生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。   作:銅英雄

35 / 137
今回もよろしくです。


第28話 全国大会2回戦③

杏子side

 

後半戦……辻垣内さんに要注意と美咲先輩に言われ私は卓についた。

 

智葉「ツモ。3000、6000」

 

辻垣内さんは東1局に跳ね満をツモ上がりし……。

 

智葉「ロン。7700」

 

東2局に横溝さんから7700を上がる。後半になって急に攻め始めた。次は辻垣内の親番……なんとか止めないと……!

 

 

~そして~

 

智葉「ツモ。3200オール」

 

 

智葉「ロン。12300」

 

成香「は、はい……!」

 

ダメ……止まらない!

 

 

~東3局2本場 ドラ 3索~

 

辻垣内さんの連荘をなんとか止める……!

 

 

~8巡目~

 

私と周りの捨て牌で辻垣内の連荘を止めるには……ここかな……?

 

杏子「」タンッ

 

成香「ポ、ポン……!」カシャッ タンッ

 

私が切った7索を本内さんがポンする。ならこの局は本内さんにお願いしようかな……?

 

杏子「」タンッ

 

成香「ポン!」カシャッ

 

続けて私の切った中をポンする。本内さんの手は恐らく……!

 

杏子「」タンッ

 

成香「ロ、ロン!8600です!」

 

杏子「はい」

 

これは必要経費だよね……?

 

智葉(止められたか……。やはりこの1年は侮れないな)

 

~そして~

 

 

智葉「ツモ。1600、3200」

 

 

これで東場は終わり……。辻垣内さんにやられっぱなしだから一矢報いたいところなんだけど……。

 

 

~南1局 ドラ 8筒~

 

成香「」タンッ

 

杏子「ポン……!」カシャッ タンッ

 

私はなんとか対和を作ろうと頑張るけど……。

 

沙耶「ツモ……。3000、6000……」

 

上手くできない……!横溝さんもやっぱり強敵みたいだし、本内さんも警戒しないといけない。

 

 

~そして~

 

沙耶「ツモ……。2000、4000……」

 

南2局は横溝さんが満貫を上がり……。

 

沙耶「ツモ……。4000、8000……」

 

南3局、またも横溝さんが倍満をツモする。私は2人の攻撃を凌ぐのが精一杯……。

 

それにしても後半になって横溝さんの調子が良くなってる。鈴音先輩が自分と同じスロースターターって言ってたけどこれがそうなのかな?でも前半戦は最初に上がっていたから情報が変わったのかな!

 

智葉「ロン。16000」

 

恒子『先鋒戦終了!後半は臨海の辻垣内選手が暴れましたが東白楽の横溝選手も負けていない!他の2校もまだまだ挽回のチャンスはあります!!』

 

辻垣内さんが本内さんから倍満を上がるのと同時に先鋒戦が終わり、後半戦の私は焼き鳥という先輩達に顔向けできない結果に終わってしまった……。

 

 

杏子sideout

 

 

臨海 151700 

 

東白楽 114700

 

総武 88700

 

有珠山 44900 

 

 

杏子は1年ながらも頑張ったと思う。辻垣内さんや横溝さん相手に……そして辻垣内さんの連荘をよく止めた。だから私は……。

 

未来「行ってくるわね」

 

綾香「もう行くんですか?」

 

未来「ええ、少し……ね」

 

鈴音「未来」

 

未来「わかってるわ」

 

鈴音「そう……じゃあ任せるよ」

 

杏子のことは未来にお願いしよう。あの2人はどこか似ているところがあるからね。

 

 

未来side

 

私は会場に歩いている。杏子は……いたわ。壁にもたれかかっているようね。責任を感じてるのかしら?

 

杏子「…………」

 

未来「お疲れ様」

 

杏子「未来先輩……すみませんでした。点数を減らしてしまって……後半は1度も……」

 

未来「あなたはよくやったわ。……後は任せなさい」

 

杏子「はい……!」

 

実際に彼女は頑張ったと思うわ。あの辻垣内智葉に対して奮闘した。これを経験としてこれから……主に決勝で当たる宮永照を相手に役に立ててほしいところね。

 

さて、私は私の仕事をしましょうか。……臨海を引き摺り落とすという仕事を……ね。

 

 

 

 

 




今回はここまでです。

後半戦の親番は総武、有珠山、臨海、東白楽の順番でした。先鋒戦終了なので総武高校の切り込み隊長(作者が勝手にそう呼んでる)である妹尾杏子のプロフィールと能力?を紹介しておきます。


妹尾杏子

総武高校1年 身長156CM B84W49H80

好きなもの(食べ物含む)総武高校のみんな(特に鈴音)、苺、ヨーグルト

苦手なもの(食べ物含む)牛蒡、埃っぽい所や煙たい所

能力1 牌の偏り……特定の牌が来やすくなったり、最初の配牌が特定の牌が多い状態になる(杏子の場合は一九字牌)。

能力2 危険牌察知LV2……他家の当たり牌やテンパイ気配が察知できる(LV2の場合は満貫以上の手に限る)。

以上になります。

次回は次鋒戦になりますがハオの漢字が変換で出ないというピンチに陥りました。読み方を調べてそれを打っても変換できない……。どうしよう……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。