生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。   作:銅英雄

73 / 137
今回もよろしくです。


第65話 全国大会準決勝21

総武 181800

 

有珠山 109200

 

姫松 55700

 

清澄 53300

 

 

~東4局2本場 ドラ 7筒~

 

爽(よし、2位になった!麻雀だと表向きは偶然で済むからいいな)

 

恭子(偶然やないやろな……。たった2局で70000点以上稼いどいて偶然では済まん!絶対なんかやっとるわ。でもまぁそんな理不尽には慣れとるけどな……。だから……!)

 

爽「」タンッ

 

恭子「ロン。4500……!」

 

爽「はい……」

 

 

有珠山 109200-4500=104700

 

姫松 55700+4500=60200

 

 

 

 

爽(危な……雲を使ってたら無駄になってたとこだった……。使いどころが難しくてタイミングを見てたのが幸いしたな。残りの親番に温存できた……ともいえる。前向きに考えていこう!)

 

 

~南1局 ドラ1索 親 大宮鈴音~

 

恭子「ポン!」カシャッ タンッ

 

爽(また早仕掛けか……!)

 

鈴音(早いなぁ……。比べて私は未だに3シャンテンだし……)

 

恭子「ツモ。1000、2000」

 

 

総武 181800-2000=179800

 

有珠山 104700-1000=103700

 

姫松 60200+4000=64200

 

清澄 53300-1000=52300

 

 

~南2局 ドラ 白 親 末原恭子~

 

恭子(何かが理由で他家……っていっても大宮は今の段階ではまだ動かんからともかくとして宮永の動きが鈍い……。なら引き続き攻めるだけや!)

 

恭子「ポン!」カシャッ タンッ

 

鈴音(鳴くとさらに速度があるね。上家としては鳴かれないようにしたいけど……下手に意識すると振り込むだろうから余り気にしないようにしよう)

 

咲(これ、通るかな……)タンッ

 

恭子「それや。ロン!5800!!」

 

 

姫松 64200+5800=70000

 

清澄 52300-5800=46500

 

 

咲(もうできたんだ……)

 

爽(ヤバいな……これ)

 

鈴音(北単騎で狙い撃ち……。私じゃ無理かな。流石、未来が目指す打ち方をする末原さんだね)

 

 

 

~そして~

 

恭子「ツモ!4100オールや!!」

 

 

総武 179800-4100=175700

 

有珠山 103700-4100=99600

 

姫松 70000+12300=82300

 

清澄 46500-4100=42400

 

 

~南2局2本場 ドラ 4索~

 

恭子(2本場……!)

 

爽(参ったな……。チャンスがないままホヤウが帰ってしまった)

 

咲(あっ……晴れた)

 

鈴音(あの蛇っぽいのが消えた……。ここから咲も上がり始めるかな……?)

 

恭子(宮永の表情がゆるんだ……。気ぃ引き締めていかな……!)

 

 

~そして~

 

咲「ツモ!1800、3400です!」

 

 

総武 175700-1800=173900

 

有珠山 99600-1800=97800

 

姫松 82300-3400=78900

 

清澄 42400+7000=49400

 

 

~南3局 ドラ 2萬 親 宮永咲~

 

恭子(流石に止められるか……。まぁさっきの4連続はついてただけで今回はクズ手やったのにご苦労なこっちゃ。そんで私の運が毎局続かんのと同じで毎局私の速度を追い付けるわけやない!)

 

恭子「ツモ!2000、3900!!」

 

 

総武 173900-2000=171900

 

有珠山 97800-2000=95800

 

姫松 78900+7900=86800

 

清澄 49400-3900=45500

 

 

咲(うわ……)

 

爽(ホヤウがいないのに誰も止められないのか)

 

鈴音(ふむ、前半戦は末原さんを止められそうにないかな……?)

 

 

~そして~

 

爽「」タンッ

 

恭子「ロン。3900」

 

爽「はい……」

 

 

有珠山 95800-3900=91900

 

姫松 86800+3900=90700

 

 

 

爽(雲を使うタイミングが来る前に末原さんに和了られてしまう……。こりゃ後半辛そうかな)

 

みさき『前半戦終了!有珠山高校、最下位から一気に2位へと上がり点数も+40000と前半戦区間トップです!姫松は有珠山に削られた3校の中で唯一プラスの結果を残しました!』

 

鈴音(また前半戦は焼き鳥か……)

 

まっ、切り替えて後半戦頑張ればいいか。

 

 

 

 




今回はここまでです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。