人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

2454 / 2547
後日 トリニティ総合学園大聖堂

サクラコ「アダム先生、リッカさん。ようこそお越しくださいました。ミサの準備は整っております。どうぞ、ご参加なさってくださいませ」

リッカ「うぅ…あまりにも厳かな雰囲気過ぎて背筋が伸びちゃうね…」

アダム「神への祈り…か」

リッカ「アダム先生?」

アダム「ここにいる資格は、私にはあまりないかもしれないが…」

パパポポ『そんな事はない』

アダム「!」

『愛する者の為に立ち上がる意志が、間違いであるはずがないのだから』

アダム「…………感謝する。万物の父」

若葉ヒナタ「先生。そしてリッカさん。ようこそ、シスターフッドへ」
伊落マリー「私達の祈りを、遠き座に在る主に…」

シスターフッド生徒「私達…このままお祈りし続けて意味があるのかな…」

シスターフッド生徒「何を言うの!」

シスターフッド生徒「な、なんだか…上手く言えないけど…祈りは届いてないんじゃないかなって…」

シスターフッド生徒「主を疑うの…!?怒りと罰が下るわよ!」

シスターフッド生徒「そ、そんなつもりじゃないんだってば…!」

パパポポ『…………』

リッカ「…示さなきゃね。パパポポ様。神の在処を」

パパポポ『あぁ、その通りだっポ』

リッカ「ふふ〜ん…実は私、脚本考えて来ちゃった!」

アダム先生「脚本…?」

リッカ「根回し完璧!あとは仕上げを御覧じろ…ってね!」


輝ける神の存在

「神に仕え、神と共に生きる皆々様。今日、神はおっしゃいました。今日の日にこそ、神の御声は私達に語りかけてくださいます。悩みを、不安を、何より私達の愛を万物の父にへと届けましょう。皆様の祈りを、天の国への懸け橋としましょう。さぁ、パンと葡萄酒を持ち、かの父と同じ食卓にへと参列なさいましょう。神たる父の、久遠の愛をもたらされますように…」

 

サクラコの聖なる言葉と共に、手をかけ合わせ祈るシスターフッドのメンバー達。皆、ステンドグラスに映る主に敬虔な信仰を捧げる。永遠なる神の愛と祝福が、この地に在らんことをと。神の愛が、共に在らんことをとひたすらに祈る。

 

「神よ…」

「私達をお導きください…邪なる誘惑と、ゲヘナの野蛮な暴力から私達をお守りください…」

 

祈りが満ち、祈りが告げられた荘厳なる空間にて、ミサは粛々と行われる。

 

「偉大なる父よ、これからもよろしく頼む」

『勿論だっポ。…さて、リッカちゃんの脚本とはどの様なものか…』

 

リッカは静かに目を閉じ、パパポポに向けて祈っている。その粛々とした空間にて、ミサは荘厳なる進行を告げる。

 

「…何よ。特別なミサって、何も変わらないじゃない」

 

「せっかく、お休みを返上してきたのに…」

 

「サクラコ様、何を考えておいでなのかしら…」

 

すると、特別と銘打ちながらも変わらぬ祈りの場に不満の声が噴出する。此度のミサは突如組まれたもの。敬虔さを持つが学生である生徒から、声が聞こえ始める。

 

「一度くらいは姿を、せめて声を見せてもらいたいわ…」

 

「本当に私達、神に愛されているのかな…」

 

…預かり知らぬ事ではあるが。偽神の台頭により、神への信仰はゆらぎやすく変質している。信仰を貫くは、並大抵の難易度ではない。

 

シスター達が信仰に疑問を浮かべ、それを口にした…その時だった。

 

【──神の愛、神の祝福を疑うとはシスターが聞いて呆れるね。見返りを求める愛など、神に捧ぐには不純なものだ】

 

瞬間、大聖堂に厳かな、しかし何処までも他者を見下す傲慢に満ちた声が響く。そのただならぬ重圧に、生徒達は騒然となる。

 

「!!」

『この声は…!』

 

パパポポ、アダムには聞きおぼえのある…いや、聞き知った声。

 

「見て!あそこよ!」

 

生徒が指差したのは、神を表すステンドグラス。そこにいるものは…まさに神の不在の証。

 

【個人的にはその不信心は好ましいけれど…神を騙る獣は赦さない。塩の牢獄に囚われる前に、僕が救ってあげよう】

 

「さ、サタン…!サタンよ!サタンだわ!」

「あの、禍々しい六枚羽根…!間違いないわ…!」

 

神の敵対者。神への叛逆者。六枚羽根の大魔王。なんと…カルデアの同盟者のサタンが、シスターフッドの大聖堂へと侵攻を果たしたのだ。悪魔の首魁、戦慄の大魔王の出現に場が騒然となる。

 

【さぁ、神の実在を疑う不信心者よ!その魂、僕が連れて行く!最後の晩餐に並ぶがいい──供物として!】

 

騒然となる大聖堂に、サタンは問答無用の破壊を齎す。生徒達を脅かすように、無数の…物理的な弾丸をコーティングした当たると痛い装飾弾を撃ち放つ。

 

「きゃあぁあぁあっ!サタンよ!サタンが私達を地獄に招きに来たのよ!」

 

「た、助けて…!サタンになんか、勝てるわけ無い…!」

 

神に祈るのであれば、サタンがどれほど位の高い存在か知らぬはずもない。悪魔など及びもつかぬ存在に、生徒達の心は即座に折れてしまう。

 

「あ、あかない!扉が開かないわ!」

「嘘よ、そんな…!は、早く正義実現委員会に連絡を!」

「助けて…!まだ、死にたくない…!」

 

