人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

2294 / 2547
チルノ・ヘルのマテリアルとなります!お収めください!


ギーツ最終回!素晴らしかったです…!三本の指に入る傑作です!

アーマードコア6買いました!皆様!神ゲーですよ!クソむずいですが!


氷精の真髄〜チルノ・セリフマテリアル〜

開始一

 

『遊びの時間は終わりだ』

 

 

開始 二

 

『終わらせてやるぞ。永遠にな』

 

 

開始 三

 

『凍え死ね…』

 

 

スキル一

 

『血も凍らせてやるぞ』

 

スキル二

 

『指一つ動かせなくなる』

 

スキル三

 

『目障りだぞ、お前』

 

コマンドカード 一

 

『任せろ』

 

コマンドカード 二

 

『いいだろう』

 

コマンドカード 三

 

『解ったぞ』

 

宝具 一

 

『飽きた。終わらせる』

 

宝具 二

 

『砕氷、開始』

 

 

アタック 一 (瞬間凍結)

 

『飾りになれ』

 

アタック 二(フェンリルクロー)

 

『あたいのペットだ』

 

アタック 三

 

『鬱陶しい…』

 

エクストラ一 (フェンリルファング)

 

『残すな、フェンリル』

 

エクストラ 二

 

『消えろ。永遠に』

 

 

宝具 一

 

『星に在る限り、あたいが凍らせられぬ場所はない。地獄の底の底、奈落を飾る出来の悪いオブジェになれ。『時凍てつく星の氷獄』。…下らん時間を過ごしたな』

 

宝具 二

 

『暑苦しい生命に永遠の氷獄を。涙も凍る永遠の停止。魂すらも絶対零度に砕け散る。さぁ、眼を閉じろ。永遠に。『時凍てつく星の氷獄』───』

 

 

ダメージ 一

 

『砕きに来るか、このあたいを…』

 

ダメージ 二

 

『小賢しい…』

 

戦闘不能 一

 

『解けない氷は無い、か』

 

戦闘不能 二

 

『冬を越え、春が来る。それは、当たり前だ』

 

勝利 一

 

『勝ったか…。帰るぞ。皆が待っている』

 

勝利 二

 

『行くぞ。喜びは皆で分かち合え』

 

 

レベルアップ 一

 

『御苦労。期待には応えてやる』

 

レベルアップ 二

 

『手間をかけたな。感謝する』

 

レベルアップ 三

 

『ありがとな。…やべ、素が出た』

 

絆レベル 一

 

『今のあたいは地獄の女王、そして星の氷精だ。親分として更に相応しい姿と力を有した姿になった訳だ。…もう、大人になったという訳だな』

 

絆レベル 二

 

『普段とは違う、か?それはそうだ。女王にして星の氷精…いつまでもはしゃいでいる訳にもいかないだろ。大人になるっていうのは、そういう事だ。子供のままではいられない…っていう事だからな』

 

絆レベル 三

 

『ん…?無理してないか、だと?当たり前だろ。あたいはもう、子供じゃあないんだ。あたいは既に氷の氷精。はしゃいでいるようじゃ、親分になんてなれない。威厳と風格、大事だろ』

 

絆レベル 四

 

『肩の力を抜け…?あたいのどこに力が入ってるって?あたいは常に自然体だぞ。フェンリルもヘルもそう言っている…言っているよな?おい、言ってるよな!何笑ってるんだ、おい!』

 

絆レベル 五

 

『はぁ…解ったよ。あたいも背伸びしていたのは認める。自分の未熟さを認められないのは、子供の証だからな。大ちゃんも、子分の皆もしっくりこないって感じでいられても困る。…らしくなかった、だと!?なんだとお前ー!お前なー!』

 

 

会話 一

 

『お怠けか?働く気が無いなら…氷像にでもなるか?』

 

 

会話 二

 

『世界を救う、か。あたいにとって世界っていうのは子分の…この皆の生きる世界だ。それを護るっていうなら…あたいが力を貸すには十分だな』

 

会話 三

 

