カルデアにこいつらを召喚してみた   作:Million01

34 / 78
この間、久しぶりに電王を見て泣いてました(´;ω;`)



ライダー:仮面ライダー電王

「ライダーのサーヴァント、野上 良太郎です。マスターも時間の修復をしているから協力するよ」

 

【ステータス】筋力? 耐久? 敏捷? 魔力C 幸運E 宝具A

 

【クラス別スキル】

 

対魔力:D

 自身の弱体耐性を少しアップ

 

騎乗:A

 自身のQuickカード性能を大アップ

 

【固有スキル】

 

スキル1:フォームチェンジ:EX

 自身のBusterカード性能を大アップ(3ターン)&自身のArtsカード性能を大アップ(3ターン)&自身のQuickカード性能を大アップ(3ターン)&スター獲得

 

スキル2:特異点EX

 自身の弱体状態を解除&自身にガッツ状態を付与(3ターン)

 

スキル3:『時の運航』を守る者EX

 自身のクリティカル発生率アップ(3ターン)&自身にクリティカル発生率アップ(3ターン)&NPを増やす

 

【宝具】

 

電車斬り(でんしゃぎり)

ランク A

種別  対人宝具

自身に必中状態を付与(1ターン)&自身の攻撃力を大アップ(1ターン)&敵全体に超強力な防御力無視攻撃<オーバーチャージで効果アップ>

 

 

キャラクター詳細

 

時の運行を守る者『仮面ライダー電王』である少年。

イマジンと呼ばれる精神体を体に入れて戦う事が多く。それぞれモモタロス・ウラタロス・

キンタロス・リュウタロス・ジークと五体のイマジン達を使い分ける。

 

絆Lv.1

 

身長/体重:??cm・??kg

出身:日本

属性:秩序・善 性別:男

 

絆Lv.2

 

気弱で揉めごとが嫌いで、喧嘩も弱く不運に見舞われやすく、予想外の出来事に遭遇すると度々気絶していた。 

一見ただの情けない少年に見えるがその一方で他人の幸せや不幸には人一倍敏感で、自分のことを差し置いても「他人を不幸から救いたい」という思いが強い。

 

 

絆Lv.3

 

良太郎に纏わりつくイマジン達は様々な個性を持っている。

モモタロス:短気かつ好戦的だが、涙もろく良識もあるイマジン

ウラタロス:冷静沈着で頭の回転も早いが、かなりの自信家な上にキザで女好き。更に嘘をついて人を騙すことを好み、口八丁で周囲の人間を手玉に取る詐欺師のような性格

キンタロス:人情に脆い世話好きな性格。関西弁を話し、浪花節が大好き。基本的にマイペースで、突然眠ってしまいなかなか起きないことも多い。さらに張り手一発で人間を数十m先のビルの屋上まで吹っ飛ばすなどパワーは高く、身体も頑丈 

リュウタロス:口調は無邪気、性格は我が侭で気分屋、動物好きで甘えん坊である等、非常に子供っぽい。人間に軽い暗示をかけて精神を支配する能力を持ち、良太郎に憑依した時はこの力で周囲の人間をバックダンサーにして踊る

ジーク:非常に尊大で高飛車、他人を勝手に召使い扱いする性格。

 

 

絆Lv.4

 

○フォームチェンジEX

 良太郎が仮面ライダー電王になった際、良太郎に取り憑いてるイマジンによってフォームが変わる。モモタロスではソード、ウラタロスはロッド、キンタロスはアックス、リュウタロスはガン、ジークはウイング、モモウラキンリョウ四体のイマジンはクライマックス、それにジークを加えると超クライマックス、良太郎自身はライナーと様々である。

○特異点EX

 どんな時間の干渉にも影響を受けない、特別な存在のこと。 

それと同時に、特異点は電王に変身することが出来る希少な存在とされている。 

 

 

絆Lv.5

 

電車斬り(でんしゃぎり)

種別 対人宝具

野上良太郎が変身する仮面ライダー電王 ライナーフォームの必殺技。オーラの線路「デンレール」を足元に伸ばし、それに乗ってデンライナーのオーラであるオーラライナーと共に突撃し、敵をデンカメンソードで攻撃する。 

 

 

セリフ

戦闘開始

 

「変身」

 

―――Sword Form

 

「俺、参上!」

 

スキル1

 

 ロッド

 

―――Lod Form

 

「お前、僕に釣られてみる?」

 

 アックス

 

―――Ax Form

 

「お前の強さにお前が泣いた!涙はこれで拭いとき!!」

 

 ガン

 

―――Gun Form

 

「お前、倒すけどいいよね?答えは聞かないけど!」

 

 ウイング

 

―――Wing Form

 

「降臨、満を持して」

 

エクストラアタック

 

―――Super Climax Form

 

「行くぜ!」

 

―――Full Chage

 

「必殺、俺達の必殺技!クライマックスバージョン!!」

 

 ロッド

 

―――Full Chage

 

「ソラッ!ハァッ!!」

 

 アックス

 

―――Full Chage

 

「フンッ!ダイナミックチョップ」

 

 ガン

 

―――Full Chage

 

「トドメ刺すけどいいよね?答えは聞かないけど!」

 

 ウイング

 

―――Full Chage

 

「……」

 

宝具

 

―――Liner Form

 

「皆、行くよ……」

 

―――Momo Sword

 

「電車斬り!!」

 

勝利

「戦いってのはノリのいい方が勝つんだよ」

 

好きなこと

「モモタロスやウラタロス、キンタロス、リュウタロス、ジーク達と共に過ごした時間かな?」

 

嫌いなこと

「僕、凄く不幸体質らしいから揉め事とか……」

 

聖杯について

「なんでも叶える聖杯か……なんかイマジン達を思い出すよ」

 

 

 

スレイ「俺は天族の皆と一緒にいるけど君のは色々と大変そうだね……」

 

良太郎「大変なのは確かだけど……それでも皆といると楽しいから」

 

 

 

翔太郎「仮面ライダー電王か……同じ仮面ライダーとして頑張ろうぜ」

 

良太郎「はい!頑張りましょう!」

 

フィリップ「僕も仮面ライダーなんだけどね」

 

 

 

せがた「仮面ライダー電王!11周年!!」

 

良太郎「な、なんだろう……この人には逆らっちゃいけない気がする」

 

 

 

金時「なんだテメェは?」

 

M(モモタロス)良太郎「あん?それかこっちのセリフだ。ゴールド野朗」

 

 

 

イザナギ(鳴上)「嘘で事を通す……それでいいんですか?」

 

U(ウラタロス)良太郎「事と場合によっては嘘をつくことも大事だよ?」

 

 

 

K(キンタロス)良太郎「これが鬼の力ちゅうわけか。ほな、力比べといこか!」

 

酒呑童子「あんさん、中々やりおるなぁ」

 

 

 

R(リュウタロス)良太郎「マタ・ハリちゃんも一緒に踊ろうよ!」

 

マタ・ハリ「これが近代のダンス。すごくテンポですね」

 

 

Z(ジーク)良太郎「世界は私を中心に回っている!」

 

ギルガメッシュ(弓)「いや違うな。この我を中心に回っている」

 

 

 

 

 




イマジンって案外、人類焼却が確定された未来から来てもおかしくないよね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。