カルデアにこいつらを召喚してみた   作:Million01

14 / 78
何やってんだよ、団長〜!(ToT)


アーチャー:オルガ・イツカ

「俺は鉄華団 団長、オルガ・イツカだぞ。よろしく頼むぜマスター」

 

【ステータス】筋力B 耐久E 敏捷B 魔力C 幸運E 宝具EX

 

【クラス別スキル】

 

対魔力:D

 自身の弱体耐性を少しアップ

 

単独行動:B

 自身のクリティカル威力を少しアップ

 

【クラス別スキル】

 

スキル1:カリスマC

 味方全体の攻撃力を少しアップ(3ターン)

 

スキル2:Ride On!EX

 味方に❲ライダー❳クラスへの特攻状態を付与(3ターン)

 

スキル3:なんだよ……結構当たんじゃねぇか…フヘッEX

 自身の攻撃力アップ(3ターン)&自身に必中を付与(1回)

 

【宝具】

決して散ることのない鉄の華(てっかだん)

ランク EX

種別  対軍宝具

 

❲キャスター❳クラスへの特攻状態を100%付与(1ターン)&敵全体に強力な攻撃[Lv.1]&防御力をダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>

 

 

キャラクター詳細

 

西暦とはまた違った世界の青年。大きな一房の前髪を携えた銀髪が特徴的。その前髪を取ってしまえばどこかの英霊に似てしまう。

「誰なんだよそいつは!」

 

 

絆Lv.1

 

身長/体重:??cm・??kg 

地域:火星

属性:混沌・中庸 性別:男

 

 

絆Lv.2

 

元火星の民間警備会社「クリュセ・ガード・セキュリティ(CGS)」に於いて少年兵達を集めた非正規部隊「参番組」の隊長を務める少年。 

真面目で義理堅く、高いカリスマ性とリーダーシップを備える事から多くの少年兵達から慕われている。

 

 

絆Lv.3

 

CGS内に於いてクーデターを起こし、参番組を中心に「鉄華団」に組織を再編すると彼らの先頭に立ち、指揮官としての才覚を十分に発揮した。

 

 

絆Lv.4

 

○決して散ることのない鉄の華

対軍宝具

彼が生前率いてきた少年兵達を独立サーヴァントとして連続召喚して蹂躙させる。

召喚したサーヴァントの殆どが18m級の超巨大ロボットに乗っており、❲ライダー❳のクラスで召喚される。

 

 

絆Lv.5

 

生前の死が原因で彼が死ぬと唐突に音楽が流れ始める。

それと、同時に「とある言葉」を口に出さないと行けないしらしい。

彼曰く、「遺言」で神様曰く、「蘇生呪文」である。だが、最近では「異世界へ行く言葉」などと噂が出ている。

 

 

 

セリフ

戦闘不能

「俺は止まんねぇからよ!お前らが止まんねぇ限りその先に俺はいるぞ!だからよ……止まるんじゃねぇぞ……」キボウノハナーツナイダキズナガー(専用BGM「フリージア」)

 

ダメージ

「こんくらいなんてこたぁねぇ!」

 

宝具

「やっちまえ!ミカァァァァァ!!」

 

勝利

「こいつはこれ以上ないアガリじゃねえのか?」

 

好きなこと

「そうだな……家族さ。鉄華団と言う名の家族だ」

 

嫌いなこと

「嫌いなものだと?決まってる俺の邪魔をする奴らだ」

 

聖杯について

「聖杯かもし願いが叶うとしたら火星の王になる。地位も名誉も全部手に入れられるんだ。こいつはこれ以上にない上がりなんだよ」

 

 

 

オルガ「この声……ビスケットか!?」

 

小太郎「びすけっと……?僕はお菓子じゃないです」

 

 

 

オルガ「なっ、兄貴……?」

 

ロビンフット「おいおい、誰が兄貴だって?どこかの誰かさんと勘違いしてんのか?」

 

 

 

オルガ「……アトラ?」

 

エレナ「貴方、誰の事を言ってるのかしら?」

 

 

 

マーリン「君、面白い体質をしているね」

 

オルガ「その声……いや、なんでもねぇ。にしても『花』の魔術師か……勘弁してくれよ……」

 




オルガの、スキルがEXなのはこいつの名言なのでEX設定です。
パワーバランス?知らんなぁ〜

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。