『マスターとサーヴァントの関係…?お前、あたいの上になりたいのか?親分の上の大親分…認めてやってもいいぞ。お前が、あたいに相応しい働きを見せてくれたならな』

 

会話四

 

『休息は大事だぞ。あたいのようにじっくり休め。いつもどこでも寝れるぞ。見てろ…すやぁ。すぴー…むにゃむにゃ。うずー…うごごご…』

 

 

会話 五

 

『メリュジーヌ…竜の妖精。間違いなく最高クラスの妖精だな。だが、恐竜の末路が大寒波により滅びたように…凍て付く氷に敵う竜などいるものか』

 

会話 六

 

『バーゲスト…雷雲食いのバーゲストとやらか。キャメロット・オークニーでの顔合わせが初めての妖精か。よろしく頼むぞ。あたいは、全ての妖精の親分だからな。当然…お前も、子分だ』

 

 

会話 七

 

『バーヴァンシー。善神の巫女の意思を受け継いだ善なる妖精…気をつけろよ、お前。お前は繊細なガラス細工だ。バランスが崩れると…かんたんに砕け散るぞ。ちゃんと、周りを頼るんだぞ』

 

会話 八

 

『ホープ。希望の妖精。お前を救えるか救えないかで、世界の道先は決まったのかもしれないな。よくぞ、よくぞ生き延びてくれた。カルデアは…トネリコは…間に合ったのだな』

 

会話 九

 

『ビリィ。お前の頑強さと誠実さ、そして人間への親愛…それが、あの地獄の巡礼を乗り越える大きな助けとなった。よく頑張ったな。やっぱり…筋肉は裏切らない!だな』

 

 

会話 十

 

『トネリコ、そしてモルガン。大切なのは国を維持し続ける事、民の笑顔と未来を護り続ける事だ。冬を乗り越えられない国は滅びる。…今更、か。今のお前なら大丈夫だ』

 

会話 十一

 

『アルトリア・キャスター。予言の子か…。ここではないどこかで、良く頑張っていたのを感じる。楽園の妖精…お前も妖精だろう?ならもちろん…あたいの、子分だな』

 

会話 十二

 

『ブリュンヒルデか。名前、ちゃんと言えなくてすまなかったな。シグルドと元気にやっているか?…そうか。それは良かった。名前、いや、わざと間違えてるわけじゃないんだぞ。ホントだぞ!』

 

 

会話 十三

 

『だ、大ちゃん!?なんでここに…ね、熱はない!へーきだ!あたいは、ほら、成長してぇ…子供のままじゃいられなくてぇ…なんだその顔はー!微笑ましい目で見るなー!あたいは親分だぞー!うやまえー!』

 

会話 十四

 

『オーロラ…なんだかお前、悪名高いぞ。頭オーロラとかどういう意味だ?あたい、よくわからんが…まぁ気を落とすな。お前の活躍はあたいが、皆が良く知っている。お前はお前、オーロラはオーロラだ。…あれ?変な事言ったか?』

 

 

好きなこと

 

『好きなこと?当然…親分として振る舞う事だ。皆の未来を背負う自覚と責任は、自分を高めてくれる。そのためには、ちゃんとした子分が必要不可欠だけどな』

 

嫌いなこと

 

『嫌いなことは勉強だ。…夏休みの宿題とか大嫌いだ。終わらない地獄だ。慧音はやべぇ。多分、あたいの氷全部頭突きで砕いてくるぞ。マジでやべぇぞ。死ぬぞ』

 

誕生日

 

『お誕生日か。お前の生まれた日、世界に命を貰った日だ。…氷の妖精にお祝いされて嬉しいのかどうかは知らんが…まぁ、あたいが嬉しいからいい!おめでとー!』

 

 

第三再臨

 

『進化したな。あたいはチルノ。チルノ・ヘル。全てを凍てつかせ、全てを固める星の氷精だ。ここからははしゃぐのはやめだ。親分として…本気のあたいを見せてやる。これを渡しておくぞ。…ホッカイロだ』

 

 




大ちゃん「信じて送り出したチルノちゃんが背伸びした氷の女王に…!?」

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。