人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

458 / 2547
now hacking・・・・・・・・・


 OK! 


カルデア整理だよ!全員集合!
ドッキリ!姫様から重大発表!?


「はーい!!BBー!チャンネルー!イン!ハーメルーン!!アレは誰だ!姫か!?王か!?フォウくんか!?残念、BBちゃんでーす!!」

 

 

「はい、と言うわけで!ハーメルンの愉悦部員のみなさーん!元気してますかー!日本の真っ黒な海で泳いでますかー?クーラーのきいた部屋で、タブレットやスマホとにらめっこしてfateしてますかー?思い思いの夏はあるとは思いますが、BBちゃんはそんなのどうでもいいし気にしませーん!だって楽園は冬ですしー、BBちゃんは夏でも冬でも超絶可愛いからでーす!はい、拍手ー!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ~!今日もBBちゃんはグレートデビル!元気120%で、ギルガシャナさんからのお言葉を期待して更新を覗いた素敵で愉快な皆さんと、お喋りを楽しみたいと思いまーす!え?話が違う?お前は姫じゃなくて小悪魔だろって?はーい、その通り~!BBちゃんを理解してもらえて嬉しいです!・・・正直、どうやったって彼女をトレースなんて出来ませんでしたし、近しい神様すらいないとかどうなっているんですか・・・?BBちゃん、あんな染み一つない真っ白な洗濯物人間がいるなんて信じたくありませーん。だから、ギルガシャナさんは絶対ゲストに招きませーん。BBちゃん真っ白になっちゃいますから。どうあがいても漂白されちゃ・・・こほん」

 

イソイソ

 

「はい!そんな訳で今回は!BBの、BBによる!BBちゃんのための愉悦部員さんに贈るハイパートークをお贈りしちゃいまーす!愉快痛快な王様の笑い声も、読むだけで身体が昇華されていくお姫様の御言葉もぉ、今回は一言もありませーん!素人が必死に紡いで紡いだ、それっぽいだけで読めたものじゃない地の文もオールカット!読みやすい台詞の台本形式で!BBちゃんの活字トークに付き合っていただきまーす!目指せ20000文字!ガッシリビッシリ!♥BB特集ー!ヒューヒュー!皆さん、泣いて喜んでますかー?支援小説なんかに手を出した浮気者の作者さーん!腱鞘炎が見えて涙が流れてますかー?これからノンストップでBBちゃんのお言葉をスプリクトする準備はOKカナー?ヒューウ!いい御返事ぃ!選択肢ははいかyesでお願いいたした甲斐がありました!え?BBちゃんの良心は痛まないのかって?痛みませーん。だってBBちゃんは痛くないですしー。最悪、作者さんが倒れて死んでしまったり指が折れてしまったとしても?この小説の更新が止まったとしてもぉ。本家本元のBBちゃんもぉ、原作も痛くも痒くもな────きゃあぁあぁあぁあぁあぁ!!!??」

 

『FUZAKENNAーーーーーー!!!!!!』

 

────────ただいま映像が乱れております。もうしばらくお待ちください────────

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うぇーいフランシスコー。皆、おはこんばんちはー。私は反英雄ばかりを愛し、反英雄ばかりに愛された女。その名も──」

 

「フラン(一カメ)」

 

「シスコ(二カメ)」

 

「ザビエル(三カメ)」

 

「です。皆様のバカンスがループしたのは私の後輩の責任だ。本当に申し訳ない

 

「そこ、謝っちゃうんですか先輩・・・元ネタ的に外すと言うかうわーん!!これ外してくださーい!!」

 

「大変不快かつ不適切な表現を月の新王として心より御詫びいたします。自らを招いた魂を侮辱したとブチキレたマルドゥーク様の権能ナッコォと、現在行われているマント没収+亀甲縛りの映像を皆様のカルデアに送る補填を以て御詫びとさせていただきます」

 

「うわぁあぁああん!無敵貫通強化解除万物特効NP100リチャージバスター宝具威力攻撃力バフ×3掛けパンチとかマルドゥークさん本気すぎですぅー!ギルガシャナさんはバカにしてないんですよー!うわーん!別の世界のBBちゃんは邪神と意気投合だってできたのに、なんでこの時空のBBちゃんはいじめられキャラなんですかぁ!?」

 

「それはゴージャス時空だから。あと私がいるから。適当な神をインストールすれば手軽に狂キャラ!一理ない。神様に頭下げて、摩訶不思議な神通力でも恵んでもらってそんな私は邪神系後輩とかふざけんな純情系後輩。タマついてんのか切り落とすよ?

