カルデアにこいつらを召喚してみた   作:Million01

45 / 78
もはや中の人が英霊的存在。


せがた 三四郎
バーサーカー:せがた 三四郎


「遊びの道に魂を!セガサターン、シロ!」

 

【ステータス】筋力A+ 耐久A++ 敏捷A 魔力D 幸運A+ 宝具A

 

【固有スキル】

 

狂化EX

 自身のBusterカードの性能をアップ

 

騎乗A

 自身のQuickカード性能を少しアップ

 

【固有スキル】

 

スキル1:戦闘続行A

 自身にガッツ状態を付与(3ターン)

 

スキル2:遊びの道を極めし者EX

 自身のBusterカード性能を大アップ(3ターン)&自身のArtsカード性能を大アップ&自身のQuickカード性能を大アップ

 

スキル3:頭を使え!A

 無敵貫通&自身のクリティカル威力をアップ(3ターン)

 

スキル4:セガサターン、シロ!EX

 自身にさまざまな効果をランダムで付与(色々)

 

【宝具】

真剣遊戯(しんけんゆうぎ)

ランク A

種別  真剣遊戯

自身に必中状態を付与(1ターン)&敵単体に超強力な防御力無視攻撃[Lv.1〜]&敵全体の防御力を大ダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>

 

 

キャラクター詳細

 

白い道着きに黒帯を巻いた只者ではない男。彼からは独特の雰囲気が発せられている。

それだけではなく空手初段、柔道三段、抜刀道四段にも精通している。

 

 

絆Lv.1

 

身長/体重:180cm・82kg

出身:??

属性:中立・中庸 性別:男

 

 

絆Lv.2

 

セガサターン以外の遊びに興じようとする者の前に突如立ちはだかり、背負い投げや締め技で容赦なく制裁を加えたあと「セガサターン、シロ!」と一喝する怪人物であり、制裁される子供や若者が顔を見ただけで「せがた 三四郎!?」と驚く程に知名度がある。

 

 

絆Lv.3

 

決め台詞は「セガサターン シロ!」 

これは「セガサターンで遊べ」という意味の他、「セガサターンの色が変わって白になったぞ」という意味も含んでいる。

 

 

絆Lv.4

 

道往く人の目の前に突如現れ、有無を言わさず投げ飛ばし絞め落としてはセガサターン(白)を置いて立ち去る、ある意味ただの通り魔である。

その後、野球ボールを素足で蹴ったりそのあとには胸板で野球ボールを受け止めたり、ゾンビの群れ相手に柔道技だけで立ち向かったり、頭突きで瓦を割ったりと体を張った活躍を繰り広げるようになった。 

 

 

絆Lv.5

 

真剣遊戯(しんけんゆうぎ)

跳び蹴りを行ったあとキックを繰り出し、自身を分身して突撃し、舞を放った後、頭突きで敵を地面に叩きつけ、投げ飛ばしからの爆発という。チートっぷりである。

「もうアイツ一人でいいんじゃね?」

 

 

 

セリフ

スキル3

「頭を使え!」

 

スキル4

「セガサターン、シロ!!」

 

宝具「クラスオーバー度、満点!トリャ!ホームラン!皆で戦え!(ドラグーン)!頭を使え!!真面目に遊ばぬなら……トリャァァァァァ!―――男の背中……」

 

好きなこと

「セガサターン、シロ!セガサターン、シロ!!」

 

嫌いなこと

「セガサターン、シロ!セガサターン、シロ!!」

 

聖杯について

「聖杯で夢を叶える?夢を繋いでセガサターン、シロ!」

 

 

 

せがた「その日、少年は運命に出会う」

 

エミヤ「な、何だ……この何とも言えない言葉は!?」

 

 

 

せがた「桜さ〜ん、桜さ〜ん!」

 

パールヴァティー「ウフフフ、こっちよ、せがたさ〜ん!ウフフフ……ハッ!なんですか、今のは!?」

 

 

 

せがた「これはゲームであって遊びではないだと!?」

 

キリト「ちょっと待て、アンタ、いつの英霊なんだ!?」

 

 

 

せがた「それは、未来を取り戻す物語……」

 

マシュ「そうです、私達は未来を取り戻します!」

 

 

 

せがた「翔太郎君、フィリップ君!まだ君達は戦える!」

 

翔太郎「な、なんだ、この人は!?」

 

フィリップ「この人には絶対に逆らえないよ!」

 

 

 

せがた「銀時君、『銀魂乱舞』発売決定、おめでとう!!」

 

銀時「ここはそういうネタを持ってくる場じゃねぇから!俺もよく言ったりしてるけど、アンタのはシャレになれねぇから!!」

 

 

 

せがた「鳴上君、君はよく頑張ってくれている!」

 

鳴上「そ、そうでしょうか?」

 

 

 

刑部姫「せ、せがた 三四郎!?まさか、こんな所で出会えるなんて!」

 

せがた「FGOでもセガサターン、シロ!」

 

 




とりあえず次回のキャラは刃牙シリーズの宮本 武蔵とるろうに剣心の比古 清十郎にしようと思っています。

刃牙は最近見始めたんだけど間違えて最初に刃牙道を見ちまったよ……orz
で今はグラップラー刃牙は全巻見たので次はバキを見ます。

勇次郎に勝てるのってドラゴンボール出身の奴とガンダムシリーズのアイツぐらいじゃね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。