人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

105 / 2543
「お疲れさま、エピローグだよ。リラックスして見てほしい。私も注文したスイーツとカルデア大冒険日記を待ちながら見るからね」


お別れだっ!その道筋に、薔薇の祝福が有らん事を――!

アルテラを下し、聖杯を拾い上げる

 

 

 

「フン。毎度の所感だが、このような酒器によくぞ群がるものよ。そら」

 

 

 

事も無げに、マスターに聖杯を投げて寄越す

 

 

「目当ての宝だ、取っておけ。これで、ローマ漫遊の旅は終わりであるな」

 

 

 

「わわっ、とと。――うん、そうだね」

 

 

――特異点の支柱であった聖杯は回収した。後は速やかに、この間違った歴史の修正と是正が始まるだろう

 

 

――短いようで、熱く、濃密な旅だった。華やかな町、皇帝の偉大さ、熱き、男達の生き様

 

 

この帝国で行われた、数々の出来事も、また。――永劫に忘れることはないだろう。この魂あるかぎり

 

 

「む!?そなたたち、脚の先から透けているぞ!?」

 

 

『歴史の修正が終わったからね。ボク達は、元ある場所へと帰還するんです、陛下』

 

「――消えるのだな。そなたたちも、ブーディカたちも」

 

「・・・はい」

 

――それが決まりだ。自分達は、人理を旅する流れ者

 

一ヶ所に留まり続ける事は叶わない。そこが、どれほど居心地が良かったとしても

 

・・・名残惜しくないと言えば、嘘になる。絢爛なりしローマのありかたは、とても眩しく輝かしかった

 

・・・だからこそ、行かねばならない。その世界を、ローマを。永遠にするために

 

 

 

「正直に言えば、残念だ。無念だ・・・余は、そなたたちになんの報酬も与えてはいないというのに・・・」

 

 

「ネロ・・・」

 

 

うつむくネロの、背中を叩く

 

 

「あいた!?何をする!?」

 

 

「たわけ。別れに翳りを見せるな。そも別れとは必定だ。どのような存在にも終わりは来る。それは避けられぬ」

 

 

――そうだ。だから

 

「その別れを、笑顔にする!でしょ?ギル!」

 

「然り!背筋を正せ!朗らかに笑え!第五皇帝ネロ・クラウディウス!」

 

 

「ぬ、む?」

 

 

――この瞬間を、永遠に

 

 

 

「客将を呼び戻せ!――心せよ!」

 

黄金の波紋より、カメラの原典を取り出す

 

 

「記念撮影の時間である!!」

 

 

 

 

 

 

 

「慌てて呼び戻されたと思ったら、なに?撮影?・・・皆で?」

 

 

「そういう事らしい!この集いを永遠のモノにする秘術を行うらしいのだ!ブーディカもちこうよれ!」

 

「・・・あー、うん。この際だから、あれこれ無粋な真似はやめとこっか!私も入らせてくれる?」

 

「無事に還る事が出来るとは。泡沫の夢も悪くない。――今はただ。酒と、華を。涙は今は、無用なようだ」

 

「⬛⬛⬛⬛(我が巨駆、壮観なり。容易く収まること能わず)」

 

 

「貴様は下がれ肉達磨!遠近法が狂う!」

 

『あぁ!ズルいぞ余!両脇に美女を侍らせるなど!ハレムは余の特権であるぞ~!』

 

「問題あるまい!余、なのだから!」

 

「時限式に撮影を設定し・・・ふはは!よいぞ!そこ退け有象無象!我が!不動のセンターである!!」

 

「英雄王――!!?くっ、やはりこやつは余の大敵!あまりに格好よくあまりに偉そうでうざい!!」

 

「ふははははは!当然であろう!ゴージャスたる我は!この世の何より輝いているのだからな!何の事はない、この世で最も価値のある宝は我なのだという話よ!皇帝など取るに足りぬ!我が!!王だ!!!ふははははははははははは!!!」

 

「騒がしい!喧しい!だが――悔しいが頼もしかった!!えぇい!余は負けぬ!絶対負けぬぞ!金ぴかゴージャスなどに絶対負けないっ!!」

 

「や、ネロ公。この人に勝てたらもう打ち止めだから・・・」

 

「マシュ、笑顔にはなれた?にーだよ、にー!」

「はい!にー!ですね!」

 

「ふふ、傍若無人、か。この名は貴方にこそ相応しいな」

 

「⬛⬛⬛⬛⬛!(英雄王、その威光、相手にとって不足なし!)」

 

 

「む、そろそろか!総員心せよ!生涯最高の笑顔(スマイル)にて、この旅を締め括るのだ!」

 

「マシュ、もっともっとお姉ちゃんに寄ってもいいよ?」

「あ、こらブーディカ!マシュは余の盾なるぞ!そなたにもやらぬ!」

 

「固いこと言わないの。ね、マシュ。えらいねぇ、よく頑張ったねぇ。よしよし」

 

「あ、ぁ・・・はい・・・」

 

「いいなーマシュ。じゃあ私ギルに甘えるー!ギルー!なでなでしてー!」

 

「ははは、こやつめ。後で飴をやろう」

 

「わーい!!」

 

『秒読み、始まってるわよ。全員、カメラに向かって――はい、チーズ!』

 

