あべこべポケモン(仮)   作:ユーキ

16 / 28
これからの展開をどうしていけば良いのか、自分でも分からない。なので心機一転して初投稿です。
ストック?書けたと同時に投稿する俺に、そんなものはないです。


アローラ冒険日記その1

た月あ日

久し振りに日記を書く。アローラに帰って来られた記念カキコである。長く苦しい戦いだった…。

僕ちゃん修行として今日までアローラから離れていたのら。どこに行ったと思う?ヒントは伝説のポケモン、答えは異世界です。異世界というと他のゲームとか漫画の世界を想像するが、そんな訳もなくポケモン世界の中の別の世界である。

例えばギラのいる『やぶれたせかい』、ディアパルついでにアンノーンがいた『時空の狭間』、UBが住む『ウルトラスペース』、メタ的な『ハイリンク』空間や『夢世界』。その他にも『異次元』『別世界』『霊界』『鏡の国』『クレッフィーの鍵世界』等多数存在している。

まぁ行ったのはウルトラスペースと別世界と過去の地球位である。

本当は行きたくなかったのよ?でもね、負けなかったとはいえ引き分けという結果を残した所為で、伝説ポケモン主催の『Legend Boot Camp』に強制参加する事になった訳よ。チャンピオン相手に善戦したというのにこいつらときたら。

『お前らポケモンじゃねぇ!』『許さんぞ、伝説のクズめ!』と抵抗したが無事拉致られました。

 

た月い日

昨日に続き今日は体を休める休養日である。あの地獄の日々を生き抜いた俺の体を見てくれ、こいつをどう思う?凄く、筋肉です…。細いモデル体型から一転、日に焼けて筋肉がそこそこ付いて、オラこんなになるとは思ってなかったからおでれぇたぞ〜。

ガッチガチではないけど、見事に腹筋割れてるしこれもマッシブーン様々ですわ。

何故トレーナーなのに体を鍛えているのか?『貧弱一般トレーナーなぞに付き従うのは嫌である』と伝説から言われたからだ。いやいやいや、あの攻撃は誰だって怪我を負うわ。負わなかったら人間じゃねぇから!と言っても聞く耳を持たず。

こいつらのトレーナーに対する条件厳し過ぎへん?もっと高みへ?うるせぇ!バァカ!

まぁそんな訳で怪我が治り切る前から異世界に渡りポケモンバトルを行い、怪我が治れば俺の特訓も行うという一年を送ってきたのである。

あ、こちらの世界ではまだ一月しか経っていない。

 

た月う日

周りは一月だが、俺だけ一年も過ごしていた。そう考えるとこれってズルくないか?と自分で思ってしまう。一般人では手が届かない伝説の力を借りて、修行の時間を増やして。明らかに平等ではないよね。

まぁ、もう遅いんですけどねwww。流石に周りに可哀想なのでこの月は鍛錬は行わないでおこう。

そもそも努力しているとはいえ、レジェンドトレーナー達は多大な才能を持っている。そう考えると一般トレーナーからすれば他の奴らも不公平の不平等だからセーフだよね?ね?

今日は特に何もない日であった。

 

 

 

 

 

た月か日

外を出歩いていると前よりも声を掛けられる。アローラにて英雄と呼ばれる様になったが故である。

自分があーだこーだしなくとも、本来の登場人物達の力だけで事態を収束出来たのだろう。変な正義感と色違いゲット欲をかいた結果、色違いは出て来なかった挙句怪我を負うという正に『骨折り損のくたびれもうけ』に終わったのが馬鹿らしく感じる。

そういう経緯があるので、英雄だと言われても恥ずかしさがあって苦笑いである。

後、ナヘキリカネとかカウイイカイカって誰だよ、へし切長谷部とカウチポテト族の親戚か何か?

 

た月き日

久し振りにあの子にあった。相変わらず元気溌剌としていて微笑ましい、まるで自分の娘を見るような親心を抱いてしまう。まぁ子供なんていた事ないけど。

20代後半くらいのお姉さんにバトルを挑まれこれを了承、いざぁ!

今回の手持ちはドラゴン統一、え?ギャラドスがいる?何の問題ですか?

バトルの後『流石ユーキ様』等のバックコーラスに手を振り返す。いやぁ、人気者は困っちゃうねぇ!

 

た月く日

今日もあの子とお出掛け。今日はノーマルの気分なのでオールノーマルパーティ。

バトルした後に気付いたけど、一緒にいるポケモンをホイホイ出してるのってヤバくない?対策とかされるんじゃないのか?非常にヤバーイ!前にシロナと戦った時は一方的に相手を知っていた事でどうにか引き分けにまで持っていけたが、次はそうならないのは確定的に明らか、俺の勝機が鬼なる。

余裕そうな相手には既に使用しているポケモンを、ヤベー奴には未使用を。そんな感じでやっていこう。

 

 

 

 

 

た月さ日

風の噂によるとあの子がバトルツリーに向かったそうだ。遂に来たか!ようこそ、修羅の国へ。そんな呑気してる場合じゃねぇ!残り5ヶ月で仕上げに来てるんだろうなぁ…もしかしたらレッドやグリーンと同等かそれ以上になるかもしれん。手の内が分かるとはいえ、手持ちに伝説がいるので注意しなくては。

勝てる気せぇへん、だって主人公やし!