 

「BBちゃんはグレートデビルですし女性だからついてませんし女の子な先輩がタマとか言わないでくださーい!現代のバグマスター、ヘラクレスリッカさんじゃないんですからそういうのはNGお願いしたいですー!!」

 

「つべこべつべこべと。何故ごめんなさいと言えんのだ。スタッフさん。もっとキツめにお願いいたします」

 

「ごーめーんーなーさーい!!外して、外してください辱しめないでくださーい!!」

 

「カメラ寄って寄って。鼠径部とたぷたぷ揺れるお胸を、愉悦部員の皆様にホラホラ。ほーら、たぷんたぷん。ぷるんぷるん。寄せたりあげたり揉んだりこねたり、ホラホラ。餅かな?餅かな?やらしい・・・やらしい後輩ザビ・・・ほら、丘の天辺もホラホラカメラさん」

 

『EEDー』

 

「んぁっ、やっ・・・ちょ、止めて!止めて!止めてくださぃいぃいー!!BBちゃんが悪かったですーーーー!!!カルデアの皆様!本当に本当にごめんなさいー!!粋がってごめんなさいー!!!!!」

 

 

~~~ザマァな気持ちのまま暫くお待ちください

 

 

 

「はい。では本題に入りましょう。今回この場を設けて行うのは・・・『現段階にて楽園カルデアに招かれた英霊の確認』です。部員の皆様の要望、増えすぎたスタッフの皆様を改めて把握、整理しようという目論見です。本来ならギルガメッシュやギルガシャナさんにやってもらうつもりでしたが、転た寝してしまっているので。起こすのも尊くないと思い、ムーンセルが代表して担当していただくこととなりました。ほらBB、資料資料」

 

「はいぃ・・・ぐすっ。酷いです・・・先輩はなんで私をこんなに苛めるんですか・・・」

 

「あなたが全国のぐだおぐだ子ちゃんを苛めるからだよ。あと犬空間マジ許さないからね」

 

「・・・・・・はい・・・・・・で、でもでも!ゴージャスBBの私と!皆さんのBBは別人です!なんで私なんですか!八つ当たりですか!?」

 

「私はBBを差別したくない。BBに受けた屈辱は、BBに返したいと思ってる。どんな場所でもBBはBBだから(キラン)」

 

「先輩・・・!(トゥンク)」

 

「ちょっろ。恋愛糞雑魚すぎて涙が出ますよ。そんなんだから公式マテリアルで『恋愛感情は発生しない』なんて守護られるんだよ」

 

「それは暴走した一部の過激な先輩がハッスルしちゃったせいじゃ無いですかぁ!!なんですか、リップやメルトがデレたなんて!始まる前までは見向きもしてませんでしたよね!?」

 

「はい、都合の悪い意見は焚書しちゃいましょうねー。何事も例外はあるってことで。それではこちらにBBに纏めさせたリストがありますので、コメンタリーの形式で振り返っていきまー、しょーい。ピースピース」

 

「鬼!悪魔!先輩の暴君!!こーんないたいけな私を苛めるなんて!もういいです!先輩のことなんか嫌いになって、リッカさんを先輩って呼んじゃいますよ!」

 

「まだこの時空のリッカがどんな化け物か理解してないようだねサクラ。リッカにそんな事いったら壁パンで穴開けて「生半可な気持ちで私を先輩って呼ぶな」って凄まれる未来しかない。負けヒロインムーブは止めときなさい。死にたくないならね」

 

「・・・・・・・・・はい。リッカさんは、からかう時は、BBちゃん色々覚悟と自重します・・・」

 

「はい、所詮BBちゃんはオモチャ相手にしかイキれないキューティクルぷりチーでびる(笑)な事を証明しましたので。このままーいってみま、ザビー」

 

「ザビ!?」

 

セイバー

 

沖田総司

ジークフリート

鈴鹿御前

デオン

ネロ

カエサル

アルテラ

プーサー

モードレッド

フェルディア

ラーマ(ラーマ)

フェルグス

ベディヴィエール

アグラヴェイン

宮本武蔵

柳生

千子村正 

アルトリア(オルタ)

アルトリア(セイバーリリィ)

シャルルマーニュ(セイバー)

