人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

1276 / 2547
改築編です!ゆっくりお楽しみください!

『ユニバース大冒険披露会場』

イアソン「俺様の大活躍に聞き惚れろ!凄いからな!もう本当に凄かったからな!」

リッカ「いきなり凄いハードル上げるぅ!」

カドック「休暇を含め、知らせない・・・か。本当、優良組織にも程がある。御見逸れしたよ、ついでに世界も救うとは」

オフェリア「眼鏡を渡されたんだけど・・・」

ぺぺ「似合うわよぉ、絶対!さぁ愉快な冒険、聞かせてちょうだい!」


『スケジュール 進水式 銀河警察改築』

騎士王「・・・大丈夫でしょうか、ギル。プリンセス・・・」


改築の積み重ねこそ、楽園の真髄!
改築スタート!ゴージャスプレシャス・ゴー!


「鉄は熱い内に打て、思い立ったが吉日。実に良い言葉よな。──時間が惜しい!一気呵成の改築の義、怒濤が如くに始めるぞ!」

 

──はい!ぐっすり眠って、しゃっきり起床!やる気も元気も満タンです!

 

呼び招いた際に来るもの、避けられぬ愉悦の業務即ち改築。王と姫に与えられた楽園を広く豪華にする素敵で愉悦な業務が、今再び幕を開けるのだ。この号令も、長らく久しい号令である。

 

《此度の改築は部屋だけに留まらぬ。アトランティス・ボーダーの進水式、銀河警察の寮や改築のアドバイザー・・・無茶をさせるやもしれん。付いてこれるな?エア》

 

──お任せください、ギル。あなたと、楽園の皆と一緒ならばどんな労働も苦どころか楽しみに変わりますから!フォウ、待っていてね!

 

(一区切り毎に戻っておいで!プレシャスパワー・ヒーリングで身体と魂を癒してみせる!ギルもエアも、気を付けるんだよ!)

 

《軽口を叩く暇もない業務と理解しているな珍獣。ならば行くぞ!一気呵成にやるべき事を成し遂げてくれる!!》

 

いつになく慌ただしく出陣する御機嫌王一行。息を尽かせぬ絢爛改築業務が、幕を開ける──

 

 

 

~マンドリカルド 普通の部屋

 

マンドリカルド「普通・・・!豪華でも質素でもない、普通・・・!あ、あざっす。いやぁ、俺が考えてた以上の肩肘張らない普通っぷりです。本当、あざっす」

 

「勘を取り戻すには最適な注文であったぞ。普通というものに最も自らの手腕は形を出すものだ。まだまだ、我等の腕は錆び付いておらんな」

 

「誠心誠意、頑張るっすよ。・・・あ、そっか。楽園のサーヴァントの皆に部屋をあげてるからか・・・だから皆、恩義のために裏切らない理由が出来てる・・・理に叶ってるな・・・」

 

「いや?細かい理屈は二の次だぞ?我等の全ては愉快であるから以上の理由など無い。楽園の充足こそ、我等の最大の愉しみよ!ふはははは!!」

 

──それにお部屋は普通でも、あなたを取り巻く環境は普通ではありませんよ?ほらっ!

 

エレシュキガル「集ってしまうのだわ・・・根暗だけど暖かみがモットーの!影の集いが!」

 

ラクシュミー「エレシュキガル殿に猛烈に迫られてな。君となら仲良くなれるだろうと・・・互いに連携を取るための打ち合わせとして、共に時間を過ごさないか?」

 

マンドリカルド「あ、はい、うっす!よ、よ、よろしくお願いいたしまっす!」

 

ツクヨミ【いるよぉ・・・・・・】

 

「ひぇえぇっ!?」

 

──ねっ?

 

「丁度よい!次に行く前に要望を告げていくがいい、レアキャラども!」

 

~ハデス・ペルセポネー・ケルベロス 陽当たりのいい一戸建てマイホーム

 

ペルセポネー【完璧な要望ですわ!夫婦と暮らす大きい一戸建て!ペット可!この他に何か必要なものがありまして?いいえ!ございません!ありがとう、そしてありがとう!ケルベロス?お礼を!】

 

【【【わーぅ(´∀`)(*´∀`*)(〃´ω`〃)】】】

 

「はははそう気にするな我等はただ己の為に成し遂げた迄舐めるな舐めるなこそばゆふははははははは喋れぬわふはははは」 

 

ハデス【冥界で夢見ていたんだ。いつか家族だけの、眩しく暖かい空間が手に入ったら素敵だね、って・・・この場所だけでも、来れて良かったと確信しているよ。王様、姫様、皆に・・・ありがとう!】

 

──どうか穏やかな一時を御過ごしください。穏やかで暖かい日々の平穏、それがワタシの大好きな愉悦のカタチでもありますから!

