あべこべポケモン(仮)   作:ユーキ

10 / 28
今年は初めてなので初投稿です。

え?新作後数日で発売されるの?ってなったらそりゃ筆も進みますわゾ(お嬢様部)


UKGDその4

G月A日

お兄さんが何か巻き込まれている気がする!根拠はないけれど、お兄さんが悪い事に巻き込まれている気がする!!

そんな気がすると久しぶりにあったリーリエとハウとグラジオに話したら呆れた目で見られた。自分でもいきなり何を言ってるんだ!と思うけど、絶対そうだって!私のお兄さんセンサーが反応している!と言ったら病院をお勧めされた。

 

G月B日

少し前にあった撮影の時の写真とかイメージビデオ?だったかな、それが出来たからってらアローラリーグの運営委員って所からデータが送られてきた。

私はお兄さんのバトルしている姿が映り興奮と熱気が画面からでも分かるくらいに出ていた!真剣な眼差しでフィールドを見つめポケモン達に指示を出すお兄さんは本当にカッコいい!

もう一つのビデオにはあの場にいたトレーナーがプールサイドや海岸で遊んでいる姿が。お兄さんは周りの視線を集めながら歩き、笑顔で誘うようなポーズを決めたりしていたその後に出てきた「旅行なら〜航空へ!」というロゴ。

大会のPRだけじゃなくて旅行会社のPRに使われているのはどういう事かな?

 

G月C日

今日はアリエル達の技について考えて色々調べたんだけど、あまり良い案が浮かばなかった。

1.技マシンを買う

2.技を教えてくれる人を探す

このどちらかで新しい技が覚えられるんだけど、技マシンってかなりの高額でなかなか手が出しづらい。買っても覚えられなきゃ無駄になるしどうしよう。

二つ目の教えてくれる人っていうのは、たまに「ポケモンに珍しい技を教えている人がいる」って話を聞いたからなんだけど、誰がどこにいてどんな技を教えてくれるのかが分からない。本当にいるのかも分からない。眉唾物なんだよ!

どうして技なんて調べてるのか書いてなかった、忘れない内に書いておこう。

今の技だけじゃなくて他の色々な技を覚えたらもっと戦える様になるんじゃないかって考えたの!以上!

 

G月D日

アローラリーグまで残す所後4ヶ月!準備は少しずつだけど出来てるよ!

今からワクワクし過ぎて本番でエネルギー切れにならなきゃいいけど。でも準備って言っても、これからバトルしていく内にどんどん問題点が出てくるだろうし、それを直すのに時間が掛かるだろうし。その都度準備し直さなきゃいけないと思うと面倒だなぁって感じながら楽しいなぁってなる、この気持ち!私もお兄さんみたいなトレーナーに近付けてる証拠だよね!

 

G月E日

昨日の問題点といえば!アリエルは歌が上手くて歌とか声の技を良く使ってたんだけど、それを無効化しちゃうっていう相手がたまにいる。そういう相手だとアリエルが何も出来なくなっちゃう!だから歌じゃない技を覚えさせたり技を鍛えたりしている。

 

G月F日

今日は息抜きの日って事でマンタインサーフィンをやった!

マンタインサーフィンっていうのはその名前の通りマンタインに乗ってサーフィンをする!っていう競技でアローラだと色んな島で行われてて年に一度大会まで開かれているらしい。

マンタインと息を合わせなきゃいけないから最初は難しかった。

ここで驚いたのはなんとなんと!あのお兄さんがここでマンタインサーフィンをしていたって事!初めてやった筈なのにすぐにマンタインと仲良くなって乗りこなして、新記録を出したって!2位とかなりの点差があって凄い。

 

G月G日

昨日のマンタインサーフィン、何とか慣れたから今日は本気でやった。

ミスが所々あったけど、かなりの点を稼いで第2位になれた!お兄さん超えを目指してたんだけどそんな簡単に勝てるレベルじゃなかった。3位の人の点よりそこそこ高いって言ってもお兄さんの記録に比べれば遥かに低い。

でもこれでお兄さんと私のワンツーフィニッシュ!他の子達とは違うのだよ他の子とはね!

