生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。   作:銅英雄

56 / 137
今回もよろしくです。


第48話 全国大会準決勝④

杏子side

 

清澄 112100

 

総武 97900

 

姫松 95900

 

有珠山 94100

 

 

~東1局5本場 ドラ 1萬~

 

この配牌だとそこまで高くはならないけど片岡さんの連荘を止めることならできそう……!

 

 

~そして~

 

優希「リーチ!」タンッ

 

 

清澄 112100-1000=111100

 

 

漫(今度はリーチ!?2回戦よりも攻撃パターン多いやん……)

 

成香(このまま片岡さんを止められないのでしょうか……?)

 

杏子(この局は鳴かなかった……?割と早い巡目だから欲が出たのかな?だったら……!)

 

杏子「ポン」カシャッ タンッ

 

漫(妹尾さんが鳴いて仕掛けた!?)

 

成香(1発消しでしょうか……?)タンッ

 

杏子「ロン」

 

成香「!?」

 

杏子「2000の5本場は……3500です」

 

成香「は、はい……」

 

漫(まさか同巡で張ってたんか……?)

 

優希(うぐぐ……!まさか鳴かなかっただけで流されるなんて……。東場の私にも負けていないスピードだと……?)

 

杏子(とりあえず片岡さんの連荘は終了……。これで勢いはかなり落ちたはず)

 

 

総武 97900+3500+1000=102400

 

有珠山 94100-3500=90600

 

 

 

~東2局 ドラ 8索 親 上重漫~

 

優希(連荘は止められたけどまだ流れはこっちにあるじぇ!)

 

漫「」タンッ

 

優希「ロン!3900だじぇ!!」

 

漫「はい……」

 

杏子(……とはいえまだ流れは片岡さんにある。南入するまではこの調子かも)

 

 

清澄 111100+3900=115000

 

姫松 95900-3900=92000

 

 

~そして~

 

優希「ツモ!1000、2000!!」

 

東3局は片岡さんがツモ上がりをした。今回は徹底して速度を優先するみたい。

 

 

清澄 115000+4000=119000

 

総武 102400-2000=100400

 

姫松 92000-1000=91000

 

有珠山 90600-1000=89600

 

 

 

~東4局 ドラ 4筒 親 本内成香~

 

 

~8巡目~

 

杏子(……?9の牌が来なくなった。私は一九字牌が来やすくなる能力って前に鈴音先輩が言っていた……にも関わらずその内の9の牌が来ていないということは)

 

漫「…………」

 

杏子(上重さんが持っている可能性が高い……)

 

 

~回想~

 

鈴音『姫松の上重さんは対戦相手によってムラがあるみたいだね』

 

美咲『ムラ……?』

 

綾香『それってどういうことですか?』

 

鈴音『詳しくはわからないけどノッてるときは7、8、9……まぁ要するに上の牌が固まって来ることがあるんだって』

 

杏子『上の牌……ですか?』

 

鈴音『牌符を見る限りはそんな感じだけど実際は手を広げるまではわかってないんだけど……杏子の能力ならわかるかもね』

 

杏子『私の能力……』

 

鈴音『杏子は一九字牌が来やすいからその内の9の牌が来なくなったらそれは上重さんが牌の偏りを見せているってことだね。姫松の人達はこれを爆発と呼んでいるらしいよ』

 

 

 

~現在~

 

 

漫「ツモ!3000、6000!」

 

杏子(上の牌による三色……。これがその『爆発』ってことなんだ……)

 

優希(くっ……東場が終わってしまったじぇ……!」

 

成香(私だけ焼き鳥……不味いです!)

 

 

清澄 119000-3000=116000

 

姫松 91000+12000=103000

 

総武 100400-3000=97400

 

有珠山 89600-6000=83600

 

 

これで南入……。ここからが頑張りどころだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回はここまでです。

次回、杏子は漫の爆発に対してどう立ち向かう!?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。