人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

1934 / 2547
ゲーム大好きあっきーさんからもマテリアルをいただきました!

なんと『はじまりのろくにん』のマテリアルです!異聞帯のドブカスでは無い方です!

そういえば、彼等もまためちゃくちゃ強かったんだな…

それではどうぞ!


決戦間近マテリアル〜3〜

・真名:はじまりのろくにん 風:ウィンダ 翅:プルム 牙:ファング 土:ソイル

鏡:ミラ 雨:レイン

クラス:グランドセイバー

出身:アヴァロン

性別:両性(男:牙・土 女:風・翅・鏡・雨)

出典:Fate/Grand Order

属性:秩序・中庸・混沌・善・星

身長;様々

好きなもの:だらけること、楽しいこと、平和

苦手なもの・嫌いなもの:セファール、納期

CV:???

ステータス:

筋力:E~A 耐久:E~A 俊敏:E~A++ 魔力:E~A++ 幸運: 宝具:

概要

セファールを打ち倒した聖剣を鍛造した6人の妖精。本来は消滅したはずが、偶然かそれとも奇跡か、なぜか召喚された汎人類史の「はじまりの6人」。彼らはグランドセイバーとして召喚されたがそれは単純な武力による冠位ではなく、剣を“作る”ための冠位である。

アヴァロン・ル・フェの氏族と同じでそれぞれ姿が違う。牙・風・土・翅・雨・鏡の氏族の原型となる者たちであるため、異聞帯の6氏族の特徴を有する。そして一度死んでからの英霊化のためか全体的に知性がアップしている。

 

 

クラススキル

*【対魔力A】

術への耐性。ランクAでは魔法陣及び瞬間契約を用いた大魔術すら完全に無効化してしまい、事実上現代の魔術師が彼らを傷付けるのは不可能。

 

*【陣地作成EX】

キャスターのクラススキルであるが、宝具【星を救いし鍛造(エクスカリバー・クラフト)】を使うときに必要であるため有している。

 

*【妖精眼C++】

ヒトが持つ魔眼ではなく、妖精が生まれつき持つ『世界を切り替える』視界。高位の妖精が持つ妖精眼は、あらゆる嘘を見抜き、真実を映す眼と言われている。しかし彼ら六人を英霊にした存在の配慮かイタズラか、たまに見えなかったりする。

 

保有スキル

*【アヴァロンの妖精EX】

楽園の妖精が持つ、生命を祝福し、様々な汚れから対象の運命力を守る力。異聞帯の六人と違い汚れが無いため有している。

 

〇味方単体のNP(20%〜30%)を増やし、味方全体のNP獲得量を大アップ(3T)

 

*【星の願いEX】

白き巨人により地球が危機に瀕したときにそれを打ち倒すための聖剣鍛造と言う星の願いを受けたことによるスキル。アルクとは違う星の声を聴くことができる。

 

〇自身のNPをすごく増やす(80~100%)

 

*【聖剣鍛造★】

このスキルを真の意味で発動するとき、それは6人の消滅と一本の聖剣の誕生を意味する…

 

〇味方単体のバスター・アーツ・クイックカード性能を超アップ(3T)+人類の脅威特攻状態を付与(3T)+確率で対粛清防御状態を付与(1T:75% 2T:30% 3T:15%)

 

宝具

*【星を救いし鍛造(エクスカリバー・クラフト)】

ランク:B+~EX 種別:鍛造宝具

レンジ:なし 最大捕捉:なし

一度【約束されし勝利の剣】を鍛造したことにより、鍛造のコツやノウハウを覚えた。そのため質を問わなければ何回でも聖剣を作ることができる。しかしなまけ癖があるため、質が悪いモノが生まれやすく【約束されし勝利の剣】一回で砕けてしまうものを量産することになる。

 

○味方単体にオーバーチャージ三段階(1回)&攻撃力超アップ・宝具威力超アップ(1T)付与。

 

【約束されし人理の剣(エクスカリバー グランド)】

 

ランク:★ 種別:対終末宝具

レンジ:不明 最大捕捉:不明

6人の妖精の命と冠位を捧げて作られし新たな神造兵装。それはあらゆる終末、あらゆる脅威を滅する聖剣。過去・現在・未来のすべての人理を守るために作られた冠位と星の剣。剣自体に冠位が付与されているため一撃一撃が冠位級となっている。

振るえる者の望む形に姿を変え、望む未来に導くためにその剣は力を開放する。

今現在真に振るえる資格を有する者は3人である。

 

 

容姿

風:ウィンダ

背は六人の中で2番目にでかく、胸も大きい。翅は美しい蒼色のモルフォルチョウのような翅であり、とても大きい。風関係の魔術を得意としており「風の報せ」はオーロラよりも優れている。

