人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

151 / 2547
「きゃーダーリン当たっちゃった!!行こ行こ!リッカちゃんに会いに行こ!」

「引っ張るなちぎれるぅ!!ていうか触媒あんのに何引いてんだお前!?」

「運命を感じたかったの!」

「はぁ!?」

「通るがよい」

「しゃあ当たったぁ!!通してもらうぜ山のじいさん!!」

「通るがよい」

「待ってろよ、英雄王ッ!お前との縁に従い!アキレウスが推して参るッ!!」

「走るな」

「ぐおぁあッ!!マントは踏まないでくれ――ッ!!」


「・・・」


(当選しましたか。・・・しかし、何の縁の無い私が、あちらに招かれてよいものか・・・)


「大賢者よ」

「・・・山の、翁・・・」

「汝の叡智、先達として授けるがよい。――往け」


「・・・解りました。感謝を」


(オジサンは外れたか。ま、アイツがいくなら大丈夫でしょ)

「⬛⬛⬛⬛⬛――――!!!!」

「まずこっちを止めないとなぁ!!」


召喚・ギリシャ編

召喚サークルの光が広がり、また収まる

 

 

「気の進まぬ召喚よな・・・」

 

 

溜め息と共に頬杖をつく英雄王

 

 

「ギリシャなど神々と最も近い集団ではないか・・・」

 

 

「ま、まぁまぁそう言わず・・・ね?」

 

 

 

「・・・趣味嗜好と、裁定の結果は別の結果、か」

 

――気分が悪くなったなら、最悪自分が支えます、王

 

 

「よい。巻きで行け、巻きで」

 

 

現れたのは・・・

 

 

 

「はーい!リッカお待たせ!アルテミスとオリオンでーす!」

 

「どーも、おりべぇでーす」

 

 

熊っぽい何かを抱えた、純潔の恋愛脳。アルテミスが現れた。器はオリオンの変則召喚だ

 

 

「やほー!久しぶりー!」

 

 

「久しぶりー!会いたかったよリッカ!来ちゃった♪」

 

「すんません。お世話になりますすんません」

 

 

「・・・・・・・・・・・・」

 

 

「ぎ、ギル?落ち着いて、ね?」

 

 

 

「・・・何も言うことはない。手綱を握るはマスターよ。我には関わりのない話だ。次」

 

 

「あー!つれない反応ー!ダーリン私達受けがよくないみたいだから夫婦漫才でもやる?」

「お願いだから王様の不興を買わないで!?」

 

 

――これで触媒は総て使用した。後はランダムかつ縁の召喚だ

 

 

「失礼する。休憩にスイーツと飲みものを用意した」

 

大きなトレイと共に、召喚室に入室するヘラクレス

 

 

「召喚の片手間につまむといい。ジャンヌ先輩の計らいだ」

 

 

「うわぁい!スイーツだ!ギルも食べなよ!ストレスには甘味が効くよ?」

 

 

「次」

 

もぐもぐと頬張る器

 

「もう食べてる!?」

 

 

召喚サークルが回り、輝きが部屋を満たす。

 

「丁度よい。貴様も同席せよヘラクレス。ギリシャの顔馴染みに出逢えるやもしれぬぞ?」

 

 

「――そうか。今回はギリシャか。ギルガメッシュ、心労をかけるな」

 

「よい。大抵の不祥事は神々の愚行であろう。貴様が頭を下げるモノではないわ」

 

「・・・お互い苦労するな」

 

「全くだ」

 

 

――ヘラクレスに対しては、器も幾分砕けているような気がする。やはり半神半人同士、気が合うのだろうか

 

 

「そら来るぞ。誰が参ずるのやら」

 

輝きが収まる

 

 

現れたのは・・・

 

 

「――我が名はアキレウス!父ペーレウス、母に女神テティスを持つ、俊足と勇猛の大英雄!一足『速く』馳せ参じてやったぜ!」

 

軽鎧と、勇猛さを表す逆立つ頭髪

 

 

「ほう。わざわざカルデアにまで参ずるとはな」

 

――来てくれたのか、アキレウス・・・!