 

――シャッターが降り、フラッシュが焚かれる

 

 

「む!?なんだ今のは!?ピカッとした!ピカッとしたぞ!」

 

 

「オルガー!不意打ちはズルいよー!」

 

『え・・・だ、ダメだったかしら?』

 

『いやいや、いいんじゃない?自然体でさ。難しいんだよ?ありのままって』

 

「ふははははははははははははははははは!!見よ、鳩か!?鳩かこの顔は!愉快だ!愉快極まる!見ろこのネロめの間抜け面を!よし、これをローマに流してやろう!第五皇帝の阿呆面を後世にまで残さねば!」

 

「なぁっ――!?赦さぬ!赦さぬぞ金ぴか!もう一度!もう一度だ!今度こそ余の華やかな姿を見せてくれる!もうすごいぞ!」

 

 

――こうなるのは予測済みだ。二度取るように設定してある

 

「ほざいたな?ならば次だ!総員!もっといい笑顔で写るがよい!あの反逆者のようにな!」

 

「フォウ!(ならばボクはここしかない!)」

 

「む?こやついつのまに余の胸に・・・まぁよい!美しいから許す!」

 

「フォウ・・・(あぁ、美しきものが美しきものに包まれる。これが、人理・・・)」

 

「ほらほら、始まるよ!・・・掛け声、決めた方がいいんじゃない?ネロ公」

 

「うむ!!はい、ローマ!これであろう!」

 

「――まぁいいか。特別の特別だからね」

 

「よいぞ、あわせてやろう!ゴージャスたる我は空気も読める!60億分の一の確率で引けるUUR(ウルトラ・ウルク・レア)サーヴァントであるのだからな!ふははははは!!部員共、我が欲しくば出るまで回せ!運命力が総てだ!!たかだか万札で一喜一憂する破産な貴様らに引けるのならばな!ふははははははははは!!」

 

『それ引かせる気ないよね!?』

 

「そら、また来るぞ」

 

 

「よーし!いくよ皆!はい!」

 

 

「「「「「「ローマ!!!!」」」」」」

「⬛⬛⬛⬛⬛⬛――!(万事解決、大団円なり!)」

 

 

 

ー切り取られる、奇跡の一瞬。

 

華やかな想い出は、この二枚の中に

 

 

 

「よし!気分がいい!肉達磨、暗殺者!武器をもて!」

 

 

「?」

 

「⬛⬛⬛⬛⬛?(意図、読めず)」

 

 

「たわけめ!貴様らは反骨の徒、王に刃向かう存在であろう!そんな貴様らに、唯一の王たる我の首を狙う機会をくれてやろうというのだ!」

 

 

『ちょっ!?』

 

「――成る程。最期の最後に、大一番を残していたか」

 

「⬛⬛⬛⬛⬛!!(意図を察す!度胸、優良なり!!)」

 

「貴様らは根無し草、退去するも手にかかるも同じであろう?ならばその意義を果たせ!凡英霊たる貴様らに出来ればの話だがな!」

 

――今回は、このまま〆じゃない、か

 

 

『ちょっと!?今いい感じだったよね!?エキシビションマッチにしては物騒すぎる!』

 

 

「私のゴージャスは最強なんだ!!」

 

「先輩!?」

 

 

「む!最強決定戦か!?ならばもちろん余もやるぞ!!最強は余だ――――!!!」

 

 

『余ーもーやーりーたーいー!!』

 

『落ち着いて陛下!これから祝勝会だから!』

 

 

「もう、馬鹿しかいないんだから・・・止める?」

「いえ・・・無粋な真似は、やめておきます」

 

「そっか!・・・またね、マシュ。必ずどこかで!風邪引かないでね?」

「はい!」

 

 

 

「⬛⬛⬛⬛⬛!!(我が武勇、真価を見せるとき!!)」

「始皇帝を遥かに越えるやもしれぬ難物・・・刺しがいがある!」

 

 

「開幕だ!死に物狂いで励め、客将!『王の(ゲート・オブ)』――!!」

 

――財を選別。刀剣諸々

 

 

 

「余のローマは、これからだ――!!!」

 

 

『怪我はしないでね――!?』

 

 

――やがて、総ては在るべき場所へと・・・――

 




「めでたしめでたし。お、来たみたいだ」



「受け取れ」


獄火猛焔魔王なりし麻婆(ルチフェロなりしサタンふうみまーぼー)制作者ブロマイド付き』

「!?――!?」

『カルデアマッスル(カーニバル)創刊号』

「なんだいこれ――!?違う!なんか違う!違うよこれ私が注文したヤツじゃ――」

「印を出せ」

「・・・はい・・・・・・」




「オマエに委託の依頼があったからね。良かれと思ってさ。優しいだろ?ボク。あぁ、スイーツおいし(フォウフォウ)!」


「そして、お疲れさま。ローマ本編はおしまいだ。暖かく見守ってくれた、美しき読者たちに祝福を。注文してくれたものは、ビースト通販でキアラとティアマトが玄関先に届けに行くから、楽しみにしていてね(フォウ!)」

「それじゃあ、また。君達一人一人が、旅を支える仲間たちであることを、どうか忘れないでほしいな――(フォーウ!)」

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。