Black Barrel(改訂版)   作:風梨

18 / 20
本日2話目投稿。
前話の続き。
短いフレーバーテキスト的な話です。


日常 IF

「──で、なんで連絡しなかった?」

「うぅ、だってぇ、携帯とか知らんしー……」

 俺私ことアンリちゃんは絶賛エグエグ泣いてます。

 褒めてと言わんばかりに事務所に帰ると、レミは血塗れの格好に淡々と怒り、場所バレがうんぬんと淡々と怒り、信用問題がと淡々と怒り、報告が遅いと淡々と怒られた。鬱だ。鬱だぞー!!! 理責めやめろおおおお、頭がばくはつする。

 

「……(そういえば話すの忘れてたような)ま、いいわ。腕は見込んだ通りだし。はいこれ。報酬」

「わーい、お金だー、百万円! ……あれ束多い?」

「えん? ジェニーよ。そ、クライアントが増額してくれたわ。+400万J。お手柄ね」

「おおおお、どうして! どうして二倍! ……あれ三? 四? そんなに良かったか!?」

「結果を鑑みて、でしょうね。中々すごいわ、あの人物は誰だって大騒ぎ。マフィアの面前であれだけ動けるんだもの、500万J受け取っておけば?」

「多い分には文句なし!! ひゃー、飯くおー」

「増額の理由聞かないのね」

「ん? 増えるなら何でもよい」

「そ、じゃあ、言わないでおくわ。(ガキだからって舐めて減額して、結果を見て焦って増額なんて、ね)」

「じゃ、ねるっす」

「これ、持ってて」

 ぽいっと放られたのはゴツくて黒い端末だった。

 数字がついており、その上にパネルがある。

 

「それが携帯。使い方も教えるから、こっちいらっしゃい」

「ういーーっす」

 てとてと向かって、操作方法を習う。

 ふむ、前世と変わらんな。大体わかった。

 

「ぷるるるる、もしもし、レミさんですか」

「はいはい、そう使うの」

「名前は言ってもいい?」

「偽名よ、構わないわ」

「あ、そうなんだ。私は本名っす」

「……あ、そう。まぁ呼ぶけど」

「かまわないっす」

 連絡先の登録はダメ。

 発着信履歴も残らないから、電話する時は手打ちせんといかん。

 めんどくせー。

 あ、でもプロっぽいかも。悪くない。

 むふふふふ。

 

「仕事したくなったらおいで。電話で依頼内容は伝えられない」

「ういっす。じゃ、ねるっす」

「はいはい、場所忘れないでね」

「殺しの事はわすれないっすー」

 あー、眠たい。寝よう。どこで寝ようか。

 ホテル? 泊まれんのか? 

 ネカフェ? そもそもあるのか? 

 路地裏……。嫌だ。

 早速電話した。

 

『……はい、こちら斡旋所』

「れみ、ホテル教えておくれ」

『その声、アンリね。どういう場所がお好み? フカフカのベッド? 安さ? 安全面?』

「うーー、安全面?」

『高くつくわよ、最低一月100万Jなら紹介できるわ』

「うげ、高すぎー、とりあえず近く?」

『……なら安いとこね。まだ近くにいるんでしょ』

「うん、アパートの下」

『なら、メインストリートに一回出て──」

 無難に場末の雰囲気漂う、身分問わずのホテルを紹介してもらった。

 

『じゃ、手数料は次の仕事で引いておくから』

「……え、いくら?」

 聞く前に、ツーツーと電子音が虚しく響いた。

 悲しくなったので宿に泊まって寝た。元気になった。

 けど、ダルかったのでまた寝た。起きて、お腹すいたのでご飯食べた。割高料金のルームサービスうまうま。暇つぶしに『念』で遊んだ。眠くなったので寝た。起きてまた食べた。『念』で遊んだ。寝た。

 そんなこんなで2ヶ月過ぎた。お金がなくなったので、レミのところへ。

 廃墟のアパートを上る。前と変わらない事務所でレミがパソコンを触っていた。

 

「れみ、お金がなくなった」

「へえ、何買ったの」

「……食べ過ぎた」

「あ、そう。それとあんたにお知らせがあるわ。通り名がついた」

「おー? いいことか?」

「人それぞれね。仕事は受け易くなるけど、命を狙われやすくなるから」

「なら、いい事」

「『赤頭巾』、かわいい名前ね。赤いパーカーを用意してるわ」

「ん、使う」

「次から、仕事着は片付けてから帰っておいで。面倒だから」

「ういっす、きをつけるっす」

「──じゃ、仕事の話をしましょ」

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。