カルデアにこいつらを召喚してみた   作:Million01

38 / 78
ということでこの小説、初めての女性キャラです。

そして、募集も予定もしてなかったキャラです。

仁と戦わせると面白そうだと思っただけです、ハイ。

どっちも親がやべぇ奴。

そして聖王のクローンと鉄拳王の孫……うわっ


魔法少女リリカルなのはシリーズ
キャスター:高町 ヴィヴィオ


「キャスターのサーヴァント、高町 ヴィヴィオです!よろしくお願いします!!」

 

【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷A 魔力A+

幸運A 宝具A+

 

【クラス別スキル】

 

陣地作成:C

 自身のArtsカードの性能を少しアップ

 

道具作成:C

 自身の弱体成功率を少しアップ

 

【固有スキル】

 

スキル1:高町式交渉術B

 自身の攻撃力をアップ(3ターン)&スターを獲得

 

スキル2:魔力放出B

 自身にBusterカード性能をアップ(3ターン)

 

スキル3:聖王のクローンB

 自身のクリティカルスター集中度をアップ(3ターン)&自身の攻撃力を少しアップ(3ターン)&自身の防御力を少しアップ(3ターン)&HPを回復&NPを増やす

 

スキル4:カウンターヒッターA

 自身に回避状態を付与(3ターン)&自身に必中状態を付与(3ターン)&自身の攻撃力をアップ(3ターン)

 

【宝具】

加速する四重の粉砕の拳(アクセルスマッシュ・クアドラプル)

ランク A+

種別 対人宝具

無敵貫通&自身の攻撃力を大アップ(1ターン)<オーバーチャージで効果アップ>&敵単体に超強力な防御力無視攻撃[Lv.1〜]&自身の防御力を大ダウン(3ターン)

 

 

キャラクター詳細

 

瞳は左右の色が異なるオッドアイ。右目が緑、左目が赤の少女。

St.(ザンクト)ヒルデ魔法学院に在籍し、魔法の勉強をする日々を送っている。

St.ヒルデ魔法学院の初等科4年生になった日の夜、うさぎのぬいぐるみ型(外装)の専用デバイス「セイクリッド・ハート」を母親の高町 なのはとフェイト・T・ハラオウンからプレゼントされた。

 

 

絆Lv.1

 

身長/体重:129cm・29kg

出身:ミッドチルダ

属性:秩序・善 性別:女性

 

 

絆Lv.2

 

戦闘スタイルはミッドチルダで一般的な格闘技「ストライクアーツ」 

格闘技をやる理由は、かつてなのはと交わした「強い子になる」という約束と、そんな母を「いつか守れるようになりたい」という思いから。 

 

 

絆Lv.3

 

度胸の良さや視界の広さからくる正確な距離感から相手の攻撃を見切ったり、正確に急所を打ち抜くことで相手の意識を刈り取る 

カウンターヒッターとしての才能も有り、格上が相手でも逆転のチャンスがある。 

急加速から正確に打ち抜くアクセルスマッシュは一撃必殺とまではいかないものの、意識を刈り取れるだけの威力があり、格闘におけるヴィヴィオの決め技となっている。 

 

 

絆Lv.4

 

ヴィヴィオの正体は古代ベルカに存在した王の一人、聖王『オリヴィエ・ゼーゲブレヒト』のクローン体。 

オリヴィエ,ゼーゲブレヒトとは聖王のゆりかごと呼ばれる巨大兵器を起動させる生体コアとなり、その力を持って戦争を終わらせようと決意する。 

 

 

絆Lv.5

加速する四重の粉砕の拳(アクセルスマッシュ・クアドラプル)

対人宝具

全身の防御の魔力を0%にして拳の魔力を100%にして4発のアクセルスマッシュを打ち込む攻撃。 流れるような魔力運用を実現している技の極み。

 

 

 

セリフ

バトル開始

「最初から全力で行きます!」

 

宝具

「ひとりで泣かない…あなたを待ってる人がいるんだからッ!加速する四重の粉砕の拳(アクセルスマッシュ・クアドラプル)ッ!」

 

勝利

「勝ったよ!やったぁー!!」

 

好きなこと

「なのはママやフェイトママ、アインハルトさん、皆大好きだよ!」

 

嫌いなこと

「嫌いっていうより少し科学者さんが少し……苦手、です」

 

聖杯について

「なのはママやフェイトママ、みんなと一緒に過ごせて幸せだったから。叶えたい願いことなんてないんです……ダメ、ですか?」

 

 

 

ヴィヴィオ「イリヤさんのデバイス……珍しいですね!」

 

イリヤ「そ、そうかな……?」

 

ルビー「イリヤさん、後輩の魔法少女が出てきて嬉しそうですね〜」

 

 

 

クロエ「あなたの魔力はどんな味がするのかしら?」

 

ヴィヴィオ「え?ええっ!?あ、あの……///」

 

 

 

スネーク「オタコン!魔法少女だ!魔法少女が歩いているぞ!!」

 

オタコン『な、なんだって!?コスプレじゃなくて……本物の!?』

 

ヴィヴィオ「あの人……なのはママと同じぐらい凄い雰囲気を放っています!」

 

 

 

三蔵「最近の子は凄いわね……素手で敵を倒すなんて」

 

ヴィヴィオ「さ、三蔵さんに言われるとあんまり嬉しくないかな〜……」

 

 

 

ヴィヴィオ「あ、あの……私と手合わせしてください!」

 

仁「いいだろう。どこからでもかかってこればいい」

 




次回のキャラ?う〜んストーリーが思い浮かばないからまだキャラクターセレクト中です。

何か面白い組み合わせあるかな〜?
誰かリクエストしてくれませんか?
今のところSAOのキリトと.hackの三爪痕(トライエッジ)を予定中です(いつ投稿できるかは分からないけど)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。