 

「おう!英雄王、お前の旅路の先陣を切り開きにな。出逢った縁を手繰り寄せてちょちょいときてやった!嬉しいだろ?」

 

「フッ、落ち着きの無い悪童(ワルガキ)よな」

 

「そう言うな。俺もこれから世話んなるぜ」

 

「解ったぞ!君がいっていたはぐれサーヴァントって・・・!」

 

――そう。今にして思えば、ヘラクレスに対するカウンター召喚にて招かれていた、彼の事だ

 

 

「にしても・・・俺のマスターは」

 

キョロキョロと辺りを見渡す

 

「は、はい!藤丸リッカです!」

 

「ほう。で、こっちは」

 

「マシュ・キリエライトです」

 

「ほうほう。で、こっちは」

 

「カルデア所長、オルガマリー・アニムスフィアです」

 

「ほぉ~う・・・なるほどなるほど・・・ほぉ~~う」

 

くしゃっと破顔するアキレウス

 

「成る程。いい女の雛が三人もいるたぁな。こいつは楽園だ!」

 

 

「いい女!!やったよマシュ!女扱いされた!!」

「そこですか!?」

 

「よろしく頼むぜ?俺の勇猛さに、惚れるなよ?」

 

パチリ、とウィンクを飛ばす

 

 

――本当にギリシャの英雄なんだな

 

 

「好色は自重しろ、アキレウス」

 

 

「――ヘラクレス・・・!!」

 

「貴様は逢っていなかったな。理性を取り戻したアーチャーとしてのヘラクレスだ。どうだ?貴様を上回る大英雄の本領だぞ?」

 

「――おもしれぇ・・・!一丁やるか!!」

 

「ここでは止めてくれ!シミュレーションを後で起動するから!!」

 

「ロマン殿の言う通りだ。・・・どの道、俺は逃げも隠れもしない」

 

「忘れるなよ、ヘラクレス。――まぁ、宜しく頼むぜ!英雄王と愉快な仲間たち!」

 

「うん!よろしくね、アキレウス!」

 

「おう!」

 

コツン、と拳を合わせるリッカとアキレウス

 

 

「フハハハハハハハハハ!貴様はましな方であったな!さぁ、次に行くとしよう!」

 

 

機嫌を良くした器。――無理もない。彼は肩を並べ、ヘラクレスと戦った大英雄なのだから

 

 

「次だ!さぁ誰が来るのやら!」

 

召喚サークルが輝き、光が広がる

 

「君アキレウスと一緒だったのか・・・」

 

「成る程、我が身を11度殺し尽くせるも道理」

 

「倒すに苦労したがな。――まぁ話は後だ」

 

召喚の光が収まり

 

現れたのは――

 

「――アーチャー、ケイローン。教え子たちの引率、目附として顕現いたしました」

 

理知的かつ、穏やかな雰囲気を漂わせる、賢者のごとき立ち振舞いのアーチャーが現れた

 

「――ケイローン、先生・・・!?」

 

「久しぶりですね、ヘラクレス。キャストオフは気持ちよかったですか?」

 

「・・・・・・!!」

 

「ケイローン!?そんな、まさか・・・!?」

 

愕然とするオルガマリー

 

 

「ど、どうしたの?誰?」

 

 

「ケイローン!神の父と母を持つ、伝説の大賢者!ヘラクレス、アキレウス、カストールに叡智を授けた、ギリシャ最高の教導者――!!」

 

「うぇえ!?そんなに凄い人なの!?」

 

「空に輝く射手座があろう。それがそのケイローンよ」

――星座の原型・・・!?それはもしや、世界で一番有名な弓兵なのでは――!?

 

「バカな!ケイローンは紛れもない神霊、ステンノやエウリュアレとは訳が違う!召喚が叶うはずは――!」

 

 

「ははは、よく知っていますね。・・・その疑問の答えは私の末路に関わっています」

 

「末路に?」

 

 

「・・・大賢者、ケイローンはヒュドラの毒に侵され、死して尚生き返り、死に続けると言う地獄を味わった。それを見かねた神々が・・・」

 

「私から不死を奪い、介錯を行った・・・故に私は、ランクダウンした英霊として現界が叶うのです」

 

――不死を、返還して、介錯をした・・・?

