カルデアにこいつらを召喚してみた   作:Million01

52 / 78
クリスマスだと今日知って速攻で書きました。

とりあえず雑です。すみません。
雑なので見ないほうがいいかもしれません。
ぐたぐたが嫌いだという方はブラウザバックを


番外編
クリスマス


12月25日―――それは聖夜(クリスマス)である。

 

ここカルデアの大広間(レクリエーションルーム)では、数え切れないほどの英霊(サーヴァント)がいる。

 

その中でもクリスマスに適した格好の姿をしたサーヴァントがいた。子供の目を惹き付ける存在―――サンタクロースだ。

 

「メリークリスマス。年に一度の生誕祭だ、楽しむがいい」

 

黒いサンタクロース(アルトリア)はそう言うと白い袋の中から箱を取り出し、ナーサリーライムに手渡した。

 

 

「うふふ、お待ちかねのプレゼントタイムですよ、トナカイさん! 何が出るかは、お楽しみですよ? ふふふっ、ふふふ……」

 

白い幼女のサンタクロース(ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ)は嬉しそうにマスターである藤丸 立香にプレゼントを渡す。

 

「セガサターン、シロ!」

 

異様な雰囲気を放つサンタクロース(せがた 三四郎)はビリビリ!と特殊メイクを剥がすと袋からとあるゲーム機を取り出した。

 

「メリークリスマス。俺からの贈り物……グフッ!」

 

優しい声のサンタクロース(イザナギ(鳴上 悠))はイリヤにクリスマスプレゼントを渡そうとした瞬間、吐血した。恐らく、鳴上に眠るシスコンが目覚めたのだろう。

 

(誰だ……こいつら。なんでこの銀サンタ以外に他にいる!?奴らにちょっとしたドッキリとした仕掛けてやろうとスタンバイした!スタンバイしてたのに!!なんで……こんなことに!?)

 

銀色のサンタクロース(坂田 銀時)は独断でサンタクロースの姿を現れたが、今回のイベントの内容を知らずに身が固まった。

 

「僕からのクリスマスプレゼント、気に入ってくれると嬉しいな」

 

優しい微笑みを見せるサンタクロース(クレス・アルベイン)で他のサーヴァント(クロエなど)にクリスマスプレゼントを渡していた。

 

 

「クリスマスケーキは〜?」

 

「肝心なクリスマスプレゼントが来てないじゃないですか……ジュルリ」

 

「おい、ストロベリーサンデーが置いてねぇぞ!」

 

「ちょっとダンテさん、今日はクリスマスなんですから少しは……」

 

そしてクリスマスケーキを待ちわびている者もいた。

ジャックや騎士王の二人であった。

 

その横ではダンテがストロベリーサンデーを探しており、カイトが苦笑しながらダンテを落ち着かせている。

 

「これがくりすますでござるか……」

 

「いやー、いい時代になりましたね!」

 

「ホントだな……」

 

そして部屋の片隅では剣心、沖田、スネークが温かい目で見守っていた。

 

「やぁ、アーカード。私からのクリスマスプレゼントだ受け取ってくれるかい?」

 

「奇遇だな。私も今、クリスマスプレゼントを渡そうと思ってな」

 

そしてスネーク達の後ろでは少佐の部下達が銃を構え、アーカードが二丁拳銃を取り出した。

という迷惑行為が始まろうとしていたが他のサーヴァント達が全力で止めにかかっていた。

 

「…………クリスマスか……」

 

「キリト、どうかしたのか?」

 

「いや、少し昔の事を思い出したんだ……」

 

悲しい顔をしたキリトに仁が問いかけた。キリトがそう言ったのを聞いて仁はなんとなく理由が分かり黙った。

 

 

「クリスマスケーキが来ましたね……」

 

「ほら、落ち着けよ。お前ら」

 

「少し待っていろ。あとはクリスマスケーキを斬るだけだ」

 

そしてクリスマスケーキが現れる。作ったのはユーリとエミヤの二人である。

 

「素晴らしい出来だ……」

 

「つまみ食いをしてはあかんで?」

 

「わかっとる、わかっとる!」

 

シャーロックはケーキの出来映えを賞賛し、酒呑童子はつまみ食いをしようとしているぬらりひょんの肩をガシッ、と掴み止める。

 

 

「それでは皆で食べましょう!」

 

ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィの言葉に皆は配られたケーキを食べ始める。

 

立香の目には様々な光景が目に入る。

 

「油断しすぎだ、アムロッ!」

 

「クッ!シャア!!」

 

アムロがシャアに苺を取られる光景。

 

「どうだ、ミカ。これがクリスマスってやつだ」

 

「凄く……楽しいね」

 

不幸だった二人が幸せそうな顔をする光景。

 

「ヴィヴィオはどんなのを貰ったの?」

 

「私はこれです!クロエさんとイリヤさんは?」

 

「私はこれで……クロエはこれだよ!」

 

三人の少女が嬉しそうに話す光景。

 

「どうだ英雄王よ。私と飲まないか?」

 

「いいだろう……今宵は貴様の誘いに乗ってやろう」

 

二人の王はシャンパンを手に持ち王様らしかぬ威厳で向かい合って座る光景。

 

「アァァァアアァァァ……」

 

「『ケーキは食べれないけど雰囲気は楽しませてもらうよ』……三爪痕(トライエッジ)、僕達が雰囲気を作るよ」

 

「そうだな三爪痕(トライエッジ)も楽しもうぜ」

 

翔太郎がトライエッジとフィリップの肩を手に乗せる光景。

 

「…………」

 

「…………」

 

土方と斎藤が最も二人らしいらしい感じにクリスマスを味わっている。

 

立香は幸せそうな顔で微笑んだ。誰かに見せる笑顔ではない。自身の喜びの笑顔であった。

 

「ン?」

 

だが、ここで立香はとある事を思い出した。そう、とあるサーヴァントを今まで忘れていたのだ。このイベントとはほど遠い(サーヴァント)を……

 

 

「フン、おめでたい奴等だ……ぶるぁぁぁぁぁぁ!!」

 

 

頭の中に残る謎の中毒性の声を最もバルバドス・ゲーティアは手に持つ斧をその場で振り下ろした。

 

立香の顔に冷や汗が浮かぶ。

 

「邪魔をするな、アンデルセェン!!」

 

「私は邪魔などをしていない!!」

 

「ぶるぁぁぁぁ!」

 

「セガサターン、シロ!」

 

(バルバドス)名前(アンデルセン)のせいで勘違いしまう作家。

 

そして最後には全くの関係ないセリフが飛び交わった。

 

「先輩、止めに入りましょう!」

 

「ああ」

 

(藤丸 立香)の話はまだまだ続きそうだ……

 

 

 




ここのカルデアはサンタが多すぎな件。
正月イベント……は多分、書かない。

比古 清十郎と宮本 武蔵早く書かないと……(若干、スランプ状態
いや、だって二人が合うと一騎打ちで終わりそうなのでどうにかして長引かせたいし……

P.S.
リクエストの件なのですが感想に書くのは規約違反ですのでちゃんと活動報告でリクエストしてください。お願いしますm(_ _)m

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。