくれる時もある。孤高の存在なんて言われるけど、ちょっとズレてるけど、ジムリーダーとか四天王とかそういった人たちに比べれば常識人と呼べるくらいにはまとも。


『とある男トレーナーの手記』より抜粋。

あべこべ

 

×月○日

本日の出来事

1.カントーのジムバッジが20を超えた。※目立ち過ぎた。

2.スポンサーになりたいという企業やら記者やらが来た。

3.生まれ故郷へと帰る事を決意した。

 

 

×月△日

本日の出来事

1.三日後に家に帰る事を伝えると盛大に迎えるから楽しみにしておけと言われた。

2.近場の大会で優勝した。

3.ジムリーダーたちからポケモンリーグについて連絡が来たが参加しない事を告げた。その際驚かれたし参加しろと言われたが断った。

 

 

×月◻︎日

本日の出来事

1.厳選用ユンゲラーたちのテレポートで他の地方へ向かい観光した。

2.悪の組織にポケモンを賭けて勝負を挑まれ倒し逃げた。

3.ジムに挑戦しバッジを手に入れた。

 

 

×月☆日

本日の出来事

今日は◼️◼️◼️◼️◼️の最奥地に向かい手持ちのポケモンたちと戯れた。※軽率に書かない。

 

 

×月★日

本日の出来事

1.家に戻ると豪勢な飾りと料理で出迎えられた。

2.どのような生活を送っていたのかを素直に話してしまったため、男の子なら男の子らしくしなさいと窘められた。

3.家の電話にまでジムリーダーから電話が掛かってきたため対応、丁重に断った。

 

 

×月♪日

本日の出来事

1.幼馴染にポケモンを見せて欲しいと言われ見せ、質問に答えた。※軽率な行動であった。

2.博士に呼ばれたため研究所に向かい話をした。

3.今日も豪華な夕食が出た

 

 

×月↑日

1.町に帰ってきていたトレーナーに挑まれ勝負した。使用したポケモンはフーディン。

2.博士主催の町内大会が開かれるらしいが、自分は強過ぎるために殿堂入り何だとかで参加出来ず。

3.家でのんびりと過ごした。

 

 

×月→日

1.町内大会当日。町中のトレーナーが集まってのバトル大会。博士と共に解説を行なった。日給として色々と貰った。

2.優勝者に大会が終わった後挑まれたので受けた。そこそこの強さであったがそこそこレベル。

3.一度会って話さないかとジムリーダーから連絡が来た。会う事に。

 

 

×月↓日

1.「勝った者は負けた者の意思を継がなくてはならない」「今更目立ちたくないと言われても無理だろう」と言われた。確かにそうだが参加を拒否した。

2.エスパーを始めとして色々なタイプへの対策はしていたが、それを考慮して逆に対策を取られてしまった。上手く逃げられたが、更なる対策が必要と判断。

 

 

×月←日

1.手持ちのポケモンたちが昨日の話し合いのせいでピリピリしている、一日中戯れた。

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

◯月☆日

1.お隣さんが引っ越す事になったらしい。幼馴染が引きこもったので慰めた。「女の子なのに恥ずかしい所見せちゃったねごめん。慰めてくれてありがとう」と言われた。

2.久しぶりに一部のポケモンたちが久しぶりにピリピリし始めたので徹夜で慰めた。

 

 

◯月↑日

1.幼馴染にポケモンたちを見せた。※軽率な行動だった。

2.ポケモンたちと幼馴染は仲が良くないと改めて認識した。ポケモンたちは独占欲が強い。

 

 

○月←日

1.幼馴染一家の引っ越し当日。また泣き出した幼馴染を宥めた。

2.他の地方に向かう準備を始めた。

 

 

 

 

 

『とある男トレーナーの手記』より抜粋。




二話にしてストックが切れる。次はいつか。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。