『人間は誰しも裏の顔を持っている』 その言葉は紛れもない事実だ。誰もが心の中で思っていることは言わず当たり障りのないことを言って笑っているだけ…

そんな本性を隠している少女がここにも1人いた。
明るい笑顔で仲間を引っ張り、無鉄砲でお調子者だが、いざという時は頼りになり、仲間のエンジンとも言える彼女。
しかし、それは本当の彼女ではない。
家族にもかけがえのない仲間にも本性を隠している彼女は果たして何を思うのだろうか?
そして、そんな彼女は救われるのだろうか?


これは、そんな少女の物語である。










出来はかなり悪いのであまり期待はしないでください。
感想やご要望があれば続きを書きます。



※この作品はラブライブのダークストーリーのようなものです。
いつもはみんなを馬鹿やって笑顔にするμ’sのリーダーの穂乃果が実は全部演技だったらと言うifストーリーです。
恐らく今まで誰も書いたことのなく、さらに誰も見たことのないダークな穂乃果が姿を見せます。

鬱展開がかなり多くシリアス場面がほとんどです。
原作のようなほのぼのとした明るい雰囲気はほとんどないので、ラブライブの原作やアニメの方を見てきて最初に見る2次創作がこの『高坂穂乃果の裏の顔』なら小説情報にの警告にとある通りにかなりのショックを受けると思います。


読んだ後の苦情と批評はお断りしておりますので、読むのは自己責任でお願いします。
  本当の自分()
  高坂穂乃果の日常2017年11月07日(火) 00:56
  本性を知る者たち2017年11月21日(火) 00:43
  本性を隠している者たちの会話2017年11月23日(木) 14:45
  本性を知ったもの2018年01月08日(月) 13:11()
  高坂穂乃果の日常 希side
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