生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。   作:銅英雄

99 / 137
超久し振りに本編!今回もよろしくです。


第91話 全国大会決勝戦!先鋒戦⑯

杏子side

 

 

~南1局 ドラ 7筒 親 片岡優希~

 

優希「」タンッ

 

玄「」タンッ

 

杏子(南場になると片岡さんの動きはおとなしい……。そうなると宮永さんと松実さんに気を付けつつ、ある事を試す。勿論片岡さんへの警戒も怠らない)

 

和了する事が出来たらそれに越したことはない。でもこの局は私のやりたいことをやらせてもらう!

 

 

~そして~

 

杏子(出来た……!)

 

杏子「ツモ。300、500です」

 

優希(ここでゴミツモ……?)

 

ラム(これは何か狙いがありますね。気を付けてください玄さん)

 

玄(う、うん……!)

 

照(妹尾さんは私の照魔鏡をもコピーした。そして今のツモ和了は私の連続和了を模している……?)

 

 

清澄 157400-500=156900

 

白糸台 117600-300=117300

 

阿知賀 110200-300=109900

 

総武 14800+1100=15900

 

 

杏子(この調子で宮永さんの連続和了をコピー……いや、私の好きなゲームで言うところの……!)

 

杏子「ドゥームチェンジ、宮永照」ボソッ

 

照「!?」

 

宮永さんには聞かれてたみたい。ちょっと恥ずかしいかも。……南2局は続けて試すことがあるからそれを実践する……!

 

 

~南2局 ドラ 発 親 松実玄~

 

杏子(宮永さんの能力コピーを続けつつ、別の能力を発動させる。この配牌ならあの能力を……!)

 

玄「リーチだよ!」タンッ

 

 

阿知賀 109900-1000=108900

 

 

優希(今度は阿知賀がダブルリーチだと!?このままでは不味いじょ……)

 

照(松実さん、息付いてる。でもこの卓で1番危険なのはやっぱり妹尾さん……!)

 

杏子(好機……!丁度今来た牌で私も張ったから……)

 

杏子「ドゥームチェンジ、姉帯豊音」ボソッ

 

姉帯さんの能力の1つに先負……先んずれば負けるという相手がリーチした時に追っかけリーチをする事でその相手が振り込む仕組みになっているけど……。

 

杏子(敢えてリーチをせずに追いかける。上手くいくか不安だけど、やらなければ勝つことなんて不可能だから……!)

 

照(まただ。ドゥームチェンジ?それが妹尾さんのコピー能力の正体……?だとすると次巡に……)

 

玄(う~ん、1発じゃなかった……)タンッ

 

杏子「ロン」

 

玄(嘘っ!?妹尾さん何時の間に張ってたの!?)

 

ラム(さっきのリーチは少し不用意だったでしょうか……?この局は妹尾さんが1枚上手でしたね)

 

玄(ううっ!最後の親番が……)

 

杏子「2600です」

 

よし、この調子で取り戻そう。

 

 

阿知賀 108900-2600=106300

 

総武 15900+2600+1000=19500

 

 

照(今の妹尾さんからは私の影と宮守の姉帯さんの影が同時に出現した……。妹尾さんは2つ以上の能力を同時にコピー出来るっていうこと?)

 

杏子(上手く出来た……!でも身体の消耗が半端じゃない)

 

でもこれくらいしなくちゃこの人達には勝てない。次は私の親番だから少しでも多く和了って点数を回復しなくちゃ!




今回はここまでです。

じかいよこく!

遂に迎えた南3局!杏子は親番で更に能力を使い暴れ続ける……!



年内までにあと1回本編を挙げたい作者です……。ではまた次回なのですよ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。