生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。   作:銅英雄

72 / 137
今回もよろしくです。


第64話 全国大会準決勝⑳

総武 205900

 

清澄 77400

 

姫松 67800

 

有珠山 48900

 

 

 

 

爽「」タンッ

 

恭子「ロン。12000」

 

爽「うっ……はい」

 

 

姫松 67800+12000=79800

 

有珠山 48900-12000=36900

 

 

 

~東4局 ドラ 3萬 親 獅子原爽~

 

爽(親番……白いの!)ボボッ

 

咲「」ピクッ

 

恭子(今の宮永の反応……やっぱ獅子原は親のときに仕掛けてくるか)

 

爽(よし、いい感じ!)

 

 

 

~そして~

 

爽(張った!確実に上がるためにダマでいくか……?いや、それじゃあダメだ!)

 

爽「リーチ!」タンッ

 

 

有珠山 36900-1000=35900

 

爽(この早い段階でメンチンだとは思われないはず…。振り込み待ってるよ)

 

恭子(宮永のあの反応を見たあとに親リーは多分普通やないな。こちとら4シャンテン……かわしていくしかあらへん……)

 

 

~そして~

 

咲「」タンッ

 

爽(……出ない。みんな固いな……。でも雲のおかげでここに牌が来てくれるんだよね)

 

爽「ツモ!8000オール!!」

 

 

総武 205900-8000=197900

 

姫松 79800-8000=71800

 

清澄 77400-8000=69400

 

有珠山 35900+24000+1000=60900

 

 

爽「続けて1本場!!」

 

~東4局1本場 ドラ2索~

 

爽(来い、アッコロとホヤウ!!)ズズズ

 

咲「ひっ……!」

 

恭子「えっ」

 

恭子(宮永のあの怯えよう……さらにヤバイんか!?)

 

鈴音(獅子原さんの横になんか出てきた。あれは蛸ともう1匹は蛇?それにしては翼が生えてるし……。そういえば獅子原さんは呪術使いだって未来が言ってたっけ。ということはあの蛸と蛇っぽいのがその呪術に関係しているってことかな?)

 

爽(さて、何も考えずに神頼みするだけで勝てる相手じゃない。タイミングが重要だな!)

 

 

~そして~

 

爽(いくか…!ホヤウ……!!)ザザッ

 

咲「!!」

 

咲(なんだろうこれ……。今の獅子原さんが卓にいるとプラマイゼロとかできそうな気がしない)

 

爽(ホヤウは相手を潰すことはできないけど、支配から守ることはできる。まぁ大宮さんには効いてないみたいだけどね……。ここは確実にいく!アッコロ!!)ズズ

 

 

~そして~

 

爽「カン!」カシャッ

 

咲「」ピクッ

 

鈴音(どうでもいいけど、咲は他家のカンに対して過剰に反応するところがあるよね)

 

爽「リーチ!」タンッ

 

 

有珠山 60900-1000=59900

 

 

爽(気がついてるかい?不要牌が萬子ばかりで河が赤く染まっていること)

 

鈴音(咲と末原さんの河に萬子が出始めた……。あの蛸が何かしているのは間違いないね)

 

爽(大宮さんはともかく他の2人もすごいな。不要なはずの萬子を抱えて降りてる。でもリーチはしておきたいね。何故ならアッコロの怖いところは……!)

 

爽「ツモ!」

 

恭子(親っパネ!?)

 

爽(河だけじゃなく山も赤く染まる!!)

 

鈴音(うーわ……)

 

爽「リーヅモ、メンホン、中、ドラ7……16100オール!!」

 

 

総武 197900-16100=181800

 

有珠山 59900+48300+1000=109200

 

姫松 71800-16100=55700

 

清澄 69400-16100=53300

 

 

みさき『数え役満です!』

 

理沙『逆転!』

 

みさき『有珠山高校、3位に大差をつけて2位へ上昇しました!!』

 

2位と3位の差は53500か……。姫松と清澄がどう出てくるかな?

 

 

 

 

 




今回はここまでです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。