人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

2296 / 2547
続けてマイルーム台詞全般です!どうぞ!


ホープ、ビリィ、バーヴァンシーでマテリアルは終了…の、予定です!

メッセージは明日と明後日休みなので、そこでも返します!


ケルヌンノスと巫女〜割と怒りがドス黒いルイノスマテリアル〜

開始 一

 

「戦い…!不慣れですが、全力を尽くします!」

 

 

開始 二

 

「信仰を、善神を、世界を護るために…!」

 

 

開始

 

『地響き』

 

 

スキル 一

 

「巫女として、恥じぬ働きを!」

 

スキル 二

 

「ベストを尽くします!全力!」

 

スキル 三

 

「寛容は、無抵抗にあらず!」

 

コマンドカード 一

 

「解りました!」

 

コマンドカード 二

 

「お任せください!」

 

コマンドカード 三

 

『ヌゥン…』

 

宝具 一

 

「善神、怒ります!」

 

宝具 二

 

「堪忍袋の緒が切れる、音が響き渡るその時です!」

 

 

アタック一 (ハンマー)

 

「やぁー!」

 

アタック二 (ハンマー投げ)

 

「でぇーい!」

 

アタック三 (パンチ)

 

「せー、の!」

 

アタック四 (ヒップアタック)

 

「きゃぁ〜!?」

 

 

エクストラアタック(ケルヌンノス頭突き)

 

「一時顕現!今です!ケルヌンノス様!」

 

エクストラアタック二

 

「ケルヌン〜!頭突き〜!」

 

 

宝具 『顕現せし大いなる善神』

 

「大いなる復活を此処に。古き森、信仰の覇者。勇壮なる偉容を今ここに!現れてください!『顕現せし大いなる善神』!必殺パンチに、必殺キックでフィニッシュです!!そりゃ〜!!」

 

 

その二

 

「巨大なる善神よ。その微睡みの揺り籠より覚め、我等が敵に裁きを齎せ!『顕現せし大いなる善神』!善神の威厳、全ての邪悪を──破壊する!!」

 

ダメージ 一

 

『私まで、いなくなるわけには…!』

 

ダメージ 二

 

『ああっ…!』

 

戦闘不能 一

 

「力、及ばず…。お許しください、マスター。ケルヌンノス様…」

 

戦闘不能 二

 

「撤退、します…!生き恥であろうと、私は死ぬわけにはいかないのです…!」

 

 

勝利 一

 

「はぁ、はぁ…良かった、勝つことが…できました…」

 

勝利 二

 

「聞こえますか?善神の歓喜と…争いへの、嘆きが」

 

 

レベルアップ 一

 

『ヌン、ヌン♪』

「ケルヌンノス様は、美味しいと仰っております!」

 

レベルアップ 二

 

『ヌーン!』

「ケルヌンノス様は、もっともっとと仰っています!」

 

レベルアップ 三

 

『ヌン…』

 

「ケルヌンノス様は、レベルアップは三人で静かに、豊かに、なんというか…救われてなくちゃダメだと仰っております?」

 

 

絆レベル一(キャメロット・オークニー建国後)

 

「その節は大変お世話になりました。祭神、ケルヌンノス様の巫女ルイノスと申します。ケルヌンノス様も勿論こちらに。これからは私達も戦力として数え、大いに頼ってくださいませ!」

『ヌン、ヌン!(任せるノス!)』

 

絆レベル二

 

「あなたの寿命はどうなっているのか、ですか?あぁ、たしかに私は存命の者です。私の命はケルヌンノス様と共有されているスタイルであり、ケルヌンノス様が不滅である限り私もまた不滅であるのです。神の巫女とは、そういうものですから」

『ヌン!(ルイノスを大切にしてほしいノス。陳宮したらブチ殺すノス)』

 

絆レベル 三

 

「白き巨人、セファール。侵略者の尖兵、恐ろしい存在は世界の全てを蹂躙しました。家族も、仲間も、隣人も、皆。でも…一番辛かったのはケルヌンノス様です。信徒を、親友を立て続けに喪ったケルヌンノス様の慟哭は、この世の全ての悲嘆を重ねたようで…」

『ヌン………(ツラインノス…)』

 

絆レベル四

 

「だからこそ、私は決心したのです。私の全てを懸けて、かの大いなる善神を支え、助け、共に在ろうと!彼の神は寂しがり屋で、涙脆く、鈍臭く、マイナーですから!私が一生懸命支えなくちゃ!」

『ヌンヌン…ヌン!?(へ、ヘイトスピーチノス…!?)』

 

絆レベル五

 

「貴方様には言うべきことではありませんが、ケルヌンノス様は邪悪なる存在に応える事はありません。罪無き者のみ通るがいい、という警句と同じ…その者の心胆、生き様をかの神は見定めます。そんなケルヌンノス神と、おまけに私がいるという事は…はい。そうです。あなたは善なる魂なのです。鎧を纏おうと、悪は邪に非ず。その足取りは、星の軌跡が如くに。その行く末を…私達は信じ、共に歩みましょう。遙か未来の、大切なあなた」

『ヌン、ヌン。ヌーン♪(ずっとずっと、一緒ノス♪)』

 

会話 一

 

「む〜。おサボりはあまり良くありませんよ?六妖精の皆様、ケルヌンノス様にサボりや居眠りなんて授けてしまって…」

『ヌゥ〜ン(すやすや)』

 

会話 二

 

「世界を救う大いなる責務。容易い巡礼なはずも無し。油断せず、確かな轍を刻んでまいりましょう。大丈夫。私達が一緒ですよ」

『ヌゥ〜ン♪(あなたも大事ノス!)』

 

会話 三

 