式(セイバー)

 

「・・・クラス一つ取ってもこんなにいるんですね・・・ホント、カルデアの召喚システムは無節操にも程があると思いまーす。BBちゃんドン引きでーす」

 

「ちょっと。BBこれ同じ名前いっぱいあるじゃん。しっかりしてよもう。頼むよグレートデビルさんさぁ」

 

「仕様ですー!そういう仕様なんですー!!」

 

 

アーチャー

 

ヘラクレス

エミヤ

ロビン

アタランテ

アーラシュ

シータ

ダビデ

アルジュナ

オリオン(アルテミス)

ケイローン

エウリュアレ

コンラ(幼少)

ビリー・ザ・キッド

テスラ

巴御前

モリアーティ

エミヤ(オルタ)

織田信長

 

 

「このクラスホント定義ガバガバだよねー。財やら視線やら銃やら石やら。飛び道具全般はこれにぶちこんどけな印象」

 

「ゴージャス・・・というかギルガメッシュさんはテキトーエイムでバランスとってたのに!そこにチートクラスの魂をインストールするとか大人気無いとは思わないんですかぁ!?出禁ですよ出禁!財を自由自在に操り取り出して百発百中とか絶対良くないと思いまーす!!」

 

「あのギルも、どのギルも。魅力は強さなんかじゃないし。強さを比べるなんて愚行だよ愚行」

 

「ふーんだ!いいですよー、大人しくプチデビルに甘んじてあげますから、笑いすぎて顎とか外しちゃえばいいのでーす!」

 

ランサー

 

レオニダス

エリザ

書文

スカサハ 

メドューサ(槍) 

宝蔵院胤舜

ロムルス

ジャガーマン

エレシュキガル(現実)

エレシュキガル(AI)

アルトリア・ペンドラゴン(槍オルタ)

パールヴァティー

エルキドゥ

コンラ(ランサー)

 

「槍とは(哲学)」

 

「もう、ランサーが死んだなんて出来ませんよね・・・歴史が重なったものです・・・まぁ、私としてはランサーはぱっとしないクラスだというのは定着していますけどー」

 

「貴女カルナさんや兄貴の前で同じこと言えんの?」

 

ライダー

メドゥーサ

マルタ

マリー

イスカンダル

ドレイク

アン&メアリー

ティーチ

アキレウス

ロイグ

オジマンディアス

メイヴ

アルトリア(メイドオルタ)

牛若丸

ゲオルギウス

ブーディカ

アストルフォ

ケツァル・コアトル

 

 

「可愛いクラス、萌えクラスのライダー。あざといのばっかり。ずるい。オジマンさんマジカッコいい」

 

「私、ライダーって宝具頼みというイメージなんですが・・・合ってます?」

 

「コピペあるよ。『ライダークラスいいじゃん

どのライダーもまさに「宝具が強力なクラス」を体現してる 。メドゥーサやオジマンディアスみたいに幻想種の獣を駆るのは正に王道だし

ドレイクやオジマンディアスみたいに巨大な船を操るのも雄壮で小気味いいし

イスカンダルやオジマンディアスみたいに固有結界展開するのも意外でありつつ興奮する』」

 

「・・・一人で全部カバーしている人がいるんですけどぉ・・・」

 

「嫁さんと友達と出逢えてゴージャスとは対極に満足げに微笑みながら日々を静かに過ごしておられるオジマンディアス様がなにか?」

 

「・・・ゴージャス王さんほんと・・・ほんと・・・!!」

 

キャスター

ダヴィンチ

モーツァルト

メディア

ナーサリー

孔明

ジル(キャスター)

パラケルスス

ニトクリス

玉藻の前

シバにゃん 

アンデルセン

エレナ

エジソン

バベッジ

三蔵

ネフェルタリ

アナスタシア

ロマニ・アーキマン(ソロモン)

マーリン

アヴィケブロン

 

「対魔力で不利なクラス。でも最近じゃ殴ったりできるキャスターも増えたね。例外とは」

 

「メディアさんも嘆いてました、『対魔力とかふざけないで!噛ませになれとか理不尽よ!』って」

 

