生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。   作:銅英雄

69 / 137
今回もよろしくです。


第61話 全国大会準決勝⑰

綾香side

 

 

総武 218000

 

清澄 78500

 

姫松 73500

 

有珠山 30000

 

 

~南1局1本場 ドラ 中~

 

由暉子(さっきの倍満を上がったおかげか手牌が乗ってきている……。ドラである中が2つあるからあと1つでインスタント満貫になるけど……)

 

綾香「」タンッ

 

由暉子(綾瀬さんがいる以上それは難しいかもしれない)

 

 

~そして~

 

由暉子(できた……!ダマで満貫確定、リーチすれば裏次第で倍満まで持っていける……!)

 

由暉子「リーチです!」タンッ

 

 

有珠山 30000-1000=29000

 

 

絹恵(有珠山……まだ一撃があるんか!?)

 

綾香(あれは下手したら倍満くらいになりそうだね)

 

和「リーチ」タンッ

 

 

清澄 78500-1000=77500

 

 

綾香(原村さんの追っかけ……。私もこれに便乗して攻めよ!だけどここは敢えてダマで……)タンッ

 

和「」タンッ

 

絹恵(私も張った……!リーチかければ倍満までいくけどここはダマで行く!)タンッ

 

綾香(愛宕さんの表情……もしかして張った?だとすると全員テンパイってことに……。なんだか面白くなってきた!)

 

 

~そして~

 

絹恵「ツモ!3100、6100!!」

 

綾香(これは……色々な意味で予想外だなぁ……)

 

 

総武 218000-3100=214900

 

姫松 73500+12300+2000=87800

 

清澄 77500-3100=74400

 

有珠山 29000-6100=22900

 

 

絹恵(うん、清澄も捲って2位になったし、リーチ棒ももらったしいい感じ!この調子で頑張ろ!!)

 

~南2局 ドラ 8萬 親 綾瀬綾香~

 

由暉子(配牌が9種10牌……。これは国士無双を狙いにいくべき……?)

 

綾香(親番ですよ!親番!!できれば連荘したいところだよね!!)タンッ

 

由暉子(10種……!駄目元で狙ってみよう!)タンッ

 

綾香(張った!さあ、攻めましょう!)

 

綾香「リーチ!」タンッ

 

 

総武 214900-1000=213900

 

 

絹恵(綾瀬がリーチした……?親番とはいえ有珠山の国士が怖ないんか!?)

 

綾香(有珠山の捨て牌が国士っぽいけどまだテンパイ気配はないしいけるでしょ。うん、大丈夫だ。問題ない)

 

 

~そして~

 

由暉子(できた……!国士無双テンパイ!)タンッ

 

綾香(!?……今のヤバめな感じ、もしかして真屋さん国士テンパった?いけるよね?かわせるよね?とりあえずツモ牌を取ろう……)パシッ

 

1索「(・∀・)ノ」

 

綾香(あかん……。ええい!ままよ!!)タンッ

 

由暉子「ロ、ロン!国士無双で32000です!!」

 

由暉子(ま、まさか綾瀬さんから上がれるとは……。役満の余韻が、熱がおさまりません……!)ドキドキ

 

綾香(キョウモイイテンキダナー……)

 

 

総武 213900-32000=181900

 

有珠山 22900+32000+1000=55900

 

 

~南3局 ドラ 1筒 親 原村和~

 

綾香(………………)

 

由暉子(綾瀬さん……雰囲気が変わった……?)

 

絹恵(なんや……?役満振り込んでから綾瀬の様子が可笑しい……?気を付けな!)

 

綾香(………………………………はっ!?役満を振り込んだショックでトリップしてた!……もうさっきのことは忘れて切り替えよう!残りの2局は誰にも上がらせない!!)ゴッ

 

絹恵「」タンッ

 

綾香「ロン!12000です!!」

 

絹恵(しまった……!)

 

 

総武 181900+12000=193900

 

姫松 87800-12000=75800

 

 

綾香「ツモ!4000、8000です!!」

 

 

総武 193900+16000=209900

 

清澄 74400-4000=70400

 

姫松 75800-8000=67800

 

有珠山 55900-4000=51900

 

 

みさき『副将戦終了!有珠山高校が一気に勝ち抜け圏内まで駆け上がりました!清澄と姫松は反対にかなり点数が削られてしまいました。そしてトップの総武高校は役満を振り込みましたが、収支は僅かにプラスとなっています』

 

理沙『3校接戦!』

 

綾香(はぁ……なんとか+収支で終わらせられた……。この準決勝で自分の実力不足を痛感してしまったな。決勝までにもっと強くなりたいな)

 

ああもう!なんもかんもおもちが悪い!!

 

 

 

綾香sideout

 

 

 

 

 

 

 

 




今回はここまでです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。