カルデアにこいつらを召喚してみた   作:Million01

17 / 78
さっきは間違えてアムロの紹介を投稿してしまいました。スミマセン。

間違えてシャアの説明文を消してしまいましたので即興で書き直しました。


ライダー:シャア・アズナブル

「なるほど……そういう事か。私の名はシャア・アズナブルだ」

 

【ステータス】(サザビー)筋力A 耐久A 敏捷A+ 魔力B 幸運B 宝具EX

 

 

【クラス別スキル】

対魔力:D

 自身の弱体耐性を少しアップ

 

騎乗:A

 自身のQuickカード性能を大アップ

 

【固有スキル】

 

スキル1:赤い彗星EX

 自身の攻撃力アップ(3ターン)&自身のスター集中度アップ(3ターン)

 

スキル2:カリスマC

 味方全体の攻撃力小アップ(3ターン)

 

スキル3:直感EX

 自身に回避状態を付与(3ターン)&自身に必中状態を付与&自身のクリティカルスター集中度アップ(3ターン)

 

【宝具】

人類を粛清しようと言うのだ!(アクシズ)

ランク EX

種別  対地球宝具

敵全体に強力な攻撃[Lv.1〜]&確率でスキル封印状態を付与(3ターン)&敵全体の防御力ダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果アップ〉

 

 

キャラクター詳細

 

西暦とは別の世界、宇宙世紀からやってきた男。

パイロット・指揮官・思想家として、類い希な能力を発揮した

また、戦闘では23m級の超巨大ロボット『サザビー』に乗って戦う。

 

 

絆Lv.1

 

身長/体重:183co・74kg

出身:宇宙

属性:混沌・善 性別:男

 

 

絆Lv.2

 

一年戦争では『白い悪魔』と呼ばれる敵の戦場で数々の死線を超えていった男。

その中でも目立つように自分の機体を赤く染め、通常の3倍もの機動力を叩き出したことから『赤い彗星』の異名を持っていた。

本名は『キャスバル・レム・ダイクン』だが生前ではシャア・アズナブルの知名度が高かった。

また、とある力が覚醒するにつれ、『腐敗した地球に住む人類こそが汚染させる元凶』と考え地球に住む人間を嫌っている。

 

 

絆Lv.3

 

『サザビー』

頭頂高:23m

重量:71.2t

ビームショットライフル、ビームトマホーク、ビームサーベル、腹部メガ粒子砲、シールドミサイル、ファンネル×6

シャアのマイカラーである『赤』に染められている。腹部メガ粒子砲を使いすぎるとパワーダウンする欠点がある。

 

 

絆Lv.4

 

○直感EX

人類の革新とも言われており、他者との意思疎通や直感能力が他の人間に比べて鋭い事を言う。 

発端は人類が宇宙で活動するために進化をするために現れた。

 

 

絆Lv.5

 

人類を粛清しようと言うのだ!(アクシズ)

対地球宝具

宇宙世紀の時代に存在していたジオン公国が開拓した小惑星。

巨大な核パルス・エンジンを4基を設置させており、シャアはアクシズを利用して地球に落とそうと考えた。

 

 

 

セリフ

バトル開始

「シャアだ、サザビーで出る!」

 

スキル3

「見える……私にも敵が見える!」

 

宝具

「私、シャア・アズナブルが人類を粛清しようと言うのだ!この宝具は奴でなければ誰も止められん!」

 

戦闘不能

「これでは道化だよ……」

 

勝利

「私を困らせてくれる敵はそうはいないな」

 

 

 

アムロ「シャアっ!」

 

シャア「アムロっ!」

 

(殴り合い)

 

 

 

シャア「ええい!やはりガンダムは化け物……いや『悪魔』か!」

 

オルガ「俺らの世界のガンダムは全て『悪魔』の名前が付いてるからな」

 

 

 

シャア「赤い服に『ナイチンゲール』か……フッ、これも何かの縁かもしれん」

 

ナイチンゲール「その額の傷は何があったのですか?」

 

 

 

シャア「その声……『ソロモンの悪夢』か!?」

 

イスカンダル「誰の事を言っていのるだ?それよりお主、余の配下にならぬか?」

 

 

 

シャア「ほう、いい仮面を被っているな」

 

呪腕のハサン「この仮面の良さが分かるとはいい趣味を持っているな」

 

 




とりあえずアクシズショックで消えた二人は恐らくカルデアか幻想郷にいるんじゃね?というノリで書きました。

シャアの宝具がアレなのはもう威力を抑えてるんですよ…きっと(震え声

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。