髪は黒のロングストレート。

 

翅:プルム

六人の中で一番小さい。他の妖精と違い特殊な魔術を得意とし、自分の陣地での戦いでは六人の中で一番強い。翅は美しいエメラルド色のトリバネアゲハのような翅をしている。

髪は銀色のショートボブ。

 

牙:ファング

六人の中で一番大きく物理的な戦闘力は随一である。力仕事は基本彼が行う。その代わりに綺麗好きのためブラッシングしてもらっている。

見た目は白銀のウッドワス

 

土:ソイル

他に比べると小さいtheドワーフの見た目。物作りが得意で手先が器用。鍛冶から裁縫まで幅広い。

髪は茶髪のクセ毛

 

鏡:ミラ

六人の中で一番覚えている魔術が多く、予言や占いが得意。六人の中で一番人あたりが良い。

見た目はガレスに近いが髪が長髪であり背もガレスより大きい。

 

雨:レイン

一番見た目が人間的であり六人のクッション的な存在であり、気配りが誰よりもできる。

 

性格

風:ウィンダ

六人の纏め役であり平和的。報連相が一番できているが、イタズラをするときもある(例:冷蔵庫の甘味のつまみ食い)

 

翅:プルム

一番イタズラ好きであり、掴みどころのない性格。しかし誰よりも寂しがり屋。

 

牙:ファング

六人の中では一番好戦的ではあるが、基本は大人しい。日光に当たっていると寝ることが多い。

 

土:ソイル

仕事はあまり好きではないが、趣味はどれだけでも力が入る職人気質。たまにデフォルメ人形を作ったりしているのは秘密。

 

鏡:ミラ

基本娯楽大好き。しかし予言が下りてくるときはとても真剣になる。

 

雨:レイン

人と良く話し、困っていたら助ける素直ないい子。

 

持ち物

剣を作るための槌、ブラッシング用ブラシ

 

サーヴァントやその他との関係

*【異聞帯モルガン】

なぜかファングのブラッシングをしてくれる良い妖精、しかしその代わり「とてもモフられる」とファングは言っている。嫌ではないらしい。

 

ファング「彼女のブラッシングはとても丁寧で上手なんだ。ただ、どこか懐かしんでいるような、悲しんでいるような、そんな感情が感じられるんだ。なぜなんだろう?あと「ウッドワス」って誰なんだろう?」

 

モルガン「この毛並み…このさわり心地…彼と同じ…ウッドワス……」

 

*【ケルヌンノスと巫女】

星の内海にいる時からの知り合い。また会えて嬉しく思っている。巫女はルイノスと言う名前を付けてもらったのを知り名前で滅茶苦茶呼んでいる。イタズラをすると二人から真っ先に怒られる。

 

六人「また会えましたね!大きい神様。」

ケルヌンノス「ヌーーーン、ヌヌーーン」

六人「え?サボり癖は直ったか。ですって?…(´・ω・`) ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」

 

六人「巫女さんもまた会えましたね!え?今はルイノスと言う名前を貰った?そうなのかぁ~。じゃあルイノス!これからもよろしくね!」

 

*【ウーサー・コールブランド】

自分たちが作った聖剣で白き巨人を打ち倒してくれたことに最大限の感謝をしている。聖剣、大切にしてね。

 

六人「ぼくらの英雄だぁ! あれを倒してくれてありがとう♪」

 

ウーサー(無言で片膝を付き祈る)

 

*【セファール】

怖い。とてつもなく怖い。以上

*【アルテラ】

白き巨人と同じ気配がしたためおびえていたが、パンを貰い、仲良くなった

 

六人「もきゅもきゅもきゅもきゅ×6」「おいしい‼お代わり‼」

アルテラ「そうか。まだまだあるぞ」

六人「わーーい」

 

*【はじまりの六人(異聞帯)】

別の世界の自分たち。もしあの時サボっていたらあんなことになっていたのかと思うと恐怖しているのもあり、ちゃんとやってよかったと安堵もしている。

 

*【オーロラ】

風の氏族のため彼女のことを知った時は数分ウィンダから距離を置いた五人であった。

ウィンダ以外の五人「うわぁ(ささっ)」

ウィンダ「ちょっと⁉なんで私からどんどん離れるんですか⁉私関係ないじゃないですか~。うわ~ん( ;∀;)」

*【アルトリアシリーズ】

ウィンダ「ねえ、私達の作った聖剣って一本よね?」

五人「コクッ」

ウィンダ「じゃあなんで、あんなにいっぱいあるんです?」

五人「さぁ?」

 

 




はじまりの ろくにん

さいしょの えいゆう。

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。