「そんな中で完勝したソロモンとかいう化け物」

 

「今のカルデアは神殿化していますから、物理攻撃なら核ミサイルでも崩せなくなっていますよ?カルデアと月は、最強の人類要塞です!」

 

「この小説読んで何人の方が「自分の知ってる英雄王と違う」って思ったんだろう」

 

「私や先輩を含め、全員だと思いまーす」

 

 

アサシン

ジャック

佐々木小次郎

マタ・ハリ

エミヤ(アサシン)

謎のヒロインX

カーミラ

ステンノ

式(アサシン)

クレオパトラ

セミラミス

【山の翁】

静謐のハサン

百貌のハサン

呪腕のハサン

燕青

風魔小太郎

加藤段蔵

望月千代女

酒呑童子

荊軻

ファントム・ジ・オペラ

 

「ハサンはハサンとかいってバカにしてたらグランド出陣」

 

「ギルガメッシュさん見てますかー。弓のあなたですよー。頸が逝っちゃいますよー、謝った方がいいんじゃないんですかー。ギルガメッシュさーん」

 

 

「謎のヒロインXとかいう。この小説一番のヒロインアルトリア」

 

「楽しくギルガメッシュさんと語り合って笑いあうアルトリアさんとかこのBBホテップを手にいれたBBちゃんでも読めませんでした!」

 

「砂糖が満たされる」

 

バーサーカー

タマモキャット

清姫

金時

土方

ヴラド

アステリオス

フラン

源頼光

ナイチンゲール

ベオウルフ

呂布

ダレイオス三世

ランスロット

クー・フーリン【オルタ】

 

「日本人が四人もいるんだけど」

 

「土地柄でしょうか?個体値がバグってる方々だらけでちょっとドン引きでーす」

 

「酔狂だからバーサーカー。部員の御言葉」

 

「うまーい!ぶたさん聖杯プレゼントでーす!」

 

「クーリング、オフ」

 

「あいたぁ!?」

 

エクストラ

ギルガメッシュ『ゴージャス』

 

エア『プレシャス』

 

マシュ『シールダー』

 

クー・フーリン『クー・フーリン』

 

カルナ『オリジン』

 

アルトリア・ペンドラゴン『騎士王』

 

エドモン・ダンテス『アヴェンジャー』

ジャンヌ『あーぱー』

 

じゃんぬ『あべんじゃあ』

 

平将門『ルーラー』

 

アマテラス『ルーラー』

 

モーセ『ルーラー』

 

ヘシアン・ロボ『アヴェンジャー』

 

アルクェイド『ファニーヴァンプ』

 

天草四郎『ルーラー』

 

アンリマユ『アヴェンジャー』

 

シャーロック・ホームズ『ルーラー』

 

BB『ムーンキャンサー』

 

パッションリップ『アルターエゴ』

 

メルトリリス『アルターエゴ』

 

葛飾北斎 『フォーリナー』

 

朱い月『ファニーヴァンプ』

 

 

「エクストラとは(白目)ゴージャスとかいう絶対敵にしちゃいけない豪華絢爛なお方を先頭に充実なラインナップ。獣を片っ端から昇華するプレシャス、名前がクラスだよクー・フーリン。鎧も槍も欲張りカルナ・オリジン。まさかのfateですらないアルクさん。沢山の魔改造が光りますねぇ。あとコラボキャラなアマテラスがいるんですがそれは」

 

「あーぱーとあべんじゃあが平和案件とかこわいでーす。あ!皆さんムーンキャンサーのカードは見てくれましたー!?そう!BBちゃん専用でーす!見れてない方は、マテリアルにどうぞー!」

 

「ダイマ。・・・あーぱーとかあべんじゃあとかはジャンヌ専用かな。プレシャスは・・・やっぱりギルガシャナさん専用」

 

「それぞれカードを聴いてみたら、ゴージャスネイキッドで腕を組んでるギルガメッシュさんの偉容、プレシャスは地球を両手で包んでいる姫の姿。クー・フーリンは駆け抜けているクー・フーリンさん、オリジンは輝くカルナさんみたいですよ」

 

「まさかのワンオフ。私もレガリアとかになりたい」

 

 

 

 

マルドゥーク『英雄神』

 