混乱と混沌の最中、サタンによる侵攻に大聖堂は蹂躙される。そこはまさに地獄絵図──。

 

「皆。平静を喪ってはなりません」

 

しかし。サタンを前にして、サクラコ、ヒナタ、マリーの三人は微塵も揺らがなかった。

 

「私達を、必ず御守りくださいます。慈悲深き我等が主、父たる方は」

「そうです。故に──祈りましょう」

「私達の日頃の願いが、偽りでないと示すために」

 

【へぇ……。見所あるね、君達】

 

「サタンよ。邪悪なる蛇よ。暴虐と暴力で信仰を揺るがすことはできません」

 

サタンに…サクラコは毅然と告げる。邪悪なる悪魔たる存在そのものの大魔王に向けて。

 

「私達は神と共に生きるのです。蛇たるあなたに…私達は決して屈しません!」

 

【──言ってくれるじゃないか。ならば天国の門の向こうに行くと良い。そこで何が待つのかを…!】

 

一際大きい…クラッカー弾を黒塗りにした波動を作り、サクラコに向けて放たんとするサタン。サクラコは尚も、目を閉じ、祈りを止めない。

 

「主よ。この身を捧げます──」

 

「サクラコ様!!」「危ない!!」

 

サクラコに、波動が叩き付けられる───その時であった。

 

『────偉大なる慈悲深き父は、決して子らを見捨てません』

 

「……!!」

 

その弾を阻んだもの。それは、奇跡たる者の具現。

 

『神は常に…我等と共にありましょう』

 

青と白の神衣。神々しき羽根。鎌と本を持ち、慈愛に満ちたその姿。後光差す姿を、サクラコは識る。

 

「サリエル──様」

 

サリエル。──カルデアにおける治療により蘇った慈悲と裁きの大天使が、サクラコを護ったのだ。

 

『えぇ。神の子たる皆様を護りましょう』

【サリエル…!フフ、天界を思い出すね】

 

『ルシ…サタンよ。あなたを退けます』

 

そのまま、サタンとサリエルは激しい斬り合いと戦いを演じる。教会にて、慈悲の歌を流すその空間はまさに神話の一幕。鎌と羽根の激突は、天界の決戦の再演。

 

【無駄だよサリエル。ミカエル、ラファエル、ウリエルにガブリエル。纏めて僕に敵わなかったのにどうして君が僕に勝てる?】

『ッ………』

 

【滅びると良い。かつての天界の彼等のように!】

 

サタンもサリエルに負けるつもりはなく、その戦いは少しずつ劣勢になっていく!

 

しかし──。

 

「サリエル様!どうか蛇に負けないで!」

 

『!』

 

「頑張って、サリエル様!」

「私達が間違っていました…!神はこうして、私達を助ける使いをくださった!」

「どうか不信心をお許し下さい…!私達は、神とあなたを信じています!」

 

サリエルの姿に、一人、また一人と生徒達が膝を折り祈る。神の奇跡、その実在を知ったが故だ。サリエルに、祈りが一つ一つ積み重なる。

 

「サリエル様…どうか悪魔を討ち果たしてください…」

「私達の祈りを、どうか…」

「サリエル様…!」

 

【現金な事だね。姿を見せねば愛してもらえない、ちっぽけな絆だ】

『ちっぽけだから…護るのでしょう』

【…!】

 

瞬間、サリエルの鎌がサタンを圧す。その力は、サタンの知らぬ力。

 

【シスターフッド達の力を…祈りを力にしたのか…!サリエル…!】

『慈悲とは、見返りを望まぬ奉仕の心です。サタン…ルシファー』

【……良かった。もうすっかり元気みたいだね──】

 

押し返され、サタンはサリエルに斬り伏せられた。影に沈むように、サタンは霧散し消えていく。

 

「あぁ、サリエル様──!」「サリエル様がサタンを討ち果たしたわ!」「あぁ、主よ──!」

 

歓声が大聖堂に満ちる。サリエルへの祝福が、祈りとなる。そして──

 

 

『───愛する子らよ』

 

「「「「「「「──────!!!」」」」」」」

 

 

『私は、君達の全てを愛し、祝福しよう』

 

 

そこにいる者達、全ては聞き及んだ。

 

その声の主たる者を。その声が、何者かである事を魂にて理解した。

 

 『君達の、輝ける青春に───』

 

一人、また一人と膝を折り、頭を垂れて祈りを捧げる。

 

サリエルと、その頭の上に厳かに乗る聖霊──

 

 

 『───光あれ』

 

輝ける、大いなる主にへと。涙を流し祈りを捧げたという。




パパポポ「いや〜、緊張したッポ。久々に神っぽい事した」

アダム「生徒は愚か、サクラコ達も泣いていたな。余程嬉しかったのだろう」

パパポポ「ファンを大事にするのは当たり前。強く生きてほしいッポ」

サタン【ちぇー。またこんな役かぁ】

リッカ「ありがとう!ルシファー!」

サタン【ふふん、いいのいいの。カルデアの皆の頼みなら大歓迎だよ♪サリエルも良かったね!】

サリエル『無事に快復致しました。多分勝ってましたよ』

サタン【ふふ、またやろうか!じゃあね!リッカちゃんにアダム先生!】

アダム「…手回ししていたとはな」

リッカ「言ったでしょ?御覧じろって!」

アダム「カルデアのマスター、恐るべし…だな。さて、ではカルデアに…」

?「あ、先生じゃんね〜☆やほー!」

リッカ「!」

聖園ミカ「噂は聞いてるよ。良かったらお茶でもしない?」

パパポポ『ポ…』

ミカ「リッカちゃん…だっけ?あなたも良かったら♪」

シスターフッドの次に…

トリニティ最高戦力に目をつけられし一行であった。

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。