 

た月し日

数十体のポケモンを育ててきた、しかしそれはテンプレをトレースしたものやほんの少し手を加えただけ。確かに強いが、俺自身に使い熟せるだけの力はなかった。それ故に異世界に渡り修行漬けとなったが、そこまで進歩しているのかは自分では分からない。俺は強くなっているのだろうか。

あ、そうだ。ゲームでの最終レートは954です。低レート生まれ!魔境育ち!実況者達とは大体友達!YO〜!

 

た月す日

電話が来た。色々悩んでそうだったので焦るなよとアドバイスしておいた。現在進行形で焦ってる本人のアドバイスが有効かどうかは分からないが、何も言わないでおくのは忍びない。

夜、涼しくなって来た頃を見計らい外に散歩に出た所で、プルメリに出会い『ツラ貸せよ』とクラブに連れて行かれた。会ってからの第一声がツラ貸せよって怖過ぎィ!つい『はい』って応えてしまった。

で、クラブなんだが。壁が崩れていたり、照明が所々壊れていた。完全に不良の溜まり場となっており非常に危ない雰囲気。帰りてぇなぁ俺はなぁと思っているとプルメリとその他不良達に謝罪と感謝をされた。謝罪は今までちょっかい掛けたりして迷惑掛けた事、感謝はこのクラブがUBに襲われた時に助けたかららしい。……んニャビー、やっぱり思い出せないですよね。

色んな所を短時間で巡っていたので、正直覚えてないです。まぁ両方受け取っておいた。

軽く飲んで良い感じに酔えた帰り道、ギャル女3人組に声を掛けられたりしたが軽くあしらってホテルへと帰ってきた。

 

 

 

 

 

た月た日

大会ルールを見ると交換は1試合に3回までらしい。如何に優位に立てるポケモンを出せるのか、その優位を保てるのかがポイントだろう。

大会ではどのようなトレーナーが来るのだろうか。多種多様なタイプを揃えているタイプも厄介だが、タイプ統一もかなり厄介だ。

統一する事による恩恵は多い。同じタイプという事でその長所を満遍なく伸ばしやすいし、弱点が重なる事で弱点への対策を立てやすくなる。その逆にデメリットもあるが、色々なものに手を出すトレーナーよりも厄介だろう。

俺も選出考えなきゃなぁ。

 

た月ち日

今日は特に何もなかった。バトルは水タイプ統一で頑張った。

あの子から電話が来た。明日会わないかと誘われたので了承。あの子のバトルの様子でも見られればいいが。

そういえば大会参加者を調べてみたが、参加人数が6000人を超えていた。

 

た月つ日

ユンゲラーを進化させたいらしいので進化させた。え?敵になる奴の戦力を上げても良いのか?確かにフーディンは厄介だけど、戦うのなら本気の相手と戦いたいだろ?と調子に乗るのは負けフラグ。これ絶対後悔するゾ。こ無ゾ。死ゾ。

ユンゲラーを受け取り代わりに手持ちを渡し、再度交換すれば完了。進化していて驚いているのが面白かった。

で、バトルしている所を見せてもらったのだが…どんどん強くなっているのが分かる。これこのまま腕が上がっていったらマジでヤバイ奴だわ、伝説怖いなぁ…。

 

 

 

 

 

た月な日

いきなりだけど。原作主人公であるあの子と大会で当たったとしよう、どうなるでしょうか?

A.その時、不思議な(ry

主人公補正が働くに決まってるだろ!こちらの努力や策を嘲笑うかの様に踏み潰して行くのが見える見える。伝説のポケモン達を使えば良いのだが、面倒な事になる事請け負いだ。でも向こうも伝説使ってるから、だから一体二体は良いかな?駄目?やっぱ無し。

 

た月に日

今日も平和な1日であった。だがここであの組織を思い出す。色んな組織のボス達が集まった歴代最強最悪の組織『レインボーロケット団』。

こいつらも俺が手を出さなくとも、あの子達が対処するだろう。触らぬ神に祟りなし、虹の飛翔体団怖いなぁとづまりすとこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

た月ぬ日

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ。

 

拐われました、何だこのキャラの濃ゆい奴等!誰か助けちくり^〜。




何故『アローラ冒険日記』なのか。観光が終わりいよいよ次のステージへ。そうすると観光から変わるわけでして、なら何に変わるのか?大会?大会はまだ始まってない。バトル?バトル以外も書きたいし。色々考えた結果冒険に。観光日記の時点で観光についてあまり書いてないし、それと同じように冒険も適当に考えて付けました。
USUMは殿堂入りして以降レートに潜るか育成しかしていないので、それ以降のストーリーとか分からん。なのでゲーム進めながら書いていくから、かなり遅れます。これもう完走できるかわかんねぇな?
一応どうしていこうか大雑把に考えているけど、これがなかなか形にならないんや。あぁ^〜気が狂うぜ。
何故か「アローラ観光課に勤務する社畜主人公の無自覚ハーレム物」「親友と転生したが自分だけTS、親友は内心主人公にヤンヤンしてて、その親友を狙う女トレーナーもヤンヤンしてて心労が続く主人公」みたいなアイディアが浮かぶ浮かぶ。いつか書きてぇなぁ……。
話は変わるが、やっぱりポケモン世界ってポケモンの羽根とか体毛から服を使ってるんだろうね、なら伝説ポケモンで作った服はどれほどの価値があるのか……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。