 

【【【わふぅ~(о´∀`о)(⌒‐⌒)(o^-^o)】】】

 

「ふははははははは舐めすぎだぞ控えよ控えよふはははは嬉しいのは解った非常によくわかったふはははは」

 

【ケルベロスは更に、かの大迷宮の番もしたいと強く思っておられましてよ御機嫌王。聞くもの全てを震え上がらせる地獄の番犬の勇名、あなたがたにお託し致しましてよ!存分に振るわれなさいませ!】

 

──ギルはやはり、雄々しきけものと戯れる姿が様になる素晴らしいお方です!フォウとも仲良くしてもらえるかなぁ、ケルベロスくん・・・!

 

「ふはははははは止めよそろそろ助けよ三つ首で一息つけぬわふはははは」

 

【君達の道行きに、富と祝福こそあらんことを・・・!ケルベロス、そろそろ離れなさい】

 

【【【わーぅ、わふぅ(о´∀`о)(〃´ω`〃)(⌒‐⌒)】】】

 

『『『トリカブト』』』

 

【お持ちになって!】

 

「物騒なものを贈るでないわ!?受けとるがな!」

 

 

ヒュプノス~ 総合リラクゼーションスパ

 

ヒュプノス『ストレス、苦難を必ず殺す施設をいただいた。リラックスルームとメディカルルームを共に併合し、風呂も含めて私の祝福をもたらせし・・・現代社会に適合した私の神殿。並みならぬものを、よくぞ』

 

「我等は限界に常に挑む故、疲労などは一度や二度では抜けるかも不明瞭だ。神の加護の安らぎであるならば不足はあるまい。楽園の治癒、安らぎ・・・貴様に任せるとしよう」

 

『めぇ』

──ウルクの羊を思い出しますめぇ・・・

 

『確かに任された。過労には良質な睡眠と休息が不可欠。しかし休息を取るという時間も、今を生きる者たちにはままならぬだろう。そこで、私は考えた。眠る時間や癒しの効率を何倍にもすればいい。即ち、一時間の睡眠が十時間、三十分の仮眠を三時間といった具合だ』

 

『めぇ・・・』

──あっだめ・・・まだまだお仕事が・・・

 

『こちら、イヤホンとアイマスク。仕事の合間に付けて寝るだけでヒュプノスワールド。私はストレスと疲労、目の下の隈を根絶すると誓おう』

 

「本気も本気、壮絶な決意よな。確かに聞き届けた。温泉や旅館の設備もある事だ、我等も活用しよう」

 

『めぇ・・・』『めぇ』──ぐぅ・・・『ふめぇ』『めぇ~』

 

「・・・我が至宝も陥落した事だ、ここで次なる改築の案を練るとするか。疲れたのなら休む、我は過労死などせんという訳だな」

 

『そういう事だ。睡眠は最低七時間は欲しいのだが、現代はそうもいかないのは解った。ならば短き時間で最高の効率を。人に代わりはいないのだから・・・』

 

そうしてエアもぐっすり羊に導かれた今、ゴージャスはヒーリング空間によってのんびりと次の改築の案を纏める。そう、改築は始まったばかり。

 

【【【わぅー、ふぅー(o^-^o)(⌒‐⌒)(о´∀`о)】】】

 

『『『『めぇえ~』』』』

 

「善き王、動物にも慕われるか。だがまぁ当然ではあるがふはははは止めよ止めよ群がるな舐めるな動けぬであろう」

 

そう。愉快な一時はまだ、始まったばかり──




シオン「驚きました・・・!まさか神の身体をそのまま船に改築しちゃうなんてアリですか!?ギルガメッシュ王が神との訣別の王だからってここまでやります普通!?」

ネモ「僕とオリオンの顔がマンボウの様になったのは仕方無い筈さ。だが、マリーンズとメカニック・ウラの尽力で出来たよ。流石は海を支配する我が父の神体・・・」

マリーンズ「大人になって諦めた夢!」「黒歴史ノートの最強!」「ぼくのかんがえた最強のふね!」「要するに~!」

「「「「チートだ~!マルドゥーク神にも泳ぎじゃ負けなーい!」」」」

シオン「いつにも増してハイテンション!でもニャルさん、何故コアの初期化を?」

ニャル【ちょっと深淵を覗いてしまってな・・・ギリシャこわい】

シオン「???」

ニャル【進水式は派手に行きたいね。パレードの準備をしておこう。もしかしたら・・・】

(虚数対策も、しなきゃならんかも知れないしな。ま、虚数なんて庭だがねー)

ネモ「ありがとう、深海そのものの様に暗い神。ナイアという光を得た君は信頼できるよ」

ニャル【楽園絡みにおいては嘘はないよ。期待しててね♪】

シオン「じゃあ溜まりに溜まったロストベルト対策も、よろしくです!」

【そこはやっておいて欲しかった・・・】

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。