シンデレラガールズの天然小悪魔エンジェル、フレちゃんに転生した主人公。

輝くアイドルになるべくレッスンの日々を送るもどうやら世界線が違うらしい。

346も765も876も961もない? はー、つっかえ。
……は? ナーヴギア? VRMMO?

フレちゃんこれ知ってる。……SAOやないかい!



てなノリで基本頭が賑やかなルーニーが行く、ソードアート・オンライン一人旅……かなぁ?
え、ユニークスキル? 知らんな。そんなことよりおうどん食べたい。

宮本ォ! きたないぞ宮本ォ!
だってムサシだもんげ!

原作とかキャラとか、作者なりにリスペクトしつつもガンガン崩壊してくよ。ヤな人は逃げなよ。

自分で読み返しておかしいなと思うところはガンガン辻褄合わせていきます。悪しからず。

色んなネタを好き勝手詰め込むので、意図せず全く関係ない作品のネタバレをかます可能性があります。
やらかしてしまったらごめんなさい。

*****
誤字修正して頂いた方はありがとうございました。……本当に申し訳ない。
序、またはプロローグ、しるぶぷれ
  汝、フレちゃんなりや?()
  だいじぇすと・きっど・えいじ2017年10月23日(月) 23:05()
  小学生って蝶☆サイコー2017年10月29日(日) 13:39()
  天空の城? ラピュタだろ? 知ってる知ってる2017年11月03日(金) 00:40()
  挿話 愛しい我が子について2018年04月22日(日) 16:55()
はじまり、はじまりました。
  【朗報】フレちゃん、武蔵になる2017年11月08日(水) 16:01()
  ごく一般的ムサシの日常2017年11月12日(日) 08:59()
  そのソロプレイヤーの驚きは2017年11月14日(火) 17:31()
少なき満天のレチタティーヴォ
  人様の顔色より読んだよコレ2017年11月15日(水) 21:59()
  進め冒険者、歌と共に2017年11月23日(木) 13:06()
  レッツ☆ボス戦。テンション上がるー♪2017年11月29日(水) 00:02()
  一方その頃、向こうでは2017年12月03日(日) 11:05()
  ブロンズの鉄の塊であるナイトが布装備のジョブに遅れをとった流石ムサシ汚い2017年12月21日(木) 22:48()
  叫べ少年よ2018年03月17日(土) 09:21()
  再スタート、再スマイル2018年03月21日(水) 10:35()
  挿話 ライブに行ってみよう 【完】2018年03月24日(土) 23:56()
えぴそーど・もあ・ぶれいどわーくす
  鉄色の雲、空色の女2018年04月01日(日) 11:39()
  さあ旅立とう、不吉なコブ付きで!2018年04月03日(火) 18:18()
  みんな、いっしょうけんめい、はたらいている!2018年04月15日(日) 11:13()
  雨の中で炎は燃える2018年05月09日(水) 19:13()
  第二の炎2018年06月17日(日) 22:13()
  夢であったら2018年10月17日(水) 21:53()
  武蔵と戦う、ということ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ビターエンド後ゲーム原作世界に無駄tsモブ転生した僕は犠牲となった主人公のツンデレヒロインと仲間のヤンデレ双子姉妹を元気づけたいのだが、勘違いにより曇らせを加速させてしまう話(作者:Atlantis)(オリジナル現代/コメディ)

なお、主人公はそこがビターエンド後の世界であることに微塵も気づかない。


総合評価:1160/評価:7.72/話数:16話/更新日時:2024年04月25日(木) 06:04 小説情報

下北沢の大天使をデロデロに甘やかしてドロドロに依存させたい(作者:百合好きの獣(灰の姿))(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

虹夏ちゃんかわいいよね……好き……▼甘やかしの聖母気質なのに本質は寂しがりやで甘えん坊なのかわいいね……好き……▼いっぱい甘やかしてあげたいね……好き……▼でも虹夏ちゃんメインヒロインの二次創作少ないね……悲しい……▼そんな思いから生まれた怪文書。▼モチベを上げる為にAIさんにお願いして作ってもらった主人公のイメージ画▼【挿絵表示】▼


総合評価:4114/評価:8.44/話数:13話/更新日時:2024年03月27日(水) 12:00 小説情報

TS転生者が男性vtuberになる話(作者:ななしがご)(オリジナル現代/コメディ)

我、イケメンぞ(萌え声)


総合評価:5137/評価:7.88/話数:4話/更新日時:2024年03月09日(土) 09:01 小説情報

TS聖女は理想の『聖女』を演じたかった(作者:ほうき星)(オリジナルファンタジー/日常)

魔王討伐を成し遂げた勇者パーティー。▼その一人である聖女アルジェは誰にも言えない秘密があった。▼それは転生者で前世は男性のいわゆるTS転生した類いの聖女だったのである。▼10年ぶりに再会した幼馴染を実験に『理想の聖女』としてのロールプレイを堪能するアルジェ。▼しかし、ある日自分の余生が幾分もないことを知る。▼どうせならばとエンディング後の世界を精一杯楽しく過…


総合評価:3799/評価:8.19/話数:11話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:01 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:5565/評価:8.55/話数:8話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:15 小説情報

意思表示苦手なTS盲従強化人間少女はおしごとが大好き(作者:九曜ナーラ)(オリジナルファンタジー/日常)

ワンマン気質の陰険メガネ閣下に心酔してしまった強化人間少女が飼い主に気に入られようとあれこれ精力的にがんばって充実した日々を送るおはなし(※なお周囲の心象は考慮しないものとする)


総合評価:7439/評価:8.56/話数:29話/更新日時:2024年04月15日(月) 17:07 小説情報

呪い?絶望?関係ないわ!ティロ・フィナーレ!(作者:なお)(原作:魔法少女まどか☆マギカ)

前世で才に恵まれた主人公は、唯我独尊の人生を謳歌していたがある時事故で命を落とす。しかし、彼女の人生はそれで終わらず、巴マミとして第二の人生を歩むことになる。


総合評価:7572/評価:8.72/話数:8話/更新日時:2024年04月15日(月) 19:44 小説情報

共鳴りとは──魂の振動(大嘘)(作者:美味しいラムネ)(原作:呪術廻戦)

釘崎野薔薇憑依転生モノ▼こちら、術式の拡大解釈マシマシ、真人特攻マシマシとなっております。


総合評価:7502/評価:8.53/話数:37話/更新日時:2024年04月25日(木) 22:46 小説情報

俺に世界の命運がかかってるってマジ?(作者:九条空)(原作:血界戦線)

マジらしい。▼血界戦線既知転生だか憑依だか(曖昧)。性癖に従いTSロリ主人公にて推して参る。最近気づいたけど記憶喪失が好きです。


総合評価:13949/評価:8.91/話数:5話/更新日時:2024年01月27日(土) 12:00 小説情報

飲まなきゃやってられんわ、こんな教室。(作者:ケツマン)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

酒カスのアラフォー駄目人間のオッサンが『よう実』世界でモブに憑依する話(なお憑依したモブはAPP19の男の娘とする)。▼※注意事項▼・本作品では犯罪行為を行う、または推奨する描写がありますが決して真似しないで下さい。▼・未成年の飲酒、喫煙は犯罪行為です。真似しないで下さい。▼・酒の密造は年齢に関係なく犯罪行為です。決して真似しないで下さい。詳しくは酒税法につ…


総合評価:11405/評価:8.83/話数:14話/更新日時:2024年04月23日(火) 18:10 小説情報