 

G月H日

全身筋肉痛と日焼けの痛みで良く眠れなかった。

一昨日昨日とはしゃぎ過ぎたみたいだ。アリエル達も疲れが残っているみたいだから今日も休みにした!後4ヶ月もあるんだからこんな日があったって構わないでしょ?お兄さんも「休みは重要で必要!」って言ってたからね。

 

G月I日

アローラにはいないがカントーにはカモネギというポケモンがいた。植物の茎を持っていて武器にする鳥ポケモン。この植物はカモネギの名前から取って「ネギ」と名付けられたらしい。この茎をどこから持ってきているのかは分からなかったけど、最近見つかったらしい。ニュースでオーキド博士が説明していたのには驚いた。

カントーとジョウトを中心に生息しているカモネギなんだけど、他の地方ではこのカモネギちゃんが進化するらしい。環境が違うから進化したのかな?凄いね!

 

G月J日

カントーだとキュウコンは炎タイプでアローラだと氷とフェアリーの複合タイプ。カントー出身の私からすると「キュウコンは炎タイプ、氷フェアリーのキュウコンが珍しい」と感じているだけで他の地方だと違うタイプのキュウコンがいて、その地方だと「こっちのキュウコンが普通、炎も氷フェアリーの方が珍しい」と思われているのかもしれない。

そろそろ筋肉痛が治ってきたから明日にはちゃんと動けると思う!

 

G月K日

体の調子が良くなったからさっそくいつものタワーに、とはいかないのが私の成長した所!

今日はなんと!なんとなんと!普通にアローラの島を回ってタワー以外のトレーナーと戦おう!という事なのだ!

私の考えとしては「いつものタワーでレベルの高い相手と戦うだけじゃなくて、それ以外の相手と戦う事で、普段とは違う環境が合わさって、色々な場面で動ける様になる!」って事なんだけど、上手く文章に出来ない。頭の中では形になってるんだけど、これを書き出そうとするの難しいんだよね。

 

G月L日

トレーナーを求めて彷徨っているとマンタインサーフィン協会の人から話し掛けられた。私のサーフィンの腕を見込んで仲間にならないかって話だった。でもトレーナーだから断った。

 

G月M

お兄さんの歌とは?今日はマオとスイレン、後ライチさんとバトルをした。その後の会話でお兄さんが前に一人で歌を歌っていたという話を聞いた。お兄さんの歌とか私ですら聴いたことないのに羨ましい!!で、その歌なんだけど三人とも聴いた事のない歌らしくて調べたらしいけど、それらしい曲が見つからなかったからお兄さんオリジナルの歌かもしれないって。ますます聴きたくなってきた!

マオとスイレンの手持ちがいつの間にやら進化していて驚いた!みんなすっごく強くなってるのにも驚いた!!




次もさっさと投稿して次回作を手にする前に終わらせられる訳がないけど終わらせる勢いで‪イクゾー!!デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ! デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ! ペーペペペーペーペーペーペペペペッペー ペッペッペペペーペペペッペッペーペペー (デッデッデデデデ!〈カーン〉デデデデ!) ペーペペペーペーペーペーペペペペッペー ペッペッペペペッペーペッペーペーペペー (デッデッデデデデ!〈カーン〉) テレレーレーレレーテレレレーレーレテレレッテー(カーン) テレレーレーレレーテレレレーレーレテレレッテー(カーン) テレレーレーレテレレーテレレレレーテレレレレー (ドドドド!) パラパーパラパーパラパパパーパラパー パラパパパラパーパラパーパパパパパー パラパーパラパーパラパパパーパラパー パラパパパラパーパラパーパララー (ドン!) デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ! デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!‬

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。