カルデアにこいつらを召喚してみた   作:Million01

69 / 78

アヴェンジャーもありだけど素直に迷ってアーチャーにしました(



アーチャー:時崎狂三

「アーチャー、時崎 狂三ですわ。貴方がマスターですの?フフッ、いえ、あまりにもひ弱そうでしたので」

 

【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷B 魔力A+ 幸運C 宝具A+

 

【クラス別スキル】

 

対魔力:B

 自身の弱体耐性を少しアップ

 

単独行動:A

 自身のクリティカル威力を少しアップ

 

【固有スキル】

 

スキル1:精霊B

 自身のスター発生率アップ(2ターン)&自身のスター獲得率アップ(2ターン)

 

スキル2:神威霊装・三番(エロヒム)A

 自身の防御力を大アップ(4ターン)

 

スキル3:刻々帝(ザフキエル)B

 自身に回避付与(2ターン)&自身の攻撃力を中アップ(3ターン)

 

【宝具】

〈時喰みの城〉

種別 対軍宝具

ランク A+

 

敵全体に高確率で呪厄を付与(4ターン)&敵全体の防御力を中ダウン(3ターン)&自身の攻撃力を大アップ(3ターン)&NPをリチャージ

 

 

 

キャラクター詳細

 

識別名はナイトメア。精霊と呼ばれてはいるが謎の生命体として扱われる。精霊の共通点として若い女性の姿をしており、「天使」と呼ばれる強力な武装を保持している。

 

 

絆Lv.1

 

身長/体重:157cm・??kg 

出身:??

属性:混沌・中庸 性別:女

 

 

絆Lv.2

 

刻々帝(ザフキエル)B

身の丈ほどある巨大な時計の形をした天使。刻々帝の長針と短針はそれぞれが古式の歩兵銃と短銃であり、これに〈刻々帝〉の能力を込めて弾として発射する。

 

 

絆Lv.3

 

効果は時計の数字によって違うがどれも時間に関わる力を持つ。時間の進みを速くしたり遅くしたり、対象の時間を止めたり、自身の過去の再現体を出現させたりと様々になる。

 

 

絆Lv.4

 

彼女は自身の過去の再現体(分身)は本体よりは力はないものの自立した意識と霊装を持っている上、それを影の中に無制限にストックできる能力を持つ。

 

 

絆Lv.5

 

〈時喰みの城〉

○対軍宝具

本来ならば結界内にいる自身の影を踏んでいる人間の時間(寿命)を奪う能力だが、サーヴァントとなったことにより魔力を奪い取る能力へと変化している。

 

 

セリフ

宝具

「きひっ!きひひひひひっ!!」

 

会話1

「全く、なんで私がこんなところに召喚されないといけませんの。私にはやるべきことが……いえ、何でもありませんわ」

 

会話2

「なんですの?さっきからジロジロとこちらを見て。暇というなら私の分身とお遊びになります?」

 

聖杯について

「願いが叶うというならあの精霊を消してしまいたいですわ」

 

 

仮面ライダージオウを所持している場合

「なんですの、あの時計みたいなお顔は。今すぐ消してやりたいですわ」

 

 





狂三さん、まさか鏡を数千回割ってからサーヴァントを召喚しました?
だとしたら余計なことを吹き込んだのは……

おのれディケイドォ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。