Black Barrel(改訂版)   作:風梨

17 / 20
初仕事 IF

 立派な門構えの屋敷だった。

 西洋風の鉄柵と煉瓦の壁に囲まれた、大きな屋敷を尋ねていた。

 

 庭はそれほど広くない。

 黒いドーベルマンっぽい犬が首輪に繋がれて4匹放されている。

 

 彼? 彼女らはワンワンと番犬のお仕事をしている。偉いものだ。犬畜生といえど働かねば生きていけない。

 そんな事実に少しだけ同情と共感してしまう。私も仕事してんぜ。仲間だな。

 お前らも惰眠貪りたいよな、わかるわ。私もめっちゃ同じ気持ち。すぐ用事済ませて帰るからな。

 

 ぽちっとな。

 リンゴーンと軽快なのか、壮大なのかよくわからないチャイム音が響く。

 ワンワンの声が大きくなった。

 ブツンと門の脇から音がなり、男の声がした。

 

「こちらコロネッロ家です。本日はどのような御用向でしょうか?」

「こんちーわー、お仕事しにきましたーーー」

「……は?」

「おっと、合言葉は『赤と青が混ざると黒になる』……ならなくね?」

「……どうぞお入りください。玄関前まで迎えの者を遣わせます」

「うっす、失礼するっす」

 無駄に植物で整えられたアーチを潜り、お花の咲き乱れるお庭を通り過ぎ、玄関前に行くと黒服のお兄ちゃんが待っていた。

 顔に刀傷のあるブ男だ。身長は高めだ。見上げないと顔が見えない。

 私がチビだからどのくらいの身長か正確にはわからないが、頭5つ分? 6つ分? くらいはデカい。

 ジロっと見てくる。こりゃ、イチャモンつけられるかな? 

 

「……ようこそ当家へ。中までご案内します」

 抑揚の感じないムッツリした声で先導し、玄関を開けて手で入室を促される。

 意外に紳士だ。まじか、顔に似合わねえって思ってごめん。

 ブ男のおっさんについて行き、応接間に通される。

 高そうなテーブルには、高そうなクッキーと高そうな茶色い飲み物が置いてある。

 たぶん、紅茶? 

 ソファーに座ってずずずと啜る。

 甘い。あれだ、ミルクティーってやつか? きっとそうだ、うまいぞぉ。

 クッキーを食べる。さくっとした食感が良い。甘さは控えめだ。紅茶が進むぞお。

 もしゃもしゃ食べていると目の前に誰かが来た気配がある。すまん、待ってくれ、もうちょいで食べ終わる。

 口も手も小さいから速度が遅い。出来る限り急いで美味しく頂いた。

 

「……げふん。おまたせしました」

 立ち上がってペコリと一礼しておく。社会人として当然のマナーよ、マナー。

 前世アウトローだから社会人じゃないけど良し。

 頭を上げると頭皮がM字後退した黒髪のナイスミドルが腰掛けていた。

 待っていたのに表情はにこやかだ。余裕を感じる。

 

「えー、キミが、斡旋所から来た子で間違い無いかな?」

「はい、まちがいないっす。殺すッス」

「……すまない、疑いたくはないんだが、失敗されても困るからね。簡単に実力を見せてくれないかい?」

「あー、じゃあ、はい」

 硬で瞬発。絶で気配を絶って。から、背後に回って座ってるナイスミドルの首をトン。トントン。

 反応がない。トントントン。

 まだダメか? もっと強くすると加減が難しいぞ。

 

「ぁ、ああ、すまない。もう十分だ、ありがとう」

「そう? よかった。これ以上やると殺しちゃう」

「そう、だね。いやぁ、さすがは斡旋所の紹介だ。キミなら信頼して仕事を任せられそうだよ」

 はははと朗らかな笑い声だ。

 背後に居るので顔は見えないが、余裕の表情なんだろう。やっぱマフィアはちげーわ。私もそんな心のデカい女になりたく、は別にないな。どうでもいいわ。ダルイ。

 

 依頼の詳細を聞いた。

 ただ、この家に出入りした人間が殺すと面倒だから、姿を隠すように頼まれた。いや、そりゃそうだわ。むしろ断られんでよかったわ。

 断定されなければ良いって事で、目深いフード付きのパーカーを羽織る事でオッケーをもらった。あれだ、アサシン的なフードだな。色は何でもいいらしい。なら赤だ。一番好きな色だ。

 

 どこで襲うかは自由、ただ出来る限り早い方がいい。

 他の人間は絶対に殺しちゃダメ。なので、車移動中はNG。事故ったらヤバい。

 

 で、殺すときは派手に。可能ならボディーガード達の真ん前で胴から首が取れればベスト。死んだ事が確実にわかれば良いとのこと。なら内臓かな? でも、趣味に走ったらダメか? まぁ、余裕あれば内臓で。

 

 報酬は100万円。やっす! って気がしたけど私のポケットマネー0円なのでまじ欲しい。

 1ヶ月分の食費になればおっけーよ。ナイスミドルと握手して合意。

 もしボディーガードの面前でやったら+50万円くれるらしい。私、頑張るわ。

 

 

 

 

 はい。という訳で現場に来ました。

 ワラワラと黒服のおっさんたちが集まっております。

 話を聞くに、何かの会合のようです。内容はわからん。聞いても固有名詞ばっかで意味不明だったが、色んなファミリーの人間が集まっている事はわかった。

 

 殺害対象はコロネッロファミリー幹部のネッゾという男。サングラス掛けた白髪のおっさんだ。

 特徴は覚えたのでバッチリ準備オッケーよ。あれだね、殺す事に関しては私の記憶力冴え渡るってかね? めちゃ秒で覚えれたわ、ありがてえ。

 ガヤガヤした中で新しい車が到着。ナンバー変わってなければあの車だけど、乗ってるかな。

 

 ……乗ってない。あっれぇ、どこいった? 