『ORE』

 

「切り札すぎてやべーやつ。あらゆる神々の二倍の強さとか何それ怖い」

 

「この神様がいるからですよ!マルドゥークさんなんかがいるからどんな神様が出てきても「ほーん」で済まされてしまうんです!顕現なんて絶対しない癖になにやってるんですか!?機械受肉とか反則過ぎると思いまーす!!」

 

『HU──』

 

「ヴェルバー戦、ホント、お願いします」

 

『EEDー』

 

 

ビースト(人類愛含む)

 

プライミッツ・マーダー【Ⅳ】→『至尊の守護者』

 

ティアマト【Ⅱ】→『生命の母』

 

アジ・ダハーカ【IF】→『藤丸龍華』

 

「わぁ素敵なペットたちだぁ(白目)」

 

「どこにもこんなペット取り扱っていないと思いまーす(呆れ)・・・一番下。いじりがいのあるオモチャがどうしてこんなことになってしまったんですかぁ・・・」

 

「獣が名前と姿を経て人間に・・・ロマンじゃない?」

 

「人形のドラゴンとかファンタジー案件です!言っときますけど、一つ間違えたら本当に世界終了だったんですからね!この人達のせいで!」

 

「プレシャスが世界を救った・・・訣別が上手くいって巣だった・・・新生した・・・やっぱあるんだね。そういうの」

 

「奇跡を当たり前のように起こすなんて、それは必然なんですよーだ。私はリッカさん、茶化す気になれませーん」

 

「賢明じゃん。BBにしては」

 

「どういう意味ですか!?」

 

 

幻霊

 

アイリーン・アドラー

 

ブランカ

 

「わんこ。歌手」

 

「単体なら大したことない、なら混ぜようなんて発想がヘンタイでーす」

 

「オルガマリー所長がこんなに強いのは此処だけ」

 

「正直、新宿での動きは文句のつけようが無かったというか・・・」

 

「カルデア安泰。・・・ムジークさんはコックレーサーでワンチャン」

 

カルデア職員

 

オルガマリー

ムニエル

他数十名

(シドゥリ)

ちびノブ×∞

ゴーレム×∞

 

「ちびノブ」

 

「ゴーレム」

 

「・・・ウルク並に強いんですよね、この人達・・・」

 

「ロストベルト序章が楽しみだなー(ウキウキ)」

 

 

部員面子不定数

 

「最低でも一万人はいると計算できますよこれ。ブックマーク人数から計算してみても明白です」

 

「皆がいなかったら、ここまでやれなかった。ありがとうございます皆様。ザビ、感謝」

 

「・・・・・・まぁ、BBちゃんもぉ。感謝はしているというかぁ・・・ありがとうございます・・・というかぁ・・・」

 

「まずは貴女はごめんなさいしようね」

 

「可愛すぎてごめんなさ、おぐふっ!?」

 

「どうした?謝罪しないのか?」

 

「せ、センパイ・・・目を、さまし・・・」




「・・・と、こんな感じ。大体確認はしたと思うけど、もし抜けてたりしたら反省を込めて、抜けてたサーヴァントの宝具を罰として受けてもらいます。あと、舞台裏のマル秘映像を特典に添えて」

「どうして後輩いじめに余念がないんですかぁ!?ぐだましゅみたいに優しくしてくださーい!頑張り屋な後輩なんですからぁ!!」

「意地らしくて嫉妬深くてどんくさくて、暴走しがちでめんどくさい」

「うっ、うぅっ・・・うぅ・・・」

「でも好き」

「──せ、先輩・・・!!」

「だからこそ、ヘイトを稼ぐ後輩は私が徹底的に折檻する。イキり後輩の末路。コラボ先には敬意を払え、常識」

「待って、待ってください先輩!先ぱ──」

「それでは、またいつの日か。アディオス、ザビエル。──さぁ、カルデアにどの舞台裏を流されたい?」

「先輩の意地悪ー!!!!」

『Chan chan♪』

────ブツン・・・

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。