人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

2298 / 2547
ホープのセリフマテリアルです!お収めください!

一生懸命戦う小柄な娘もまたいい…相方ビリィだから体格差すごい…


1日中アーマードコアやってて三周までclearできました…疲れたので明日の朝からメッセージや感想はお返しします…


神ゲーでした!これから四周目行ってきます!


セリフマテリアル〜小さい銀色の妖精剣士〜

開始 一

 

「た、戦いだなんて…私に出来るかなぁ…?」

 

開始 二

 

「頑張れ、私!やればできる、きっと多分!」

 

スキル 一

 

「頑張れ、じゃなくて。私も頑張る!」

 

 

スキル 二

 

「やります!やってみせます!」

 

スキル 三

 

「やるぞー!やってやるぞー!」

 

 

コマンドカード 一

 

「はい!」

 

コマンドカード 二

 

「任せてください!」

 

コマンドカード 三

 

「全力を…尽くしますから!」

 

宝具 一

 

「すいっちおん、アガートラム!」

 

宝具 二

 

「鉄じゃなくて、銀なら大丈夫!きっと!」

 

 

アタック(斬撃)

 

「たぁー!」

 

アタック(突撃)

 

「妖精騎士として!」

 

アタック(飛翔)

 

「飛び立て〜!」

 

アタック(激突)

 

「あいたぁ!?」

 

 

エクストラアタック 一

 

「いっ、せーのー、で!」

 

エクストラアタック 二

 

「希望の、導となりますように!」

 

 

宝具 一

 

「護られてばかりでは駄目なのです。誰かに頼るばかりじゃ護れないものがあるから!ヌァザさん、ベディヴィエールさん!見ていてください!『断罪せよ、銀色の腕』!」

 

宝具 二

 

「私の名前は妖精騎士ベディヴィエール!希望を託す妖精でもあり、忠義を果たした騎士でもあります!その輝きをいまここに!いっけー!『断罪せよ、銀色の腕』!」

 

 

ダメージ 一

 

「しーんじゃーうー!」

 

ダメージ 二

 

「ひぇー!ごめんなさいー!」

 

戦闘不能 一

 

「力及ばず、ごめんなさいでした…皆様…」

 

戦闘不能 二

 

「私は妖精の中でも最弱…がくっ」

 

 

勝利 一

 

「やったぁ!勝ちました、勝てました!凄い!ベディヴィエールさんは素晴らしい騎士様です!」

 

勝利 二

 

「はぁ、怖かったぁ…でも、これからも頑張って見せますからね!マスター!」

 

レベルアップ 一

 

「背は…伸びないのかなぁ…」

 

レベルアップ 二

 

「不思議!妖精なのに成長だなんて…!」

 

レベルアップ 三

 

「あなたの希望、謹んでお受け取り致しますね!」

 

 

絆レベル 一

 

「こんにちは!ホープです!私の名前は、皆さんの歴史で言う希望の意味を有するのだとか!光栄であると同時に、その名前に恥じないように頑張るつもりです!よろしくお願い致します!」

 

 

絆レベル 二

 

「私は誰かの役に立つのが好きなんです。幸せそうな顔を見ていると、こっちも幸せになれるんです。妖精国で解ってくれたのはビリィや、トネリコ様たちだけでしたけど…マスターさんは、どうですか?」

 

絆レベル 三

 

「ちゃんと休んで、元気に日々を過ごしておりますでしょうか?希望や明るい気持ちを生み出すのは心、胸の内です。心が疲れていては色んなことで参ってしまいますからね。あなたの元気を希望に変えるためにも!私に出来ることがあれば何でも言ってくださいね!」

 

絆レベル 四

 

「私、本当に感動したんです。こちらの人間の皆さんは、私にもいっぱい感謝してくれるんです!何かをしたら、ありがとうって。何かをされても、ありがとうって!お互いに御礼を言う、感謝を互いにする。私の大好きな、汎人類史の決まり事のひとつなんです!」

 

絆レベル 五

 

