生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。   作:銅英雄

77 / 137
今回もよろしくです。


第69話 全国大会準決勝25

総武 174700

 

清澄 81600

 

姫松 77900

 

有珠山 65800

 

 

~南1局5本場 ドラ4索~

 

鈴音(ふむ、ようやく満貫以上に仕上がりそうな配牌になったよ。ドラが初手から3つ……これは是非とも上がりたいね)

 

恭子(東ラスからずっと大宮が上がってこれで6連続和了……。今のところ安い手ばっかりやけど、いつ大きいのが出るかわからん。そうなる前に私達の誰かが上がらな!)

 

 

 

~そして~

 

鈴音(できた……上がれば倍満。これは上がりたい!)

 

鈴音「リーチ」タンッ

 

 

総武 174700-1000=173700

 

 

爽(う~ん……雲を使ってでも凌ぎたいところだけど、タイミングが掴めない……)タンッ

 

鈴音「ロン。25500」

 

爽「う……はい」

 

爽(ついに大きいのが出てしまった……。これは点数的にも不味いかもな……)

 

 

総武 173700+25500+1000=200200

 

有珠山 65800-25500=40300

 

 

鈴音(さあ、6本場いこうか。早く止めなきゃ誰かが飛んじゃうよ?)

 

~南1局6本場 ドラ 8筒~

 

鈴音(ふっふっふっ……配牌テンパイ!ダブリー待ったなし!!)

 

鈴音「リーチ」タンッ

 

 

総武 200200-1000=199200

 

 

恭子(ダブリー!?普通に麻雀させてーな……)

 

爽(こうなったらやるしかない……。フリカムイ!)バッ

 

鈴音(また獅子原さんからなんか出てきた……。今度は鳥……?)

 

爽(これで大宮さんに対抗する……!)

 

 

 

~そして~

 

爽(よし、これでテンパイ!あとは上がるだけだ!!)

 

鈴音(獅子原さんからテンパイ気配か……。リーチ棒出してしまった以上はどうしようもないね。振り込まないことを祈ろう……)

 

 

~そして~

 

爽「ツモ!3600、6600!!」

 

爽(……!)

 

恭子(大宮の連荘は止まったけど、このままじゃヤバいことも確か。どうにかせな……!)

 

咲(残り3局……。絶対に決勝に上がる!)

 

鈴音(上がられたか……。まぁ振り込んでないだけマシかな?)

 

 

総武 199200-6600=192600

 

清澄 81600-3600=78000

 

姫松 77900-3600=74300

 

有珠山 40300+13800+1000=55100

 

 

~南2局 ドラ 発 親 末原恭子~

 

鈴音(親番終わっちゃったなぁ……。まぁ配牌は良いから上がればとりあえず+で終わるけど)

 

 

 

~そして~

 

咲「」タンッ

 

鈴音(言ったそばから出たね。しかも咲から……)

 

鈴音「ロン。12000」

 

咲「っ!……はい」

 

 

総武 192600+12000=204600

 

清澄 78000-12000=66000

 

 

鈴音「ツモ。4000、8000」

 

 

総武 204600+16000=220600

 

姫松 74300-4000=70300

 

清澄 66000-4000=62000

 

有珠山 55100-8000=47100

 

 

鈴音(いよいよオーラス……。清澄が敗退するかもしれないという予想外の状況だけど、咲の事だから虎視眈々と逆転手を作ってそうだね。しかも咲の親だし)

 

なんにせよここは凌いで+収支で終わりたい……。

 

 

 

 

 

 

 




今回はここまでです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。