カルデアにこいつらを召喚してみた   作:Million01

16 / 78
ライダー:アムロ・レイ

「ここは……そうか俺はここに流れ着いたのか。ロンド・ベル所属、アムロ・レイ大尉だ」

 

【ステータス】(νガンダム)筋力A 耐久A 敏捷A 魔力B 幸運B 宝具EX

 

 

【クラス別スキル】

対魔力:D

 自身の弱体耐性を少しアップ

 

騎乗:B

 自身のQuickカード性能をアップ

 

【固有スキル】

 

スキル1:白い悪魔EX

 自身の攻撃力アップ(3ターン)

 

スキル2:僕が一番ガンダムを上手く扱えるんだ!EX

 自身の攻撃力と防御力アップ(3ターン)&NPを増やす

 

スキル3:直感EX

 自身に回避状態を付与(3ターン)&自身に必中状態を付与&自身のクリティカルスター集中度アップ(3ターン)

 

【宝具】

νガンダムは伊達じゃない!(サイコフレームの共振)

ランク EX

宝具  対宝具現象

 

味方全体の攻撃力と防御力をアップ[Lv.1〜](3ターン)&敵全体の攻撃力と防御力をダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果アップ〉

 

 

キャラクター詳細

 

西暦とは別の世界、宇宙世紀からやってきた男。ただの人間とは思えないほどの直感や空間認識能力、未来予知などを発揮している。

また、戦闘では22m級の超巨大ロボット『νガンダム』に乗って戦う。

 

 

絆Lv.1

 

身長/体重:172cm・65kg

地域:地球

属性:秩序・善 性別:男

 

 

絆Lv.2

 

元々は一般人であったが15歳の時にひょんなことから白い機動兵器『ガンダム』に乗ったことから始まった。

それをきっかけにアムロは後に一年戦争と呼ばれる戦いに巻き込まれる。

 

 

絆Lv.3

 

『νガンダム』

頭頂高:22m

重量:63t

90mmバルカン砲、ビームライフル、ビームサーベル×2、ニューハイパーバズーカ、フィン・ファンネル×6、シールド

宇宙世紀に存在するアナハイムエレクトロニクス社が開発し、アムロが設計したアムロ専用機。

 

 

絆Lv.4

 

○直感EX

人類の革新とも言われており、他者との意思疎通や直感能力が他の人間に比べて鋭い事を言う。 

発端は人類が宇宙で活動するために進化をするために現れた。

 

 

絆Lv.5

 

νガンダムは伊達じゃない!(サイコフレームの共振)

対宝具現象

νガンダムに搭載される全武装を使った後、νガンダムに搭載されている特殊部材「サイコフレーム」を共振させ、人智を超えた力を発揮させる現象を起こし宝具さえも防ぐ力を持つ。

 

 

 

セリフ

バトル開始

「νガンダム、行きます!」

 

宝具

「νガンダムは伊達じゃない!そこっ!……サイコフレームが共振した!?」

 

勝利

「上手くいったな。よし帰投する」

 

戦闘不能

「いい様にやられてしまった」

 

好きなこと

「そうだな……機械とか好きだな」

 

嫌いなこと

「嫌いか……自分の理想を他人に押し付ける奴だ」

 

聖杯につい

「聖杯か……非現実的だな。俺も言えた事でさないが」

 

 

 

メルトリリス「貴方は人間であって進化した人間の筈。なのに、その考えが最も嫌いよ」

 

アムロ「エゴだよ!それは!」

 

 

 

オルガ「ミカや明弘と同じ『ガンダム』と同じガンダムのパイロット。なんだよ……他にもいるじゃねぇか……」

 

アムロ「『悪魔』の名前を持つガンダムか……これも何かの縁かも知れないな」

 

 

 

アムロ「仮面の男……あまりいい思い出はないな」

 

呪腕のハサン「我々は元々、非情極まる暗殺集団。好印象を持つことはおすすめしない」

 

 

 

エリザベート「あんな所はもう嫌なの……何年も閉じ込められて……」

 

アムロ「俺も軟禁させられていたからその気持ちはよく分かる」

 




バランス崩壊ほんとスミマセン。とある事情によりヤケクソです。

アムロの『対宝具現象』はサイコフレームの共振が起こす現象によって相手の宝具を防ぐ事ができるという感じでそうなりました

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。