「私を傍にいさせてくれてありがとうございます。私は騎士ベディヴィエール様の御力を借りてもあんまり強くなくて、不甲斐ないですけど…それでも、あなたや皆様と一緒に最後まで頑張ろう、やり遂げようという気持ちは全然変わりません!皆様が、私達の巡礼を成し遂げさせてくれたように…私も皆様の旅路に、最後までお供させていただくつもりです!どうか許してくださいね。マスター!」

 

 

会話一 

 

「あ、お休みですか?お昼寝ですか?でしたらぜひ私をおそばに!希望に満ちた、素敵な夢を見られるようにお願いさせていただきます!」

 

会話 二

 

「世界を救う…世界って、妖精国より大きいのでしょうか…?す、すみません!勉強していたのは考古学なものでして…ブリテン専用の…」

 

会話 三

 

「マスターとサーヴァントの関係?あはは、そんなに畏まらなくても大丈夫ですよ!あなたが私にしてほしいことは、なんですか?」

 

会話 四

 

「何か私にできることはありますか?あなたや皆の希望を叶える事は、大得意ですから!遠慮なく私に言ってみてください!」

 

 

会話 五(ビリィ)

 

「ビリィ!こんにちは!え、料理を持ってきてくれたの!?ありがとう!マスターや妖精の皆も一緒に食べようよ!」

 

会話 六(バーヴァンシー)

 

「バーヴァンシー、身体は大丈夫?あんまり無理はしないでくださいね?トネリコ様や私達、凄く哀しくなってしまいますから。無理と無茶は違う、とトネリコ様は言っていました。実践できていたかは…」

 

 

会話 七(トネリコ)

 

「トネリコ様には感謝してもしたりません。私達の事を見出し、助けてもらいました。いま自分たちがいるのは大半がトネリコ様のお陰です。その感謝と、受け取った命を、私は希望に変えて皆に振る舞います!それが、妖精騎士ベディヴィエールとしての使命だと信じていますから!」

 

 

 

会話 八(チルノ)

 

「おやぶーん!今日も親分は最強なんでしょ?まさか親分がこんなに凄い人だなんて全然解らなかった!あの時みたいに、私達をいつも支えて…導いてくれて、ありがとう…私達のオヤブンさま!」

 

 

会話 九 ルイノス(ケルヌンノス関係)

 

「私達が許してほしいと願った罪は、深すぎて重すぎるものでした。それを知った時にはビリィも、私も、挫けそうになったけれど…最後まで見守ってくださり、本当にありがとうございます。これからは、あなたへの感謝を絶対に忘れません!祈りも、呪いも含めて!」

 

会話 十 (アルトリア・キャスター)

 

「?どうかなさいましたか、アルキャス様?え?あのときはありがとう…?ごめんなさいアルキャス様!心当たりがなくピンと来なくて…!でも、あなたの日常が素晴らしいものであるのなら…私は満足です!」

 

会話 十一 (ベディヴィエール)

 

「ベディヴィエール様という響きから、誰よりも華奢で可憐な騎士かな…と思っていたのですが、想像よりずっとすらりとして…自販機とおなじ背丈の方なのは、本当に…びっくりしました…」

 

会話 十二 (大妖精ブライド)

 

「ブライド様!久方ぶりに会えてうれしいです!私、たくさんお話を覚えてきました!続きを始めましょう!あの日、とても騒がしかったウェールズの続きを!」

 

好きなこと

 

「すきなこと…当たり前じゃないですか!誰か幸せそうな顔や素敵な触れ合いです!」

 

嫌いなこと

 

「嫌いなもの…あんまり考えた事は無いんだけど…やっぱり、妖精国の妖精たちは…恐ろしかったです」

 

聖杯について

 

「願いを叶える為の受け皿、それが聖杯!むむ、私も聖杯とまではいかずとも、なんとかその次くらいはお役に立ちたいです!というわけで、チルノオヤブンとビリィに声をかけて来ます!」

 

誕生日

 

「わあぁ!誕生日おめでとうございます!あなたにたくさん、目一杯、素敵な時間と幸福が訪れますように!」

 




バーヴァンシー「ホープ…心配だぜ。あいつ、他人の事には敏感だが、自分のは溜め込むタイプだ。マスター、ちゃんとケアしろよ?大丈夫なやつは、大丈夫だなんて言わないぜ?…人の事はいえない?…ま、まぁ。そうだけどよ…」

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。