カルデアにこいつらを召喚してみた   作:Million01

59 / 78
なんか続編で根源の接続者or到達者みたいな存在になった男。
ちなみに時系列はブレイヴとサーガブレイヴの間です。


アーチャー:馬神 弾

「アーチャーのサーヴァント、馬神(ばしん) 弾だ。よろしく、カルデアのマスター」

 

【ステータス】筋力B 耐久A 敏捷C 魔力C 幸運A+ 宝具A+

 

【クラス別スキル】

 

対魔力:D

 自身の弱体耐性を少しアップ

 

単独行動:B

 自身のクリティカル威力を少しアップ

 

神性:C

 自身に与ダメージプラスを付与

 

【固有スキル】

 

スキル1:バトルスピリッツA

 自身または味方全体にさまざまな効果をランダムで付与(色々)

 

スキル2:コアの光主A

 自身のBusterカード性能を中アップ(3ターン)&NPを少し増やす

 

スキル3:ライフで受ける!B

 自身の防御力を小ダウン(3ターン)&自身の攻撃を中アップ(3ターン)

 

 

【宝具】

 

龍神の弓、天魔の矢、戦いの嵐を鎮めよ(光龍騎神サジット・アポロドラゴン)

 

種別 対軍宝具

ランク A+

 

自身の攻撃力を大アップ(1ターン)&敵全体に超強力な攻撃[Lv.1〜]<オーバーチャージで効果アップ>

 

 

キャラクター詳細

 

いくつもの死線をくぐり抜けたかのような目と表情をした赤髪の男。かつては異界グラン・ロロと地球を救った赤の戦士であった

 

 

絆Lv.1

 

身長/体重:160cm・??kg 

出身:日本

属性:中立・善 性別:男

 

 

絆Lv.2

 

2000年以上前から存在する六つの世界からなる異界グラン・ロロに一人の男が訪れる。その男はその地に文明をもたらした。そして後にその男は"異界王"と呼ばれることになる。

そんなある日、地球に暮らしていた馬神 弾はある少年と少女の導きでその異界へと訪れた。異界王が現れ、何年も月日が流れたその異界では全ての物事がバトルスピリッツで勝敗で決定するというルールだった。

 

 

絆Lv.3

 

異界グラン・ロロの住人の過酷な生活を世界を見て彼は異界王と戦う事を決意する。

そして、その二人の戦いは後に異界グラン・ロロと地球、2つの世界を巻き込んだ戦いとなっていく。

 

 

絆Lv.4

 

異界王に勝利した弾は二年の時を経て再び戦いに身を投じて行く。戦場は人と魔族が争う未来の地球。

そこで彼が戦いに見を投じていく中、ある危機が迫る。それは地球自体の崩壊であった。

彼は地球を救うため、黄道十二宮の力を持つ十二枚の神々のカードを集め、世界を救うため最後のバトルを行った。結果はバトルへと勝利するも神々のカードの力を起動する引き金となって光の彼方へと消えていった。

 

 

絆Lv.5

 

龍神の弓、天魔の矢、戦いの嵐を鎮めよ(光龍騎神サジット・アポロドラゴン)

対軍宝具

彼の持つ神々のカード"十二宮Xレア"の内の一枚であり彼自身の切り札。ブレイヴと呼ばれる合体することのできる本来であれば一体までのはずのスピリットを二体までブレイヴすることができる。

輝竜シャイン・ブレイザーとトレスベルーガをブレイヴさせることによって黄金の鎧を身に纏い、数千倍に達した彼の力は、相対した者に絶望することすら忘却させる。

 

 

絆礼装

 

激突王のキセキ

 自身の攻撃力を大アップ&自身にガッツ状態を付与(1回)

 

 

セリフ

バトル開始

「ゲートオープン、界放!」

 

宝具

「行くぞ!龍神の弓、天魔の矢。戦いの嵐を鎮めよ!光龍騎神サジット・アポロドラゴンをLv3で召喚!アタックステップ!光龍騎神サジット・アポロドラゴンでアタック!行け!ダブルブレイヴスピリット!!」

 

勝利

「ありがとうございました。いいバトルでした」

 

好きなこと

「好きなこと?カレーかな?あとバトスピ。マスターバトスピやろうぜ」

 

嫌いなこと

「嫌いなこと?あまり考えたことがないな」

 

聖杯について

「聖杯には興味ない。俺はバトスピができれば問題ないさ」

 

 

アスクレピオスを所持している場合

「闇に屠られし背徳の光導……いや、それは関係ないか。それにしても蘇生薬か、まるでアスクレピオーズの効果の一つみたいだな」

 

アストラティアを所持している場合

「天秤座と乙女座の由来の英霊か、あの筋力はまるでリブラ・ゴレムに近いものを感じる。乙女座は……共通点が金髪ということぐらいかな」

 

ディオクスロイを所持している場合

「双子座の元の英霊か。やっぱり、二人なんだな。こう、ピエロみたいに体の表と裏に顔や手足がついてるというわけではないんだな」

 

 

 

ケイローン「星の神々を使役する英霊、ですか……それにしてもそのカード、なんだか私に近いものを感じますね」

 

弾「サジット・アポロドラゴンは射手座のスピリットだからな。このカードには何度も助けられたよ」

 

 

 

結城 友奈からの一言

「十二星座の怪物を召喚する人……バーテックスの戦いで近寄り難いということもあるけど、なんだろう、暗いって言う印象が強いなぁ」

 

常磐 ソウゴからの一言

「へー。カードを使って怪物を召喚するカードゲーム"バトルスピリッツ"っていうんだ。……?なんだろう?なんか他人事とは思えないような……?」

 




宝具を使うと自動的にダブルブレイヴ状態になります(

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。