 

「噂に違わぬ効力よな、ヒュドラの毒とは。成る程、今度イシュタルめに試すとするか」

 

 

「・・・先生、その節は」

 

「良いのです。私は、貴方を責めるために召喚に応じたのではありません」

 

ゆっくりと、マスターとマシュ、オルガマリーに向き直る

 

 

「未来を取り戻さんとする貴方達の、お力添えをするために参ったのです。・・・マスター」

 

「はいっ!」

 

「貴方の抱えた闇と、其処から生まれる光・・・どうか私にも、それに照らされる許しを与えてくださいますか?」

 

「は、はいっ!もちろんです!!」

 

「ありがとう。マシュ・キリエライト」

 

「は、はい」

 

「貴女は、今行っている旅路の総てが。貴女の願いの答えになる。迷いを抱えながら、揺るぎなく進むことです」

 

「は、はいっ」

 

「期待していますよ。そして、オルガマリー・アニムスフィア」

 

「は、はい・・・」

 

「・・・貴女は、特に私が教えを授けたい相手だ。後に、ゆっくり御話をいたしましょう」

 

「は・・・はい!こ、光栄です!」

 

 

「よろしくお願いいたします。・・・では、英雄王。私はカルデアを見回ってきますが、宜しいですか?」

 

「許すぞ、大賢者。ヘラクレス、案内してやれ」

 

「あぁ。――こちらです。ケイローン先生」

 

「ありがとう、ヘラクレス。・・・では皆様、また今度」

 

穏やかな笑顔を浮かべ、二人は退出していった

 

 

「――大賢者、ケイローン・・・」

 

 

「詳しかったね、マリー」

 

 

「・・・子供の頃、よく空を見上げて星を眺めていたもの。良く見えたのが、射手座。だから、伝承も調べたりしたもの」

 

 

「成る程な。お前の好きなクラスがアーチャーなのはそれが理由か?」

 

 

「・・・それだけ、ではないですよ。ギル」

 

――こちらを見つめるオルガマリーと、目が合った

 

 

 

「そうか。――少し休憩を挟むとするか」

 

玉座から立ち上がる

 

 

「そろそろ決めるとしよう!風呂と食事にて身体を整え!再びここに参ずるがよい!!」

 

 

――いよいよ、か

 

 

「――セイバーを召喚し!!我の戦いに決着をつけるのだ!!」

 

 

――恐らくこれが、王の本懐を果たす戦いとなる――!!




「リッカちゃん、信仰する神様は決まった?」


「ん~。アルテミスにしようと思ったんだけど、皆がヘスティアやハデスがいいって」

「ガーン!(゜ロ゜;どーしーてー!?」

「いやぁ猪差し向けないし、病気撒き散らさないし恋人撃ち殺さないしいででででで!!!」

「事実だけど納得いかな~い!!」

「じゃあさ、アルテミス」

「?」

「・・・友達じゃ、ダメ?私、アルテミスとオリオンの話をたくさん、隣で聞きたいな」

「――――」

「いっぱい聞かせて?オリオンとアルテミスの出逢いとか、のろけとか、色んな話!私、アルテミスをもっともっと好きになりたい!応援したいの!」

「――リ」

「リ?」

「リッカ大好き――――!!うん!聞いて聞いて!私とダーリンのお話いっぱい聞いて!もう沢山祝福あげちゃうから――!!」

「やった!よろしくね、アルテミス!」
「うん!人間の友達、初めて作っちゃった!やったよダーリーン!」

(・・・リッカちゃんが男じゃなくて助かった・・・確実に俺よりタチの悪い女神たらしになってた筈だ・・・!)




「ジャンヌ先輩、新しい希望者を連れてきました」


「イリアス出身、アキレウスです。手先はそんなに器用じゃないんで配達志望です(折檻された跡)」

「ケイローンです。接客には自信があります」

「ご一考を」


「えっ、あの、その・・・わ、私のお店でいいんですか・・・?」

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。