邪神イッセーの非日常   作:ミスター超合金

11 / 16
次回、恒例の原作殴り込み! デュエルスタンバイ!


日間ランキング42位にランクインしました! 応援ありがとうございます!!




第拾壱話 静止した闇の中で

 高笑いしながらアジトを次々に破壊していくイッセー。まさに邪神である。

 迎え撃ったジークフリート達はみじん切りにされ、構成員も片っ端から殺された。

 

 

「おい、死にたくなければ八坂の居場所を言え」

 

 

「奥の牢屋に閉じ込められてます! い、命だけは……」

 

 

「解った、死ね」

 

 

 構成員を消滅させ、イッセーは奥へ進んでいく。やがて先程吐かせた通りに牢屋が見えた。モンスターや果ては人間までが収容されたそれらを通り過ぎて八坂を探した。

 一番奥に辿り着いたところで目的の人物が姿を現した。

 

 

「よお、八坂。こんな雑魚に捕まるとはな」

 

 

「メルヴァゾア殿……」

 

 

「京都に戻るぞ」

 

 

 そう言って彼女を担ぐと京都に転移していった。因みにこの日以降、最大勢力の一角だった英雄派は落ちぶれたらしい。

 

 

▼▼▼▼▼

 

 

「ただいまー。八坂を救ってきたぞー」

 

 

「お帰りっス!」

 

 

「総大将! よくぞご無事で! メルヴァゾア様には何とお礼を言えば……」

 

 

「礼よりも宿の手配は完了したんだろうな? 俺達は旅行に訪れたのであって、救出はそのついでという事を忘れるな」

 

 

 烏天狗を黙らせると続いて八坂に視線を移す。

 

 

「つー訳で、お前には案内を頼みたい。引き受けてくれるか?」

 

 

「ええ、私で良ければ喜んで。ただ娘の九重を連れていっても構いませんか? 甘味処に関しては私よりも詳しいですよ」

 

 

「別に良いぞ」

 

 

 こうして狐親子の案内も得てイッセー達は一泊二日の京都旅行を満喫した。清水寺や二条城、金閣寺に銀閣寺といったメジャーな観光スポットを巡り、みたらし団子やそばぼうろ等の京都グルメも堪能。

 満足した様子でミッテルトが笑った。

 

 

「ウチはこれ以上食べれないっスよ!」

 

 

「食べ過ぎました……」

 

 

「調子に乗って注文しまくるからだ。悪いな、八坂」

 

 

「良いんですよ。助けて頂いたお礼に奢らせて下さい」

 

 

 呆れたように呟くも彼女は首を横に振った。今回の件の謝礼らしく、寧ろ足りない程だと申し訳なさそうに頭を下げる。

 

 

「流石の俺もお前から金を取ろうとは思わねぇよ。また観光に来るかもしれんから、その時は頼むわ」

 

 

「お待ちしています」

 

 

 八坂と九重は転移していくイッセー達を、深々とお辞儀して見送った。やがて完全に姿が消えると九重が頭を上げた。そこで何かに気付いたのか首を傾げる。

 

 

「……母上。何故、顔が赤いのじゃ?」

 

 

 夕日のせいよ。クスクスと恥ずかしそうに笑う八坂に、やはり意味が解らず頭に疑問符を浮かべる九重だった。

 

 

▼▼▼▼▼

 

 

「楽しかったにゃー!」

 

 

「お土産も沢山頂きましたね」

 

 

「来年もまた行きたいっス!」

 

 

 帰るなりソファに寝転がる三人娘。ちゃんと風呂に入れよ、とだけ注意してからイッセーは再び出掛ける準備をする。

 

 

「あれ? また何処かに行くんですか?」

 

 

「テロリスト対策の話し合いだ。留守番しててくれ」

 

 

 夜空の下、人気のない公園にまで移動するとそこで術式を拡げ、曹操とゲオルクを放り出した。両者共に拘束されており逃げ出す事は出来ない。

 何故、殺さなかった。睨みながら問う曹操を無視してもう一つの術式を組み立てる。ゲオルクの顔色が変わった。

 

 

「貴様、まさか俺達の神滅具(ロンギヌス)を抜くつもりかッ!?」

 

 

「襲ってきた代償という訳だ。英雄なら誰かの役に立たないとなぁ?」

 

 

「待ってくれ! それを抜かれたら死んでしまう!!」

 

 

「助けて欲しいのか?」

 

 

 英雄の末裔は揃って首を上下させまくる。こんな志半ばで死んでたまるか、と。

 対して某ミリオネアの司会者の如き笑顔となるイッセー。

 

 

「ああ! 生かしてくれるなら部下になっても良い! 俺達には利用価値があると思うが、どうだ!?」

 

 

「……いい台詞だ。感動的だな」

 

 

 

 

「だが無意味だ」

 

 

「え、ちょ」

 

 

 満面の笑みでポチッとな。その瞬間、曹操達の胸から光り輝く神滅具(ロンギヌス)が取り出されると同時に彼等は泡を吹いて死んだ。

 残された神をも殺すというそれらを片方は収納し、もう片方は嬉しそうに自らの胸に押し当てた。

 

 

「『絶霧(ディメンション・ロスト)』は俺が貰い、『黄昏の聖槍(トゥルー・ロンギヌス)』はミッテルトにプレゼントする……。最高の京都土産だね」

 

 




人は他人を完全に理解することは出来ない。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。