「マスターとサーヴァントの関係、ですか?お任せください。私は人にも神にも仕えることを躊躇いません。遙か森の民は皆そうでした。信仰とは、崇拝とはそういうものです。主が増えることに、なんのおかしさがありましょうか」

『ヌンヌン、ヌーン(信じる心に決まりはないノス)』

 

 

会話 四

 

「休息はとても大事です。でも、過度な休息は覇気や活力を削り取ります。何事も程々に!サボりすぎると、悪い妖精になっちゃいますよ?」

『ヌゥン…(明日から本気出すノス…)』

 

会話 五

 

「ウーサー!ううん、今はアルマ、だよね?拝命おめでとう!私もルイノスって名前を貰えたし、カルデアに来れて良かったね、私達!…え?戦いは大丈夫なのか、下がっていれば?とウィンダ様が!?もー!侮らないでくださーい!」

『ヌーン♪(みんな一緒で、うれしいノス♪)』

 

会話 六

 

「モルガン、救世主トネリコ。あの御方の執念と決意は凄まじいというほかありません。妖精眼が捉える、悪妖精の悪意の坩堝。それを捻じ伏せ続け建国に至った。妖精だから、ではありません。あの方にはあったのです。それらを超えるに値する、夢と誓いが」

『ヌン!』

会話 七(妖精騎士トリスタン(楽園時空))

 

「まぁ、バーヴァンシー!あまりはしゃいではいけません!あなたの身体は本来ならばそのように動ける状態ではないのですから!…宿した巫女に、いろんなものを見せたい?…仕方ありませんね…それでは、我々も同行しますのでそのつもりで!」

『ヌン!(やはりお遊びノス!同行するノス!)』

 

 

会話 八(伊耶那美命)

 

「イザナミ様!解呪の際には大変なお手間をおかけいたしました…!あなたのおかげで、私はこんなにも元気です!ケルヌンノス様と同じくらい、あなたに感謝し尊敬致しま…!あぁケルヌンノス様!?ここで感謝のプレスはダメですよ!?待って!?止まってぇ!?」

「あなやあああああああぁ!?」

 

ホープ、ビリィ、チルノ

 

「善なる妖精たちよ、よくぞケルヌンノス様の願いに応えてくださいました。罪は赦され、新たなる世界に皆様は至った。…異聞の私も、ケルヌンノス様も大変に安堵なさっているでしょう。我等の死は、我等の怒りは、報われたのだと」

『ヌン!(お疲れ様でした、ノス!)』

 

トトロット・オルタ

 

「トトロット様。あなたにお伝えしたいことが。…異聞たるケルヌンノス様は、悔やんでおりました。あなたの涙を拭う手すら、呪いにまみれてしまっていた自身の末路を。ケルヌンノス様はあなたを呪ったのではありません。例え呪いでも…あなたを救い、護りたかったのです。どうかそれだけは…え?知っている?わかっている?…そうですか。あなたもたしかに…ケルヌンノス様の、理解者であったのですね」

『ヌン♪(君も救われて良かったノス♪)』

 

オーロラ

 

「オーロラ様。ウィンダ様の後代の御方…ふとすると物憂げな御方ですが、勇者ライネック様があれこれお世話なさっています。あれあれ?あれあれあれ?これはもしや、ケルヌンノス様?もしかしてもしかして〜?」

『ヌヌヌ、ヌヌヌン(出歯亀はやめるんノス)』

 

 

キラナ、セーヴァー

 

「生贄に捧げられし者としての生…私は、あなたたちに共感する資格はありません。あなたたちの壮絶な生命と比べ、私はあまりにも恵まれていましたから。だから…え?気にするな?供物仲間になろう?か、軽くないですか!?」

アフラ・マズダ『うむ』

アンリマユ【今更だよなー】

ケルヌンノス『ヌン!?(最高神がなぜここに!?)』

 

 

好きなこと

 

「好きなこと?ケルヌンノス様のお世話ですが…もっとミニマム?ええと、ええと…あ!フルーツや、ガーデニングが好きです!」

『ヌン!(お昼寝好きノス〜!)』

 

嫌いな事

 

「嫌うもの。それは悪辣な裏切りです。それも、信仰を欺く事。祭神として祀りと謀り、毒殺だなんて。筆舌に尽くしがたいおぞましさ…あぁ、どうぞお許しくださいケルヌンノス様。異聞帯の悪魔どもが未来永劫、地獄の業火で焼かれることを願う我が浅ましさを…」

『ヌン…(筆舌に尽くしがたい怒りはこっちもだったノス)』

 

 

聖杯

「聖杯?願いが叶う?本当ですか?…ケルヌンノス様シリーズなんてどうでしょう?モエルンノス、ヒエルンノス、争いはヤメルンノス!ケルヌン戦隊!ケルヌンジャー!みたいな!」

ケルヌンノス『ヌン。(その節はプレイヤーの皆様のトラウマをえぐりにえぐりごめんなさいノス。攻略サイトもコンテ推奨のケルヌンノスは伊達じゃないノス)』

 

 

誕生日

 

「あなたに生誕の祝福を!飲めや歌え、祝えや騒げの大宴会です!あっ!!妖精産のお酒は!持ち込み!禁止ですからね!!」

『ヌン〜…(無理もないけど、酒に対する敵意が殺意の領域ノス。コワインノス…)』

 

 




大妖精ブライド

「ブライド様。ケルヌンノス様が詫びております。『無垢な方に贖罪を求めた浅ましさを、どうか赦してほしい』と。…気にしていない?終わったこと?あ、あはは。流石は大いなる妖精…で、では改めて!ケルヌンノス様と、素敵な関係となってくださいませ!」

『ヌン!(ここから、全部を始めるノス!)』

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。