カルデアにこいつらを召喚してみた   作:Million01

10 / 78
キャスター:イザナギ(鳴上 悠)

「キャスターのイザナギだ。とは言っても知り合いに頼まれたイザナギの代理だ。鳴上 悠と呼んでくれても構わない」

 

【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷B 魔力A 幸運B 宝具EX

 

【クラス別スキル】

 

陣地作成:C

 自身のArtsカードの性能を少しアップ

 

道具作成:C

 自身の弱体成功率を少しアップ

 

【固有スキル】

 

スキル1:カリスマB

 味方全体の攻撃力をアップ(3ターン)

 

スキル2:神性C

 自身に与ダメージプラス状態を付与(3ターン)

 

スキル3:食いしばりA

 自身にガッツ状態を付与(3ターン)

 

【宝具】

幾万(いくまん)真言(しんごん)

ランク EX

種別  対嘘宝具

 

無敵貫通&敵全体に超強力な攻撃[Lv.1〜]&攻撃力・防御力ダウン<オーバーチャージで効果アップ>

 

 

キャラクター詳細

 

知り合いに頼まれ、イザナギの代理として召喚された青年。

イザナギは日本神話の中核となす男神で妻のイザナミを持つ。

 

 

絆Lv.1

 

身長/体重:??cm・??kg

地域:日本

属性:秩序・善 性別・男

 

 

絆Lv.2

 

天地開闢で神代七代の最後にイザナミとともに生まれた男神。『国堅めの神』『生命の祖神』などともされている。 

また、アマテラスやスサノオ等多くの神の父神であり、神武天皇の7代先祖とされる。

 

 

絆Lv.3

 

代理として呼ばれた鳴上 悠は普通の高校生であったが、とある事件で神の人の望みを見極める戦いに巻き込まれる。

 

 

絆Lv.3

 

悠は人の心の奥底にある「もう一人の自分」、別人格が具現化した特殊能力を使い戦う。

悠は特殊な存在で様々なアルカナが存在し、神話を元にしたペルソナが使える中、イザナギのペルソナを主に戦う。

 

 

絆Lv.4

 

○幾万の真言

対嘘宝具。

人の世に満ちる全ての嘘…幾千の呪言を吹き晴らし、真実を射止める究極の言霊。

その力は純粋に生きる力に満ちた悠自身の"真実への解答"でもある

 

 

絆Lv.5

 

悠が生前、それまでに築き上げた"絆"を通じて多くの人々に励まされたことで『世界』のアルカナを覚醒させ、自身のペルソナイザナギをその象徴たる伊邪那岐大神へと転生させたことで修得した宝具である。

 

 

霊基再臨:セイントグラフ

 

第一段階:眼鏡付き

 

第二段階:常時イザナギ具現化

 

第三段階:常時伊邪那岐大神具現化

 

 

セリフ

 

宝具

「決める!うおおおおお!……これが真実だ!」

 

好きなこと

「みんなだ。一番は妹の菜々子だがな……」

 

嫌いなこと

「ないと言ったらないんだが……強いて言うなら『嘘』かな?」

 

聖杯について

「聖杯……そういう話はあまり信じたくないんだ。生前、色々とあったからな……」

 

 

 

玉藻の前「とうとう父上が?……ってどちら様?」

 

イザナギ(鳴上)「えっと……イザナギの代理の鳴上 悠です。貴女が玉藻さんですね。話は聞いています」

 

 

 

イザナギ(鳴上)「その和服……ハイカラですね」

 

沖田「あ、分かります?この服装、案外気に入ってるんです」

 

 

 

イザナギ(鳴上)「貴方も代理として召喚されたんですね」

 

諸葛孔明(ウェイバー・ベルベット)「けど、君のように頼まれたんじゃないんだけど……」

 

 

 

イザナギ(鳴上)「ニトクリスさんもペルソナを……」

 

ニトクリス「貴方のような紛い物ではなく。こちらは正真正銘のアヌビス神です」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。