 しばらく探すが白髪の目標は見つからない。

 ……黒髪でメガネ掛けたおっさんがなんか気になる。おじ専なっちったか? 

 見つからない。どうしようか、無差別で殺せたらまじハッピーだけど、さすがにまずいよなぁ。

 

 今いる場所は目標地点から20M離れた建物の一室から覗いてる。鍵はどうしたって? 私には立派な足があるから蹴破ったのさ。

 住民が居たが些細な問題だった。縛って置いといた。殺さないとかまじプロの鏡だよね。

 

 ここから眺めてても目標は見つからないか。

 近づいて話しかけてみる、のはダメか。顔見られる。うーん、仮面つけるべきかなぁ。

 会話聴きながら探るしかないな。

『練』でガンガン聞き耳立てて行くスタイルだぜ。

(──ネッゾ──コロ──なん────いや、それは違う)

 

 ネッゾって聞こえたな。……あれか。さっきの黒髪メガネのおっさんじゃん。

 ん、髪染めた? このタイミングで? まじか。サングラスもメガネになってるじゃん。なんで? 狙ってるのバレてる? ……まぁ、いいか。殺そ

 

 フードをしっかりと被り、開かれた窓から躍り出る。

 パーカーのはずが、大人サイズで急遽用立てたのでスカート並みに丈がある。そのせいでポンチョみたいになってる。

 そんなポンチョパーカーの裾を靡かせながら駆けた。

 真っ赤な何かが突っ込んでくるからか、黒服達が若干騒めく。

 数人が胸に手を入れ始める。銃の用意かな? 

 うーん。遅い。

 

 3秒掛からず現場に着いた。

 目標の黒髪メガネおっさんの周りをボディーガードたちが固める。いや、舎弟か? 

 まあ、どっちでも結果は同じ。こ・ろ・す♡

 

「くくくくくはははははは!!!」

 オーラが溢れる。殺す、殺す、殺す。

 殺意で胸が、頭がいっぱいになる。ああ、心地よい。生きている実感を早く与えて欲しい! 

 オーラを見る限り念能力者は恐らく居ない。

 油断大敵、そんな言葉が流れては消えた。

 

 踏み込む。アスファルトが軋む。弾ける、身体が前進する。

 風のように黒服の中を通り抜ける。

 ほら、もう目の前にいる。

 

「──こんにちは、そしてさようなら」

 身長が足りないから、飛び上がって両手を腹に抉り込ませる。ずんとネッゾの身体が浮き上がった。

 ああ、暖かい。この感触、このぬるさ。命の熱が腕から伝わってくる。

 指を動かし肉を掻き分けるように上を目指す。両手で左右の肺を掴んだ。

 むに、と内臓の柔らかさ。

 

 ぁ……イっ……。絶頂よりも深い喜びが下腹部を満たす。

 握り潰し、指の間から逃げて行く肺の残りカスの感触を愉しむ。

 ぬるりぬるり指を抜けて行く。こんな感触はぜっったい他じゃ味わえない。殺さないと無理、無理、無理。

 

「──ああ、良い。良いよ」

 肋骨を突き破って両手を外気に晒す。

 ピンク色の肉片がこべりついている。赤く綺麗に色づいた指は舐めたいくらい美味しそう。

 でも、そんな余裕はないから我慢。

 両腕でそのままネッゾの首を掴み、頭を取り外して上に投げた。

 

「──では、ごきげんよう」

 名残惜しい。でもダメダメ。我慢も大事。それがきっとスパイスになってくれるから。

 遅まきながら銃声が響き渡る。溢れんばかりのオーラに弾かれて銃弾が逸れて行く。いくつか着弾する。多少の痛みが走るが、殺しの喜びに押し流された。

 右で踏み込み。オーラを溜めて、右足の筋を伸ばす。流なのか硬なのかわからないけど、オーラも使って加速する。

 真っ赤に染まった手を舐めながら、私は真っ赤な影となって黒服たちの集団から離脱した。

 背後で怒号が聞こえる。でも、私の興味は両手に残した感触と付着した血と肉だけ。

 

 くすくす笑いを溢しながら、上機嫌で屋根を駆けて裏路地に入る。

 両手をペロペロ。うーん、美味しい。なんていうの? 足りないモノを補ってるって感じがする。胸がきゅんきゅんしちゃう。

 私、臓物できゅんきゅんする系女子。はやるかな? はやってほしいなぁ。

 考えながらペロペロしてたら綺麗になってしまった。もう終わり。ざんねん。

 

 お仕事は終わり。早くレミに報告してお金貰って普通のご飯食べよ。ぐーたらしよ。

 あぁ、でも、すぐにでも次のお仕事したいかも。悩むなぁ。

 そんなことを考えながら、私は帰り道を歩いた。

 

 仕事が終わったら携帯電話で連絡するよう怒られるのは、また別のお話。

 

 







ネッゾはたまたまイメチェンしました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。